Nicotto Town



マンハッタンで停電中。


マンハッタンで停電中。
土曜の夜だったんで色々なイベントが在った様だけど
中止になったけど観客の人は冷静に対応した所が多いようで
タレントが其れを報告していた。
ブロードウェイも同じでタレントが外に出て道路で歌うはずの歌を歌って
其処に居た人達も一緒に歌っているがぞくが出ていた。

エレベーターに閉じ込められていた人は救出中。

多分もうじき電気が付くと思うけど色々な被害の状況は此れから解ると思う。


民泊の客に日本人が少ない事が解った。
そりゃそうだろうと思う。
信用できない所や其のご近所さんを不安がらせる様な事は出来ないし
知らなかったとしても悪に加担したくないしね。

欧州も旅行客が増えた時にホテル不足が問題になって
其の時旅行していた日本人が「アジア人お断り」の所が多くて
止まれたとしても先払いで高い金額を吹っ掛けられていた、
で、可なり治安の悪い所に止まる事になって
其処は安かったので其処を拠点にあちこちを回って
貸主も部屋を貸す前よりきれいになって行くし
壊れたシャワーは直して使っているしで
両方が出る時に涙涙のお別れみたいな雰囲気の事を書いていた。

部屋について取りあえず掃除から始める客は日本人だけだろうと
其れを読んで思ったけどね。
そうしないととても腰を下ろす気にも成れなかったと書いてあった。

で、長期滞在で毎日掃除をしていればきれいになると思う。

で、その欧州でホテル不足を解決する為に「B&B」と言う
民泊をとった。
普通の家の空いている部屋を貸す制度だけど
トラブルが在った事が報告されている。

安いので其処を利用して旅行をして女子が行方不明。
其の前の民泊では元気に出て行ったと言うし、
次の民泊では来なかったと言う。
親への連絡は元気に出て行ったと言う民泊先に付いたと言う連絡で終わり。
捜している母親はそんな旅行を許した事を後悔。

民泊側からは物を盗まれたと言う被害が多い。
ちょっとした隙に細かい物が盗まれて客が帰ってから気が付くと言うのが多い。

更に其の家の女性が一人になった時に乱暴されると言う事件も起きている。

そう言う時に日本人夫婦が民泊を経験。

朝ご飯がゆでたジャガイモと目玉焼きとコーヒー。
普通にいつも通りにしていたが
余りに静かであやしまれたかんじ。
朝はご主人が新聞を読んでいる間に
奥さんが荷物を片づけて出る用意。
最後にご主人の上着を用意してといつも通りにしていると
其の家のご主人から私もそう言う生活がしたかったとうらやましがられる。

部屋がとてもきれいに使っていて理想的な客でまた来て欲しいと言われるが
其の朝食でもう行かないだろうって感じで書いてあったような・・・。

沢山の犯罪者が逃げている現実も含めて
未だに明治時代からの法律を其の儘使いづけるのを止めよう。

此れは色々は法律を現実に合わせると結局は憲法も現実に合わせる感じに
成る事への懸念からこんな感じになったとすれば
其の中で命の危険にさらされる日本人が被害者だと思う。

ハワイで車で対向車に合わない所でも二十年前だけど
防犯カメラが付いている。

何処に付いているかは教えないけど広範囲にあちこちに付いている。

詰り其処をパトロールする人件費より安いと言う合理的考え方。

しかも犯罪者の顔写真も調べられるし、どこに住んで居るかも調べられる。

更に地域の福祉何だかがドアを開けて中に入れない家には
警察と一緒に強制的に中に入る事が出来る。

壁も叩いて音の違いも調べて床を叩いて音の違いも調べて
中に閉じ込められている人がいないかを調べているドラマの中の
映像を見ていると日本の危機管理が如何につたなくて劣っているのかが解る。

でも停電になっても日本は暴動や略奪が起きないんだよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.