Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


雨の三連休初日

久しぶりに、自宅の片づけがちょっとできた。

まずは、ぞうきんを作るところから。
と、言っても使い古しのタオルを半分に切って、
切り口を手でかがっただけなのだけれど^^;

なんとなく雨音を聞きながら運針とやらをやってみたかった。
昔は何でも手仕事、今でも和服は手縫いだ。
母が生前着ていた着物を、私用にほどいて縫い直してくれたっけ。

片づけていたら、母子手帳と小学校から高校卒業までの通知表が一式。
雨の日はなぜかしっとりしていて、一日が終わるのが惜しい。

アバター
2019/07/18 12:33
光源氏さん

こちらこそ、日々理不尽な職場で明るく頑張ってる光源氏さんのブログで
いつも元気をもらっています^^

三連休は残念ながら雨ばかり。
農機具の展示会がメッセであったので、
主催者が無料で配るお弁当とお茶の昼食後、お蕎麦のお土産をもらって帰りました^^;
アバター
2019/07/17 14:11

 雨の日の三連休の出だしは、
 静かな雨音の中で思い出にひたりながらのお片付けだったようですね
 その後、どんなふうに過ごしたのかな?
 うとうとさんのブログを読むと
 煩わしい仕事を忘れられます。

 うちにミシンはない
 小学校、中学校のとき、足踏みミシンだったんだけど
 上手くできなかった。
 手縫いで頑張っています。
 学校に持っていくぞうきんは買っちゃうけど(>_<)
 
 運針、スマホでググってみました~(^^)



 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.