Nicotto Town



ベネズエラもやはり心配していた通りになった。


其れと同時にEUも最初から此れは良くないと思って居た様になる予感がする。

==========

「ジョンソン英首相」はEU離脱のためなら議会を停止するか

EU離脱を巡るジョンソン氏の方針は明確だ。それは、何が何でも10月31日の期限までに離脱させる、というものだ。

そのため、ジョンソン氏が首相に就任すれば、ある「禁じ手」に打って出るのではとの観測が浮上した。それが議会の「停会」だ。
https://jp.reuters.com/article/brexit-johnson-parliament-idJPKCN1U60QP
ーーーー====
元々私はEUは言いだしっぺのドイツに有利なドイツの為の組織だと見ていた。

自分達がドイツに利用されている部分の方が多いか、或いは其れによって自国の利益がおおいかの単純計算でもどうだろうか?

メルケル氏によって振り回される状態になった移民問題もドイツ一国にして置けば総てもドイツの責任にしてドイツに引き渡せば済むだろう。
其れがドイツが此れ以上は入れないとした時に振り回された国がメルケル氏の感情的な言葉に振り回された。

大きく負担を負わされた他の国には同情をする。

中東に関しては私はイランを肯定出来ない。
イラク戦争後にイランに介入して行くやり方は湾岸戦争時のフセインのやり方と何ら変わりないとみている。

更に何故宗教と宗教と否定した社会主義が融合できるのか理解できない。

中国が工作員を入れて作った紛い物だと言う事が見え見えで其れが其れまでの宗教より推敲な物だとは思えない。

理想を前面に出して福祉国家のベネズエラが破綻した事で人間がどう言う物かを知っただろう。

其の理想を前面に出して働かないで貧困を選んで金を貰って生活をする事を多くの人が選択した結果、国の機能は破綻した。

発電所の草刈り一つしない人々の為に発電所は機能を停止せざる得なかった。

錆びた石油採掘所。
メンテナンスをしなかったので壊れた場所は其のままで錆びて朽ち果てて機能しなくなった。

石油が埋まっていても採掘出来ないのである。

其れを何とかしようとする知能も後退してしまった。

詰り野生の猿以下の自分で餌を取る為の行動すら退化してしまったのだ。

其れと宗教を結び付けて祈って居たら祈るだけの人型が出来るだろう。

其れに反米思想を植え付ければ反米のために命を失う事もいとわないマインドコントロールされた傀儡が出来ると言う事だ。

こんな最初から少し考えれば出来る様なカルト宗教に落ちる思想に惑わされるようではだめな位の知能と自分で考える力を失ってはいけない。

人間は考えて行かなければならない。

宗教も自分で考える事を否定しては行けない。

盲信せず自分で考える事を促す宗教で無ければならない。

宗教ではないがジャニー氏は父親になって自分が教えられる事は出来る限り教えようとしたのだろう。

其の片鱗がジャニーズの多くのタレントの言葉から出てくる。

彼らが其れにどう答えて行くのかを此れから見る事に成るだろう。

分裂もするかも知れないし、親身になって聞いてくれる人がいなくなった喪失感からなかなか立ち上がれない人もいるだろうし、
頼りきっていたまだ自我が画一されて無い多くの少年達は不安と苛立ちを抑えられない子達も出て来るだろう。

だが年齢から言って父親のなっていても可笑しくない人達が大勢いる。

其の時の為にあの時何を言ってくれたのか何をしてくれたのかを「考えて考えて」そう言う少年達の為にどうしたら良いかを行動してゆけば良いだろう。

父の背中を思い出せば良いだろう。

又宗教に戻るけど「自分で考えて考えて」よりベターな行動は何かを考えて社会と自分との関係を考えて自我を画一しつつ他者との関係を考えて道を示してくれた生き方を示してくれた書物を参考に自分で考えるのだ。

社会や世界は其れを書かれた時代と違っている。盲信しては行けない。
だが、其れを参考にして自分で考えるのだ。
其れをさせない宗教は違っていると見た方が良いだろう。

人がどれだけ弱いそして堕落した物かをベネズエラで見るが良い。

どんな理想を掲げても其の根本の所で一国の不純な思考が潜んで居たらどうなるかをEUで見るがよい。
自分達の都合の良い部分だけを得たドイツは自分達に取って良い部分だけを取ると後は平然と他国へ其の弊害を押し付ける。

一国でさえ地方と都市の格差が出る。
其れを理想的な美句を言って強引に地方と都市の格差を埋めたカンボジアはどうなった!

強引に共産主義の名のもとに自国民を大勢殺して中国の思想にかぶれた者は言う事を聞く子供だけをマインドコントロールして自分で思考できるものを虐殺して行った。

この例を良く見るのだ。
彼らが悪魔が一番恐れる物は自分で思考する者達である。

社会主義も共産主義も一番恐れる物は自分で思考出来る物である。
自分で思考する者を否定する宗教はカルトである。
盲信を強要する宗教はカルトである。

其処から戻ってきて自分で考えて羽ばたいて行って欲しいと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.