Nicotto Town


気まぐれ日記


呆れた~(-_-)

まいど~っ☆
昨日、ニュースでアホというか耳を疑う話を聞いたので少々(-_-)/

アメリカの女教授やっけ?
それがMMTというものについて言及していた
・・って言うても何の事か分からんすよね~(-_-)

先に言っておくが、「ママたち」とか「耳たぶ」とか「めっちゃミカン高い」なんて略じゃないっすよ~ww

MMT=Modern Monetary Theory=現代金融理論 というもので
・・って言うても、意味分からんっすよね~(-_-)

ぶっちゃけ、日本のような独自の通貨を持つ国の政府は、通貨を限度なく発行できるため債務不履行にならないのだという

もう少し簡単に言えば、お金が足りない=国の借金なんてものはお金を作って作って作りまくれば怖くないんだとwww

これには呆れた~\(-o-)/マイッタネー

そんな事したら、日本の金の価値が薄れていくうえに
ジンバブエだとか旧ソ連のような超インフレが起こる可能性もあるわけで
ってか、借金を増やしまくって一つ歯車がズレたら…それこそ修正不可=国崩壊だろ

しかも、日本はMMTの成功例だと!?
おいおい(・。・; わざと借金を増やしてると言いたいのか?ww

永遠に借り続けでええとでもいうのか?
自国だけやと自転車操業で誤魔化しも通用するかもしれんが、多国間での借金はずっとそれでカバー出来るというのか??


夏になると暑さのせいかこういうのが現れてくるねんな~(-_-)ウーム

日本の上(政治家)が賛同してしまわない事を願う(-_-)/



それともう一つ・・
参議院選挙(前回ブログ)の続き

入れたい政党がまだ見つかりませんw

っでも、心を動かされるような文面があったのは2つ

それは、NHKから国民を守る党・安楽死を考える会
こういうの好きやわ~www


NHKはテレビじゃない機器、PCやスマホ持ちからも受信料を取ろうとしてる。 これはかなり悪質っすよね~(-_-メ)

俺としても、NHKなんて台風や地震の時以外に限ると年に2~3度見ればいいほうなんで金を払いたくない。 自慢じゃないが、大河ドラマも朝ドラも見たことがないんすよ( ̄▽ ̄) 出来る事なら映らないようにして欲しいくらいだw 実現してくれるのなら応援したいww


安楽死・・これ反対する人が多いかもやけど、俺は大賛成

もし自分が末期で痛みに毎日耐えなアカン人生なら早く消して欲しいし、一生寝たきりになって一人で何も出来なくなった時点で幕を閉じたいとも思う(-_-) そんな状況でも生きたいという人は居てるやろうけど、俺には無理。 延命されたくないっすわ(-_-)

簡単に認めてしまうと、また変な文句たれ集団が現れて「自殺を助長してる」だとか騒ぐやろうけど、時と場合さえ管理出来れば特例で認めるべきちゃうかな~  

本人の意見を尊重とかいうなら、認めるべきかと
嫌な状況で生かされる=イジメや拷問と変わらんで(-_-)/


この2つ・・すげー興味惹かれるっすけど、知名度が低いから
当選は厳しいかなぁ

もっと大きな政党がこういう事を言ってくれてたら迷わず1票なんやけど
うまく噛み合わないっすね~(笑)

おわり

アバター
2019/07/27 23:47
あおいさん・・
うちのテレビでNHKはリモコンのボタンの押し間違えレベルっすから
金を取られるのは詐欺と変わらないっすw

最近は紅白すら見ないし
唯一「ゆく年くる年」の鐘の音を聞いて一年の終わりを感じるくらいっすから(笑)
アバター
2019/07/27 12:57
HNKの受信料払ってるから、元を取らなきゃと思って毎朝時計代わりにNHKつけてます^^;
たぶんNHKか野球以外みてないかも・・・。
アバター
2019/07/23 13:09
国府津さん・・
スカイツリー並み…絶対受信料払いたくねぇわ~ww 俺も一票入れとけばよかった(笑)

日曜の深夜にスポーツ番組ゴーイング目当てで読売テレビ(そっちでいう日本テレビ)をよく見てるんすけど、スポーツニュースの後にやってるNNNドキュメントって番組で東北の震災・復興の内容をちょくちょくやってるっすよ(゜o゜)
最近気にしてなかったけど、シリーズ化しててたぶん80回超えてたと思う^^;
アバター
2019/07/19 23:29
スカイツリー建設費並みの額をぶち込むといわれている犬HK新社屋w
その原資は受信料。
となれば批判すべきなんだろうけど・・・

8年半たって、世間では「なかったこと」となりつつあるアレ、いまだとり上げてくれるのはNHKとテレ朝くらい。
・・・はい、世の中でいろいろ言われているツートップです。
日テレ・フジ・テレ東は無関心、TBSに至っては暮れの音楽番組でTSUNAMI流してくれるし。
そんなの考えれば、だれが敵かよくわかるのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.