Nicotto Town



キラキラが15個♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ヒツジ学園 5

久しぶりにキラキラが15個ありました♬

10個は3日に一度ペースでありますが15個は

久しぶりで嬉しいです(^▽^)/

20個は全然出ないですよ~@@;


北国は関東地方より気温が高い夏日が続いて

アイスもすぐ溶けてしまいそうです^^;

寒梅雨と言われているようですが体調管理には

お気を付けくださいね(^^♪

アバター
2019/08/29 21:19
ユリエさん♪
スロットはビーチにありますよ。
他にもあるようです。
雨が止まなくて地盤が緩んだら大変ですね!
気を付けてお過ごし下さい。
アバター
2019/08/29 12:04
こんにちは。
金魚もお花と一緒ですね。日光が当たると色が濃くなるとは。

私も新ニコットタウンにしてみましたがスロットはどこにあるのですか?
素敵は押せますが、水やりはできませんね。

雨はまだ止んでいません。庭などに水が溜まっていますし、池の水も多くなっていますがまだ大丈夫です。
26日からずっと降っているのですが。
アバター
2019/08/28 20:24
ユリエさん♪
雨の被害が無くて良かったですね!

金魚は同じ種類なので池の方は日光があたり
赤が鮮やかになるようです(^▽^)/
アバター
2019/08/28 18:12
こんばんは。
こちらはまだ雨が降っていますが、今のところ大丈夫です。

池の金魚とお家の金魚と色が違うのは面白いですね。もともと種類は同じですか?
もとから色が違うのかもしれませんね。同じ色の金魚はないでしょうから。
でも池の金魚には日光が当たるのでお家の金魚の色素より色が濃くなるのかもしれませんね。
アバター
2019/08/28 17:04
ユリエさん♪
九州の雨は被害が大きくて大変ですね@@;
早く帰ってこられて良かったです!!

こちらも一日大雨ですが明日からは回復するようです^^

金魚は2年前に産まれた赤ちゃん金魚を冬になる前に
水槽にいれてあげました。
池の金魚は真っ赤ですが、家の金魚はオレンジです。
室内で飼うと色は薄くなるようですよ@@;

アバター
2019/08/28 15:17
こんにちは。
こちらはずっと雨が続いています。
帰った後 九州では大雨が続いて、道路が通行止めになっているところもあります。
昨日帰ってよかったと思いました。
アバター
2019/08/27 21:33
こんばんは。
雨の中を帰ってきました。日曜日から続けて雨でした。
ところによってはやんでいましたが今日はどこでも雨でした。

室内の水槽に金魚を二匹入れているのですね。かわいいでしょうね。
アバター
2019/08/27 18:11
ユリエさん♪
のんびりできて良かったですね♬
温泉は本当に気持ちがいいので癒されましたね(^▽^)/
アバター
2019/08/27 09:10
お母さまよりお若い方が一緒なら安心ですね。
お母さまはすぐ慣れますよ。
アバター
2019/08/27 09:09
こんにちは。
今日も雨です。これから広島へ帰ります。
昨日の温泉はお湯がトロトロで気持ちよかったです。
一日何もしないで過ごせるというのは最高の幸せですね。
ごちそうも食べられるので1年に一度か二度は温泉に来たいです。
アバター
2019/08/26 19:40
ユリエさん♪
同じお部屋の方は私とはお話が出来ましたが
母はまだその段階ではないので
無理はしないように見守りたいと思います♬
とても丁寧ねいにお話しされる方で母よりかなり
お若いと思います。
これから少しずつ慣れてくれることを願っていますよ^^
アバター
2019/08/26 17:16
こんにちは。
環境が変わるのはよくないのでしょうが、仕方がないですね。
お友達ができるまでの辛抱です。お部屋の方とは仲良しになりましたか?
お話し好きでしょうか?まだ遠慮されているのかもしれませんね。
アバター
2019/08/25 21:08
ユリエさん♪
骨折した後のリハビリの時よりは
まだ状態が良いのですが・・・
折角慣れた環境から何度も変わるのは私でも辛いと思うので
又好きな果物を持って行きますね(^▽^)/
アバター
2019/08/25 20:57
お母様は転院されてまだ1週間もたっていないのですから、焦ってはいけません。
そのうち慣れて声も出ると思います。まだお友達がいなくて寂しいのかもしれませんね。
時々は顔を見せてあげたらいいと思います。
アバター
2019/08/25 20:08
ユリエさん♪
ご家族の為にお二人で頑張っている自分たちへの
ご褒美ですね(^^♪
温泉でゆっくり素敵な時間をお過ごし下さい(^▽^)/

