Nicotto Town



「海の日」


今日は・・・連休明けの火曜です。今日も昨日と似た感じの霧雨か。(;^ω^)

最高気温は、24℃くらいですが、湿気が高くて掃除しただけでも
汗だくに洗濯物も昨日から乾かないので、
今、室内でエアコンの除湿運転してます。(;^ω^)乾いておくれ。

さて、三連休と言っても、夫はカレンダーと関係ないので、たまたま
日、月と二連休でした。(;^ω^)

そして、昨日は「海の日」ハッピーマンデーの。(;^ω^)
ハッピーマンデーってやっぱり、くせ者。長女は、会社のカレンダーでは
仕事になってたので、ちびたちは、我が家へ。

夫は、はじめ・・・ひとりでリサイクルショップでも行くわと言いつつ、
気がとがめたのか?(;^ω^)
やっぱり、どっか連れて行かんなんかと気が変わり・・・
それなら海洋丸パーク(射水市の新湊)か宮崎海岸(朝日町のヒスイ海岸)どっちかにと。

孫のふーちゃん、持ってきたリュックが、ズッシリと重く
中見ると・・・宿題が入ってたので昼には帰ってこれる宮崎海岸にしました。

「海の日」だし、三連休中だからか・・・県外ナンバーの車、
あいにくの霧雨の中でも結構着てました。

海開きは・・・もうしたのかな?ですが、昨日は24℃くらいで誰も泳がず。(;^ω^)
波も高めだったし。
砂浜散策やヒスイ探しの人ばかり。わたしたちもやけど。^m^

下の孫のまなちゃん、前日の夜、発熱の病み上がりでしたが、
大丈夫そうでウキウキきれいな石探ししてました。

上のふーちゃんは、きれいな貝殻とヒスイの原石探しにウキウキ。

ただ・・・夫は、いつものスニーカーだったので・・・濡れちゃって
わたしとちびたちだけで砂浜ウォークしてました。^m^

ヒスイは・・・残念ながら収穫ゼロでしたが、きれいな貝殻は、
よその優しいおばさまにもらって、ふーちゃん大喜び

まなちゃんは、まるでどら焼きのような石見つけて、ご満悦

無事、昼過ぎに帰宅。

さて・・・午後、宿題やろうでしたが・・・ふーちゃん、頭が働かず
だめだめで・・・たぶん、ママと帰宅してもやれずに今日は、学校で先生に
怒られたであろう・・・です。(;^ω^)

やっぱり、出かけずに午前中、やるべきだったなぁ。

アバター
2019/07/18 14:59
☆ヴァーンさん、やっぱりか♪
アバター
2019/07/17 20:35
なるほど^^

釣り目的なら
喜んでいきます^0^
アバター
2019/07/17 15:40
☆iloveginさん、そう♪ヒスイ峡から、姫川が海に流れ出し・・・流されて宮崎のほうまで来てますよ♪糸魚川のほうは、砂浜ではないのでないと思います。^m^

☆ヴァーンさん、釣りは?
アバター
2019/07/17 12:53
糸魚川と白馬村の間にヒスイ峡というのというのがあります。ヒスイはここらの山中で産して、姫川をごろごろと下っていったのでしょうか?
糸魚川市の海岸では翡翠が拾えるのですか!!!
今度探しに行こう!
アバター
2019/07/16 20:37
海の日・・・・

ん~~っ
OFFでも
海にはいかないなぁ~っ・・・きっと^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.