Nicotto Town



何で犯人の名前を出さない訳?


また被害者たちだけがマスコミに囲まれて
重苦しく辛い思いの何十苦を味合わされている。

何で「京アニの放火犯の犯人の名前」を出さない訳?

「アンネの日記」の破く犯人も可笑しかったよね。

犯人の名前を出さないし、全ての時間が解決した訳で無いのに
複数犯なのに其れきりにしてマスコミは一切触れない。

今度も犯人が自分の反抗と認めているし動機も言っているのに
犯人の名前は出さないのは何でなの?

京アニのアニメは良く見ていた。
「けいおん!」は多くの女子高生にエレキバンドの世界を身近にさせたと思う。
社会的に一つの文化にも大きな影響を齎す現象を作っている。

其れにしても「パクられた」とか「小説を盗まれた」とか犯人が言っている様だ。

何が在ったのかは真実や事実の全容も半容も解らないが
私も相続税の申請もして通帳のコピーも税務署に出して
其の分の相続税も払っているのにみずほ銀行に其の通帳の記録、
即ち存在自体が当時は紙媒体で今は其れが見つからないので
お金を払えないと言われた時は驚きと其のみずほ銀行の行員の
横柄で慇懃無礼な対応に憤りと怒りを覚えた。

其れと同時に「不満なら裁判に訴えろ!」と言い放たれて
自分達が在ったと言う証拠を出してくるつもりはないので
裁判に勝つ自信があるのだろう。

或いは何故か銀行が明らかに銀行で無ければミスで
批判される事例でも銀行側が裁判で勝つと噂されていたので
多くの事案は自分達が裁判で勝つと思って居るのだろう。

其のふんぞり返って吐き捨てる様に言う一つ一つの言葉の端はしに
滲み出る傲慢と横柄なまるで下の物を見る様な其の銀行にお金を預ける時の
対応と真逆に豹変した態度を何度か取られる内に
私は追い詰められて言ってふと鏡で自分の顔を見た時に
其れは誰なのか?と自分の顔だと認識するのに数秒時間がかかるほど
変貌していたのを見た時に己の理性を取り戻す為の努力が必要で在った事を
思い出した。

犯罪者に成るまでの紙一重なのか、其れとも多くの人達が
理不尽な現実を突き付けられた中でもがき苦しんで死体に
落とされながらも犯罪を起こさないのは「人は考える葦」だからなのか。

何とか自殺をするか犯罪を犯すかの選択とは別の自分を
嘘と欺瞞と妥協の中に押しとどめて「其れを理性」と呼ぶのならば
そうやって自分を自殺も他殺もせずに今存在している。