今日母にスイカを小さく切って初めて顔を見に行きました。
車椅子に座って皆さんと一緒に居ました。
まだ慣れないせいかほとんど話しかけても声を出しませんでした。
スマホのお花の写真もすぐ閉じてしまいました@@;
次回はもう少し声をだしてくれるかな~^^;
アバター
2019/08/25 17:40
こんにちは。
今別府に来ています。何もしなくていいのでパソコンを開いています。
途中雨が降りましたが小雨なので大丈夫でした。
温泉でゆっくりできるのでうれしいです。
アバター
2019/08/24 23:13
ユリエさん♪
私も悩みましたが壁に置くと涼しげなので
良いかな~と思います(o^―^o)ニコ
アバター
2019/08/24 22:09
こんばんは。
こちらでも急に涼しくなりました。
カネタタキの声もコオロギの声も聞こえてきます。
今日から長袖のパジャマです。扇風機はもういりません。
少し前はあんなに暑かったのに。

パーティションの置き場に困りますが、あれでいいでしょうか。
アバター
2019/08/24 21:48
ユリエさん♪
キラキラで交換したチケットで回したらストローが二個出たんですよ♬
ガラスのパーテイションはお店が涼し気に
なりますね(^▽^)/

気温が20℃を切るとさすがに肌寒くて
温かいものがたべたくなりますよ^^;

虫の声を聴きながら過ごせるのは良いですね(o^―^o)ニコ
アバター
2019/08/24 17:48
ガラスのパーティションがもらえました。ありがとうございました。

今もカネタタキが鳴いています。今日は朝から昼は蝉がまだ鳴いていました。
コオロギの声は聞こえません。バッタが庭にいて飛び跳ねています。
アバター
2019/08/24 11:24
こんにちは。
リボンストローをありがとうございました。これを着用すればパーティションがもらえるのですね。
明日が楽しみです。

カネタタキの声聞けましたか?お昼に鳴いていることもあります。よく声が通るのです。
コオロギはりりりりだから声の違いが判りますよね。

18度しかないとは一気に寒くなりましたね。まだ8月なのに。もうすぐ9月ですが。
風邪をひかないようにしてくださいね。
この前、夏物を出したと思ったらもう秋物に変えないといけませんね。

お母さまはまだまだこれからです。毎日が楽しいと思ってくだされば。
アバター
2019/08/24 10:46
ユリエさん♪
今朝はどんよりして今にも雨が降りそうです.
18℃しかなくて肌寒いですよ@@;

カネタタキの鳴き声動画で聞きました!
茶色でとても小さいんですね。
羽根をこすって可愛らしく鳴いていました♪
見つけるのも大変そうですね(゚д゚)!

お義母さまは数年前までお一人で住まわれていたとは
素晴らしいですね!
母もまだまだ希望がもてますね(o^―^o)ニコ
アバター
2019/08/23 21:52
こんばんは。
カネタタキの鳴き声をグーグルで検索してみてください。声が聞けますよ。

お母さま、歩けなくなっていたのですか。でもリハビリをすれば大丈夫です。ちゃんと元通り、歩けるようになりますよ。
読んだり書いたりは脳の別の機能なのでしょうね。93歳ならまだまだお若いです。
義母はまだ一人暮らしをしていました。でもそろそろ心配になったときでした。
アバター
2019/08/23 20:42
ユリエさん♪
今日も朝からの雨で肌寒いです。
季節が急に秋に向かっている感じがしますよ@@;
小さいカネタタキが大きな声で鳴くとは楽しいですね(^^♪
聞いてみたいです(o^―^o)ニコ

母は93歳です。病院ではリハビリもあまりできなかったので
歩けなくなっています!
老健の計画書で立ち上がって車椅子に移動できるように
リハビリをしてくれるそうです♪
頑張り屋さんなのできっと努力すると思います^^;
母も私たちの名前は忘れたりしますが
時計は読めたり字が書けたり出来るのが不思議ですよ??
お義母さまは短歌を詠まれていたとは素敵ですね♪
アバター
2019/08/23 20:30
こんばんは。
ゆめくもの木から屋台ややぐらが作れたのでうれしいです。
けめこさんのお庭には太鼓もありますね。
私も頑張ってみます。ベコニアを収穫した時にもらっているだけなのですが。
アバター
2019/08/22 21:47
こんばんは。
もう20度以下ですか。早いですね。寒いくらいですね?
カネタタキは小さい虫なのにチンチンチンと大きないい声で鳴きます。コオロギとも違う声です。
トライアングルのようなカネをたたいているようです。
このカネタタキが部屋に入ってきたこともあるのです。植木鉢を室内に入れたら鉢の中にいたのでしょう。
鳴き声がうるさくて寝られないというので探しましたが本当に1センチくらいの小さな虫でした。

お母さまは書くことがお好きならいいですね。今おいくつですか?たくさん書いてもらってください。
こちらの義母は90歳代前半の時は短歌を作っていたくらいですが、ホームに入ってからは作らなくなりました。そして字を書かなくなりました。計算はできて数字は書くのですが。
アバター
2019/08/22 18:54
ユリエさん♪
こちらも朝晩は気温が下がり20℃以下になりました。
やっと過ごしやすくなりますね(^^♪
カネタタキの声はどんな声なのでしょう?
季節が変わるのが虫の鳴き声で感じられるのは
素敵ですね(o^―^o)ニコ

