Nicotto Town


脳内貯金箱


ヴェスぺリア④ 途中からちょっと腐ってます(笑)


そろそろ プレイも100時間を超えたようです。 トロフィーを貰いました(笑)。

じっくり続けて、レベルも 50を超えた位でしょうか・・・。
話は中盤を超えた位なのかしら? 
・・・と思っていたのですが、意外に終盤が近いのかもとドキドキ(笑)。 終わらないで!(>_<)!
・・・いや、まだ大丈夫よね・・・水着イベントまで行ってないし・・・。( 一一)

昨日、移動要塞を終えたところです。 
久しぶりのフレン君の加入で、必死になって技を覚えさせてしまいましたわ。
良い装備を付けているのに、技の回数が少な過ぎて・・・・弱い弱い(笑)。
ハンバーグからステーキを覚える所は・・・・さり気にリッチ感を漂わせてくれますわ。^~^。料理ヘタだけど。

パティちゃんの特技にもだいぶ慣れてきました。 個性的だけど、可愛い!
フィールドを先頭で走る時の、アラレちゃんの様なキーーン!走りっぷりが可愛すぎるっ!
スキルを覚えた時の、「うちのものじゃ❤」発言と笑顔がまた・・・・・くっ、堪らんっ!!(>_<)!!

・・・しかし移植前にはパーティメンバーにいなかった2人・・・・・想像できない程、馴染んでいるわ。
特に この要塞なんてメンバー少ないのに・・・・戦闘面でみても厳しいですよね?(-_-;)

早くパティちゃんのお着替え衣装が欲しいですわ!
他のキャラはウェイトレスの称号は手に入れたのですが、パティちゃんの分は無かったので・・・。
・・・・相変わらずオーダーがキツイけど、判定は甘い感じで助かりましたわ・・・。( 一一)
最初にレイブンを選択した時は、こりゃダメだと思いましたけど(笑)。
リタのネコミミメイドが可愛い❤ 本人が嫌がっていない所が良しっ!!
カロルの給食係が似合いすぎる! ジュディスは色っぽくてグー!! エステルは普通(笑)。
・・・おっさんは・・・・・ゴーヤチャンプルー・・・って感じ。 ^~^。 執事とは言わないけどさぁ・・・。ちぇっ。

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからはネタバレしない程度に、 ちょっちハジケさせていただきますので、ご注意を。

今回の主人公のユーリ君。
  余りに好みの見た目と性格の為、主人公としてだとシンクロし易く・・・素直に「好き」と言い難かったのですが(笑)、
・・・ここにきて心からドツボのキャラ登場!!(>_<)!! ああぁぁ、もうダメ・・・。
カドスの喉笛あたりでのフリから・・おやぁ~~?と、ほくそ笑んだのもつかの間。
度重なる怒涛のイベントにすっかり忘れかけた頃・・・・やって来ました、トキメキがっ!!

私の好みに直球どストライク!
   「実力はあるのに自ら死地に赴く、運命的に不幸な男!!」
戦闘スタイルや性格は元々好みだったので、あのイベントで落とされましたわ・・・。
あえて誰とは言いません・・・・・止まらないから(笑)。 待て次回!?


ーーーーーここから、チョット「腐」目線。 -----------------

正直、ユーリとフレンはかなりオイシイ素材でしょう(笑)。
  同じものを目指しているのに、表と裏の道を選らぶ2人・・・。
  互いを理解できるからこその苦悩。   ・・・・・・美味しい・・おいしすぎる。

ユーリがフレンに1歩引いている処はかなりツボだけれど、
しかしだね! 私的には足りないんだよ!フレン君に「萌え」がっ!!
彼はパーフェクトマンな上、爽やかすぎるんだよ! (←何様?) 
ユーリへの感情を抑え過ぎだぜっ! ラブ目線の!! (←そんなのは妄想です)

2人が旅先でカチ会っては、モメたり理解しあってたり。
・・・・そこは良い!むしろ燃えるっ!! 男の信念のせめぎ合い! これぞライバル★
がっ!! 私の萌えには足りんのだっ!(>_<)!

・・・・しかし、遂にきましたぜ・・・・ふっ。( 一一)

フレンの部下の女騎士。 出て来る度にキーキーうるさく、剣を向けて来る彼女。
「何故お前が隊長の親友なんだ!!」 「お前がいると隊長が・・・!!」 「死ねっ!!」
ピントのずれたフレン君の言葉がまた火に油。
・・・・女の嫉妬は醜いぜ・・・・。( 一一) 
んがっ!!そう言われると萌えてくるぜっ!! 
障害がある程、(妄想は)恋は盛り上がるんだぜっ! (←ちょっとオカシイ・・・)

どうにも変人に好かれるユーリ君
  最初はフレンがターゲットだった暗殺者に、いつの間にかマジ狙いされる始末・・・。
  トリッキーな粘着男にストーカーの如く迫られる!(@_@;)
フレン入れてのバトル後・・・ユーリが「何処までしつこいんだよ」と言えば、リタが「あんたが死ぬまでじゃない?」との返し。
  それに対するフレン君の「・・・あいつは普通じゃない・・・」 発言にトキメイタ(笑)!!
  何だねソレは? ライバル登場に焦りを覚えたのかい!? (←・・・腐ってますから・・)

あぁ、文字数が限界です(笑)。

アバター
2009/10/13 19:40
>ノノノさん
 残念ですが、合う合わないは有りますからねぇ。^~^。
 ベヨネッタ・・私の周りでも楽しみにしている人がいますわ。
 ・・私はアクション系は苦手だから無理かなぁ・・・。
 
