Nicotto Town



丑の日


テレビコマーシャルで、7月27日は、土用の丑の日!

梅干・うなぎ・牛をどうぞ・・・と言っている~♪

実家の母は、どれも食べられない

秋田の義母は、どれも食べます

私は、どれも好きです


はて、私は、どちらの母の子供でしょう~(*´▽`*)
なぞが、深まります・・・(。-`ω-)(笑ってね~^^)

アバター
2019/08/05 19:18
今日は34℃ありました・・何かすると汗がぽたぽた
扇風機で暑さをしのいでいますが 何かやって 扇風機の前にくると 
風がありがたいです^^

午前中は健康検診で時間が取られました
骨密度測りたかったのに・・
早めに行ったのに・・・
定員70名で私の 前で。。。。70名終わりました・・・くくく・・・
その前に 知り合いの人が 後2枚あるよ。。と教えてくれて
その方との間は 2名・・ その中の1名が やりません・って言ったんです
確実に受けられると思ったのに・・私の目の前で 終了でした・・
ここだけが今一納得できませんね・・・
アバター
2019/08/05 19:07
うなぎは高価でなかなか手が出ません
で それが原因か どうか知らないけど~~
サツマイモ買ってきて サツマイモのパッドケーキなる物を 作ってました
熱々ですし・・
明日のおやつになるでしょうか^^

梅干は最近 3個ほどコップに入れて 
白湯を流し込んで かき混ぜ ちびりちびり飲んでいます これはいいね^^
牛は 冷蔵庫に待機ですw
でも牛も食べなくなったな。。。カレー すき焼き 専門です

買ってきたスイカ大きくて 2日かかりで 食べています 昨日今日のおやつですw
アバター
2019/07/24 19:21
梅干しと鰻は相性抜群((ヾ(´`=)彡♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.