Nicotto Town



「大暑」


今日は、二十四節気の「大暑」

梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃。いよいよ本格的な夏の到来です。
大暑って文字を見ているだけで汗が噴出してきそうな名前ですね。
最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後になります。by日本の暦

今日は・・・早朝のうちは、あやしい空でウォーキング中も雨になり、
お着替えとなりました。(;^ω^)

その後、色々やりたい家事がたまってると思いつつも・・・
なつぞら見た後、なんとも気持ちが悪くなって、熱中症?寝不足?((+_+))
少しソファーに横になって・・・夢みてましたわ。(;^ω^)

なかなか、起きたいのに起きられないという夢の中の夢って感じで。

ハッキリと起きた時には・・・外は青空広がってもうam10:20。(;^ω^)

でも、気持ち悪さは消えてましたそれから・・・洗濯物干して、
おととい見つけて大きさ見守っていたきゅうり(一日でものすごく育ちますから)収穫して、
ビターのちょっとだけ散歩行き、「暑かったねぇ」となり。
スーパーに買い物へ。
スーパーの中は・・・天国でしたけど・・・また暑い中に戻ってきました。^m^



今、室内でも31 ℃になってます・・・今日も扇風機とお友達。

アバター
2019/07/24 14:43
☆たるぴぃさん、たしかに・・・^m^

☆ヴァーンさん、やっと聞こえましたか!?
アバター
2019/07/23 23:20
字を見るだけで、暑さ倍増ですね(笑)
アバター
2019/07/23 20:52
こちらは・・・

午前中には 33℃になってました

そして
今年お初の 蝉がぁ~っ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.