相続税を払っているのだから、其の預金は在ったと言う証拠も
当時は富士銀行だったみずほ銀行から国に相続税を払っている。

そして其の預金の事は当時の行員はしっているし名刺も預金が在る事で
行員が執拗に丁重な扱いをして複数貰っている。

税務署も其の預金の存在を認めたから其れを入れた金額に
相続税をかけて来ているのである。

お金が貰えないのなら相続税の申告も修正して
其の分を減らして修正申告をしてお金を返して貰いたいのだが
其れもとっくに修正申告が出来る期間が過ぎている。

不明年金に厚生年金も国民年金も引っかかった私は
老後の予定が狂って其の預金のお金が頼りだった。

今本当に辛く苦しい生活の中で
絶望に近い思いをみずほ銀行に相当酷い態度で
踏みつけながらも泥水の中を這う様な生活をさせられている。

其れでも自殺も他殺もしないでいる老婆がいるのに
何とかならなかったのかと思う。

アバター
2019/07/21 21:35
蛍様
預けていたのは富士銀行時代でございます。
母の預金が富士銀行に在りまして相続致しました。
私も富士銀行に当時は口座が在りましたので其れをよっこすれば良いと言う発想からでした。
相続税の申告にも預金通帳の裏表もそして中身もコピーして(ほとんどは経理士さんの指示に従ったのですが)
ちゃんと申告致しました。
実家の片づけも終わって其れを自分の口座に移しに銀行に行きました。
相続する時は財産分与の証書を作って相続した人の全員の実印が押されています。
其れと其の通帳と其の印鑑を持っていきました。
富士銀行では其の用紙に財産分与に載っている人の印鑑が必要と言われて
其の中で妹が実印を渡したくないと言うので妹と二人が都合の良い日に行く事になりました。
当時は妹は地方に住んで居た事もあり、私も色々と身内の用事が出来て二人の日にちがあいません。
其れで其の事で富士銀行に遅くなると相談に行きました。
すると相続の要求には期限が無いとの事で当時の口調では半年後でも一年後でも都合の良い時でも
十分に書類が完全にそろって居れば大丈夫との事でした。
私は母が大事に貯めたお金なので其れなら本当に困った時に最後に母のお金の世話に成ろうと
思った記憶も在ります。
尚相続税は富士銀行から振り込んでいるので少なくとも富士銀行時代は其れは存在している事は
当時の富士銀行は認識していたはずです。何度か通って相談していますので。
当時は何かと財産の事は銀行の方に相談しておりました。
其の後富士銀行がみずほ銀行に変わりましたがHPに富士銀行の通帳も変わりなく使えると
言う事で安心しておりました。
当時は私も働いておりましたし、何かお金が必要になった時に簡易保険の満期が来たりして
母の預金は其のままになって居ました。
所が不明年金に国民年金、厚生年金の両方とも引っかかって第3者委員会まで
持って行っても酷い対応されて私の意見を一切言わせない行為を取られました。
主張を認めるとか認めないとかの前に何も年金に対しての発言が許されなかったのです。
国民年金も不明でとても老後の生活が出来ないのでいよいよ母の預金に手を付けようと
みずほ銀行に手続きにいったのですが、何とみずほ銀行は当時の銀行は紙媒体で
其れが見つからないので払えないと言う主張でした。
散々揉めましたが「文句が在るなら裁判にかけろ!」と例のセリフ。
アバター
2019/07/21 15:28
みずほ銀行はソフトバンクのメインバンクです。
韓国に500億だか融資してる銀行です。
ようするにあちら側の銀行なので、知ってる人はみずほ銀行には口座を作りません。
ドロボーにお金をあずける人はいないです。
アバター
2019/07/20 16:17
りら様
私も此れが米軍の何かの犯罪だったらすぐに名前を出して大騒ぎだったと思います。
あの「アンネの日記の破損事件」も全部が解決した訳でもないのに
最初の事件が始まった頃と違って唖然とする対応をしました。
図書館は出入り口に必ず防犯カメラが付いてます。
共通の犯人なら被害に在った全ての防犯カメラをチェックすれば同じ人が出てくるはずです。
其れもしないのがおかしいですし、色々な破損の仕方が在って綺麗にカッターか何かで切り取ったのも
在ったので刃物を持って図書館に入ったと考えられる事案も在ります。

其の前にまるで布石の様に池上彰が「アンネフランク」を扱っているのですが・・・。
まあ、「偶然?」なのでしょう。

今度の事件は余りにも大きな影響を与える事件です。
事の深刻さを考えると京アニの社長一人がマスコミの対応をさせられて
多くの此れからしなければならない事が大量に在る事は推測できるし
其れと同時に失った物の大きさを考えると彼が自分で前面に出て他をかばいたい気持ちも解りますが
残酷な映像に見えました。
彼も被害者なのですから、其れよりも興味がまず在るのは犯人の背景です。
「何故!?」と言う疑問が犯人から今其の疑問に答えられないのなら
其の周辺からの情報も知りたいと思う気持ちもあります。

「何故!どうして!」と思う気持ちが失った物の大きさに比例してどうしても心にわいてきます。
アバター
2019/07/20 03:12
マスコミにとっては日本国民に知られたくない出自の人物なんでしょうね。
今、通名考えている最中なのかな?
これが、純粋の日本人とか、米軍関係者だったら、鬼の首でもとったように繰返し、しつこく何度でも実名報道しますからね。見え見えですよ( ゚д゚)、ペッ

週末は友人宅にお泊りでお出かけします。
のたもたさんも、よい週末を~♫(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.