Nicotto Town


企業秘密の日常


福岡! その3

入場の時間。いい感じの番号が当たってたので3.5列目くらいになった。(オールスタンディングです)舞台が近い!!

対バンありのライブだったのでまずはゲストの演奏。先輩と並んで見ていた。
最後の方でゲストが客席にダイブ(飛び込んで)してきた。
「なんかあったら私に抱きついてきていいから」
と先輩に言われていたのでちょっとかがんで先輩の鞄(バックバック?)に抱きついてました。(先輩は背が高い)
にしてもゲストの人お客さんたちの手の上に立ってビール飲んでたのすごいなぁ…。と思った。ゲストの曲も何曲か覚えて行ったので結構楽しかった。


ゲストのライブが終わりいよいよお目当てのバンドのライブ。
先「後ろ見てみて」
明らかにさっきより人口密度が上がっている。すごい。

そして幕が開きバンド登場!みんなが前に押し寄せおしくらまんじゅう状態(モッシュというらしい)
そこで隣にいたはずの先輩とはぐれてしまった。

2曲目3曲目はどちらかと言えば小柄な方な私は人の海に溺れないように必死で曲聞くどころではなかった。(老若男女いたが若い女性に人気なのかな、と思われるバンドです)メガネ必死に死守した。

4曲目くらいからちょっと慣れてきて掛け声したり跳んだりしました。
まあ間違いなくボーカルが一番人気があるのでしょうからボーカルの方向くと酸素がない。
時々ベースやキーボードの人の方を見ると酸素があった。ベースの人結構かっこよかった。


体感時間あっという間!
アンコールの前の掛け声も楽しかった!
ボーカルの人とベースの人が何回か客席に飛んできた。

惜しくらまんじゅう状態で最後の方には端の方に流されてしまったので巻き込まれずにはすんでよかった。
で、一番最後にはお互い流されに流された?先輩と無事合流!

人生初ライブとても楽しかった!
また行きたいなぁ…。


あとライブ用耳栓装着していたが耳栓本当に有能だった。少々お高いだけある。

アバター
2019/07/20 22:49
私も行きたいです!…でもこちらには来てくれないと思うのでまたこちらから会いに行きたいです。(こう考えると地方の中の田舎住みって不利だなぁ…と感じます)
アバター
2019/07/20 17:53
ライブ行くと、すぐまた行きたくなるんだよね。
オールスタンディングの会場だと狭いから臨場感も一体感も凄いよね。

ライブ用耳栓なんてのもあるんだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.