Nicotto Town


企業秘密の日常


福岡! その5

この日の目的地は

水族館!

高校1年生の遠足以来だから8年ぶり。(そんな前なの!?)
自分の住む県の水族館以外の水族館は初めてです。たぶん。


平日だし空いているかな…?と思っていたが遠足集団が3組ほど…。

いや子ども嫌いってわけじゃない。むしろ好き。
でもゆっくり見たい。からあまりかち合わないように行動してた。

クラゲの写真が我ながらいい感じにとることができてよかった。
イワシのいるでっかい水槽があったり。

ちょっと外の展示スペースを見ると
「かわいい!!」
至近距離で可愛いペンギンたち。写真撮りまくった。

それからアザラシに餌やりできるコーナーもあり。
「先輩いいですか?」
「ちょっと待って」
餌を食べる瞬間の写真撮るの手伝ってもらったり。(アザラシはまだ?という感じでこっち見てた)

あとはラッコの写真も撮りたかったけどラッコ同士がけんかして動きまくってうまく撮れず…。

あとは出口が分からず二人でうろうろ出口を探したり。

この水族館は地元の水族館よりは規模が大きい気がした。


それから博多駅に戻りキャナルシティへ。
昼食を取りうろうろ。
ここも大きすぎで迷子になりそう。睡眠時間2時間の体には少々堪えたけど楽しかった。
某店でズボンを購入。
ショッピングバックに20円もかかると知り鞄の中からエコバックを取り出した。20円は高いだろ…。

それから無印良品のカフェでのんびり(無印カフェ地元にもほしい)

それからまた駅周辺ウロウロしようと博多駅へ戻り。
私「先輩これからまた買い物する予定あります?」
「ない」

ということでカラオケ行きましたw
「どこいってもやることは変わらないね。私たち。」


それからお土産を購入し駅の中にあるカフェで軽く夕食。
徐々に近づく帰りの時間。帰りたくない…。


帰りは新幹線で一緒に帰ることにしたので隣同士に座り「帰りたくないなぁ」とか喋りながら帰った。


本当に2日間楽しかった。



おまけ。
翌日の仕事にライブTシャツを着ていくことにしていた。(私服出勤、会社で着替える。私はTシャツの上に着る人)


Tシャツ、まさかのSサイズ売り切れでMサイズ購入してたのでやけにぶかぶかでした。

アバター
2019/07/21 22:49
福岡の水族館のバックヤードツアー中学校の時の修学旅行のコース別学習に含まれてたの思い出しました(私は明太子づくりを選択しました)
アバター
2019/07/21 18:53
水族館楽しいよね。
僕は旅に出れば水族館があるとこは、だいたい行きます!
大阪の海遊館、名古屋の名港水族館、三重の鳥羽水族館などなど、どこに行っても楽しいです。
バックヤードに入れるとこもあるのでお勧めです!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.