Nicotto Town



私はコメンテーターと意見が違う。


やっぱり「反社会勢力」と一緒に写真を取ったり
其れなりに繋がっているタレントや芸人は許せないと思う。

其れが平然とテレビに出られる社会を作っては行けないと思う。

先ず直ぐに謝罪会見をすべきだったし金を貰った事は言うべきだった。

違う所。だけど其のタレントの将来を考えると
もう2度としないと本当に完全に彼らと切れると
絶対に切れると言うのなら
先ずお金を貰ったのなら其れは会社もお金を出して倍にして
其れなりの被害者の会に寄付をすべきだと思うし
更に一定の期間。半年以上は老人ホーム等でオムツの交換や
清掃業務などに人目に付かない所でみっちりとボランティア活動をすべきだと思う。

次に二つの記者会見を見た印象は亮ちゃんは反省している様に見えたけど
ミヤサコさんは何かまだ保身に走っている様に見えて嫌だった。

だから実際は金額を言うのを渋ったり新しい写真が出てきたりと
しているのを見てまだ不信感がぬぐいされない。

次に「たけし軍団」の最低の生活は保障すると言うのも
一見正しい様に見えたけど、其れで本人達が活躍をしているのなら解るけど
其れで活躍をしてないのなら、自分で努力とか売り込みとかをしてないのなら
何か違う様に思う。

例えば路上ライブで歌って有名になった歌手とか
下積み時代を得てアルバイトをしながら有名になって来たタレントから
見たら甘い様な気がする。

詰りなんかそう言うタレントと比べると其れは違う様な気がする。

だけど噂だけで本当の事は解らないけど「吉本興業」が
口契約だけだったり凄く低いお金しか上げないのなら
其れで契約して縛って置くのは口契約でも可笑しいと思う。

契約書をきちんと交わして所謂解りやすく言うと生活保護の金額の半分とか3分の1とかを保証して1年契約をして其れでどうにもならなかったら契約を打ち切るなり
或いはある程度身が出そうなら少し金額を増やして後一年様子を見るとか
そんな感じで本人が一生懸命頑張る様な環境をつくるのが良いんじゃないかな。

余り難しい事は言えないけど、音楽業界ではどうなっているのかな?

例えば其れが良い事とは言えないけど女の子のタレントもポルノに出る子もいるし
モデルで活躍する子もいるしで色々在るのだろうけど。

やっぱり「反社会勢力」の人達と繋がった人はテレビ局は使ってはいけないと思う。
そう言う国で在って欲しいと思う。

そしてもっと半グレでも何でも厳しく取り締まってほしいと思うし
やはり防犯カメラとか犯罪者を平然と保釈して行くのは
一般国民の安全を無視し過ぎだと此の国は思う。

「人権、人権」と言うけど真面目に生きている人達の事を無視し過ぎだと思う。

だからぁ、私は自分の経験を書いたわけですよ。

みずほ銀行に其れまで大切に本当に困った時に母のお金の世話に成ろうと
詰り相続に機嫌は無いと言うので何時でも其れは出来ると銀行に言われたので
母が見えない所は下着も色々な物を破れたら繕って来ていたので
戦中生まれの人だから贅沢が出来なくて
色々細かく経済をして電気も当たり前に自分のいない所は消して居たし
孫が使って残して行った何十年前のシャンプーを見つけて其れを使って
髪の毛が抜け落ちて私を慌てさせて「勿体ないから使った」の言葉と
薄くなって地肌の見えた母の頭を見て涙が出てきた事が在ったりで。

そんな母の残したお金だから大事に本当に私が追い詰められたら
其れで助けて貰おうと取って置いたら、
何十年もたっていて其の時は前の銀行で紙媒体だから無くて
在ったと言う用紙が無いので払わないと銀行は言う訳。

でも通帳は在るし、其れに財産分与の紙に書いて印鑑が押されているし
更に其れをきちんと全部コピーを付けて相続税の申告をして
其れに基づいて相続税を其の銀行から振り込んでいる訳。

だから過去には銀行には其れが在ったと言う証拠はないけど
こっちは税務署に出した書類にも財産分与の書類にも在るし
更に通帳も在る訳。

そしていよいよ追い詰められて本当に困ったから母のお金の世話に成ろうと
銀行へ手続きをしに行ったわけ。

詰り本当に追い詰められて行って銀行に開き直った横柄な態度を取られて
「文句があるなら裁判にかけろ!」と吐き捨てられる様に言われた訳。

ずっと寝れないで悩んでふと鏡に映った顔を見ると青白く目がうつろなのに引きつっていて顔がこわばっていて一瞬此の人は誰?と思ってそして直ぐに自分の顔だと解って
暫く其の顔を見ていた。

自殺か他殺か何か考えられないけど自分じゃない自分が乗り移った様な
あの奇妙な瞬間を遠くから自分を見ている様な。

でも多くのあの就職氷河期の本当に長い事多くの若者が味わってであろう
苦しみも更にブラック企業に就職して味わったであろう酷い残酷な
貶める環境の中に置かれても殆どの多くの人達は犯罪を踏みとどまった訳。

で無いとあれだけ長期にわたって不況で凄い就職氷河期時代で
大変な境遇に今も正社員じゃない人達があの年代に大勢いる訳ですよ。

其れを政府は置いてけぼりにして彼らが踏ん張っていたから
今が在るのに其の人達の救済もしないで
其れに不明年金の犠牲者の救済もしないで
其れで其の人達もみんな含めて消費税10%に上げると言うのは
みんなで負担をしようと言うのは違っていると思う。

先ず当時の人達は正社員にすべきでしょう。
何で新卒の人の方が給料が高いのですか!

何で其の後の新卒で入った人達が上司に成るのですか!

詰り多くの理不尽な目に合っている人は大勢いる訳。

だけど犯罪を起こさないで踏みとどまっているでしょう。

私も必死に自分を取り戻して何とか納得を色々考えてさせた。

だけどそうやって苦しんでいる老人達の金をだまし取ったり
日本に損害を与えた金を密輸入をしたりするような
犯罪者と関わった人はだめでしょう。

其れを許してテレビの画像に出したらだめですよ。

だけど、全くの救済が無いんじゃなくて
吉本興業も自分の会社のタレントが侵した事で責任を取って
社長の給料が半分にしたからなんだと言うんだと思った。

其れよりも貰った金額の倍を会社もお金を出して被害者の会に
寄付したり、其のタレントは半年以上のボランティアのペナルティーを
させて反省している事をみんなが納得する様な事をして
テレビに出させる様にすべきだと思う。

そして少なくとも契約をしたら其の契約の時は
所謂生活保護の3分の1とか半分は保証して後はアルバイトをしながら
何とか頑張って細かく一年後ととか二年後ととかの契約をすべきだとおもう。

やっぱり全部を聞いても新しく出た写真を見ても
亮ちゃんとミヤサコ氏は違う様に見えたけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.