Nicotto Town



今日のキラキラはビーチとペット海浜☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ペット海浜公園 10

4択は ちびまる子ちゃん でした☆


今日はお使いの後、神社にお参りして
清めのお塩とお水をいただいて、おみくじ引いたら大吉でした☆

お出かけの時に、すぐ近くの橋から河原を見下ろしたら、
中洲にデカイ鳥、多分トンビが珍しくじっとしていて
(トンビは高いところに止まっても河原に止まってるのは見たことがない)
お出かけから帰ったら、これまた珍しくすぐそばでず〜っと
トンビの鳴く声。

そのまま予定通り庭に出て草むしりを始めたら、ものすごく声が近いので
見上げたらすぐそばの電信柱のてっぺんに止まってずっと鳴いていました。

そういえば、さらに珍しいことに神社にいる間中トンビが鳴いていましたっけ。
神社でトンビの鳴き声を聞いたのは初めてかも・・

カラスは良くないお知らせの時に来訪しますが
こちらに引っ越してきてからは、いい知らせの時は
トンビが来るようですw

少し前に自転車で移動中
空からの影に気がついて見上げたらトンビが空を並走中で、
その影の下を一緒に走っている、という珍しいことがありました。
その直後、とても良いことがあったので今回も期待できる??

ちょっとワクワクw

アバター
2019/07/17 01:01
遅れてきた猫☆ さん
おみくじ、よく見たら先月引いたのと全く同じものでした><
前回から運気が変わってないということ??
トンビ、東京にいた時も見かけましたが、風があるとどこからともなく
飛んできます。
アバター
2019/07/17 00:59
slayd さん
猛禽類なので明らかに狙ってたのでしょうね><
体が大きい割に、たまにカラスに追い回されてるのを見かけます。
私はお花見をしていた時、手に持っていたサンドイッチを
持って行かれたことがあります^^;
急降下から着地せずにくの字に舞い上がる翼力にちょっと感動しましたw
アバター
2019/07/17 00:53
こえだ さん
前回は当たりだったので、期待したいところです^^
アバター
2019/07/17 00:17
おみくじ大吉よかったですね^^
トンビってみたことないかも。いいことあるといいですね☆
アバター
2019/07/16 23:23
よく見た事がないけど、たぶん子供の頃飼っていたジュウシマツの籠にとまって随分かわいがってくれたあの鳥かしら…
ウチのオカンと婆ちゃんが「大きい鳥が来て遊んでくれてる」と喜んでいたが、夕方籠をしまいに行ったら
中が…
ああ、これ以上は涙で書けないわ(ノД`)シクシク
アバター
2019/07/16 22:49
嬉しいですね!!
なにかな。私もなぜか、ワクワク(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.