アバター
2009/10/11 21:48
なんてゆーか買ったけど私には合わないゲームでした。
なんかダメだー。

しゃーないから、ベヨネッタでるまで待とうかと。
アバター
2009/10/10 13:48
>jinnojoさん
 私もプレイ前は、形だけのライバルキャラかと思ったんですけど、
 意外に信念もしっかりしていて 良い感じです! ・・・腐目線無しでも(笑)。

>かなめさん
 お腹いっぱいの幼馴染設定でも(笑)、あの2人の感情の立ち位置はゲームでは珍しいですよね~。
 ソデイア・・・もうユーリの声が聞こえただけで、目つきが変わるじゃないですか! 怖ぇぇ!
 ・・・・ちなみにルークは総受けだと思・・・グフッ・・ガハっ・・。( 一一)

>AKiさん
 初めまして。こんな偏ったブログですいません(笑)。<(_ _)>
 ユーリは本当にカッコイイですよね! 
 周りへの さり気ない気使いとか、意志の強さが丁寧に描かれていて共感できます。
 ・・映画は・・・私の住んでいる所では公開していないのです。・・切ない。(-_-;)
 HPで見ていても堪らない出来ですが、実際観ても良い出来だったんですね!DVDを楽しみにします!

>トキカゼたん さん(笑)。
 プレイしたくても出来ない人も結構いる様なので、
 迂闊にネタバレをしない様に溜め込んだら・・・こうなったという(笑)。
 抑え目を意識するほど、ハッチャケた時の反動が大きい事を学びました。^~^。

>優月さん
 面白い のお言葉、ありがとうございます。(^-^)そろそろ、タガが外れかけている様です(笑)。
 空を飛べるようになると、アッチコッチと戻りたくなるのがサガですよねぇ!
 私も倉庫整理とか、ラピードのマーキング縄張り争いに、必死になってしまいましたよ。^~^。
 ゲームはまだ終わって無いですけど、ユーリには幸せになって欲しいですわ~。

>ソラノさん
 ・・うんうん、あるある、そんな時期。^~^。 ・・・そして抜けられない。^^;
 ストーカー男に対するユーリの「あいつの愛は重すぎるぜ」発言に私は悶えましたわ!(>_<)!
 映画は若い時・・2人の騎士時代の話なので、きっと妄想も炸裂でしょう(笑)!

>北極猿さん
 ジュディスは素敵ですよねぇ! ・・あらゆる意味で(笑)。
 考え方がユーリに近いせいか、損な役回りにまわる事が多い2人ですが、逞しくて良い感じ!
 結構お似合いなのにラブにならないのは、拳で語るような漢気も似ているから?
 
アバター
2009/10/09 21:41
・・・・・・・・・・・・ジュディス・・・・♡好きです^_^;
アバター
2009/10/09 15:28
中盤からじっくり読ませていただきましたっ!(笑
やっぱちょっと斜め見しちゃいますよネ~
自分はすべてにおいてもう、そーゆー風(腐)にしか見れない…
 ↑最近は特に…(苦笑
ユーリとフレンが物凄く気になってきた!!!
え、映画見ようかな…?
アバター
2009/10/09 10:59
↓と同じく、読んでて面白い( ^ー^)

私もまだ中盤です~。
空を飛びまくってサブイベ起こしまくって遊んでいます(爆)
私はやっぱりユーリが好きだにゃ~。

パティちゃんのトリッキーな攻撃に慣れなくて大変(^-^;)ゞ
まぁ、がんばりまふ。
アバター
2009/10/09 06:11
相変わらず 熱いブログになってますね!笑
やってないので意味がわからんトコもありますが 読んでてとても面白いです( ´∀`)
これからどのような展開になっていくのか まるで小説を読んでるようです。( ̄m ̄*)
アバター
2009/10/08 22:03
こんばんわ。
ヴェスペリア、僕も今プレイしてるんですよ~。

まだ中盤くらいまでしか進んでないんですけど、
今作の主人公・ユーリはかっこいい性格してますね。
なんか今までの主人公には無かった強い意志みたいなのが感じられて良いです。

ヴェスペリアは劇場版の方も凄く良い出来でしたよー。
ゲーム未クリアの状態で見たんですけど、全然楽しめました。(ユーリとフレンがうごくうごく!)
パンフに豪華版(2500円)があったのがオドロキでしたが。。


まだ見てないようでしたら、ぜひ見てみてくださいっ
アバター
2009/10/08 22:00
ユーリとフレン・・・・。
幼馴染って結構オイシイですよね~(笑)
てかユリフレってカプがありますしww

ソディアですよね?フレンの部下って。
彼女はツンデレ通り越してヤンデレなのかな・・・。女って怖ェェ・・・(←ガイかっ!)

アバター
2009/10/08 21:54
フレン君の名前の由来は『フレンド(親友)』って、そのまんまやないかい!
っていうくらい適当なので、空気キャラな予感がしていたのですが…
そうでもないみたいですね♪(腐◯子的にはw)
アバター
2009/10/08 19:14
>バンさん
 次世代機だと画面のキャラが綺麗なので、細かいところまで良く出来ていますわ~。
 武器のグラフィックも変わるので、組み合わせるのも楽しいです。
 ・・・槍使いにオールを持たせたり(笑)。 魔女っ子ステッキを装備させたり。^~^。
アバター
2009/10/08 19:10
ゲーム誌でキャラの服を着替えられるって聞いてたけど・・・・・
中々面白そうですなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.