お孫さんはPCの使い方も覚えて小学校に入っても
安心ですね♪私たちの時代には考えられませんよね^^;
小学校ではPCや英語の授業もあり大変です。

母は時計が読めるのと字を書く書くのが好きなので
自分の名前や年齢を毎回紙に書いてもらっていますよ(^▽^)/

アバター
2019/08/22 17:47
こんばんは。
明日は処暑です。こちらもずっと涼しくなりました。
夜は30度を超えることもなく、蝉に変わってカネタタキの声が聞こえます。

グレープフルーツの木が茂っていました。アゲハがあまり来なくなったのでしょう。
アバター
2019/08/21 21:37
こんばんは。
毎回「許可」しています。このやりかたを孫も覚えています。

たくさんコメントをしてくださりありがとうございました。もっといい写真ならいいのですが。

昨夜の夜明けにはたくさん雨が降り、心配でしたが、何事もありませんでした。
山の上の方に砂防ダムを造ったり、地中に巨大雨水管を埋め込んでいるそうです。
これなら大丈夫なのでしょう。

お母さま、慣れていかれるでしょうね。時計やカレンダーがおけなかったなんて、私tだったら気が狂うでしょう。義母はカレンダーがあっても今日が何日かわからないのですよ。
アバター
2019/08/21 20:17
ユリエさん♪
初めての経験だったので娘に教えてもらい
イン出来て安心しました^^;
ユリエさんも毎回「許可」しているのですね。

楽しくて珍しい写真が見れて嬉しいですよ♪

土嚢の用意だけでもしていると安心ですね!

少しでも早く環境に慣れてくれるといいな~と思っています。
病室には時計やカレンダーなど置けなかったので
これから少しずつ飾れて嬉しいですよ(^▽^)/
アバター
2019/08/20 22:09
こんばんは。
Adobe flash playerのflashを許可するといいのですね。
こちらは毎回「許可」しています。面倒だけれど仕方がありません。

あの写真を見てくださったのですか。やっとアップできたのです。もっとズームを使って大きくとればいいのでしょうけれど、やり方がわかりませんでした。

雨は大丈夫でした。雷雨でしたが、あの時ほど長くは続きませんでした。
でも、土嚢の袋を買ってきたのです。道路から庭に水が入ってくるのを防ぐためです。
まだ土は入れていませんが。

お母さま、ついに老健に行かれたのですね。個室でなく二人部屋というのもいいかもしれません。
お友達だと思えば心強いですよ。
アバター
2019/08/20 20:46
ユリエさん♪
ブログの写真(虹 パンダ コアラ)見せていただきましたよ♪
珍しい写真ばかりで楽しく拝見しました(o^―^o)ニコ
アバター
2019/08/20 19:03
ユリエさん♪
Windows10の更新プログラムが数時間かかった後に
イン出来なくてビックリしました!
娘に見てもらい<Adobe Flash 一度だけ許可する>を
クリックしたらイン出来ました^^;
毎回表示されますがイン出来るので良かったです(^▽^)/

そちらは5年前の今日は大雨で犠牲者が沢山出た
悲しい日ですね。
こちらの新聞にも大きく載っていました。
今日も大雨のようで大丈夫ですか?
早く回復するといいですね。

母は昨日”老健”に移りました。
二人部屋ですが窓側の明るい部屋で安心しました^^
不安そうでしたが早く慣れてくれることを願っています♬
アバター
2019/08/20 10:49
こんにちは。今日は朝から雨が降っています。
雷も鳴って雨が激しくなったので5年前を思い出します。

更新したらインできなくなってしまったのですか。おかしいですね。
何かの設定が変わったのでしょうか。
アバター
2019/08/19 10:43
今日は曇っていて雨になりそうです。
暑さも一段落、明日は土砂災害から5年になります。
アバター
2019/08/18 21:58
こんばんは。
フリオニールさんのお誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝い出来てよかったですね。
明日はお母さまの退院の日でお忙しいですね。
アバター
2019/08/18 21:05
ユリエさん♪
連敗脱出できてうれしかったですよ(^▽^)/
今日はフリの誕生日を兼ねて久しぶりに手巻きずしで
お祝いしました♪
明日からまた日常が戻るのでフリ一家が帰り
家がガラ~んとしています@@;

明日は母の退院のため早く行くので、フリたちの
シーツなど大洗濯しながら訪問していますよ^^;
アバター
2019/08/18 10:16
こんにちは。
日ハムが勝ってよかったですね。観戦に行った甲斐がありましたね。
ご家族の皆さんがそろって行くのがいいのです。いい思い出になったでしょうね。
花火もきれいだったでしょう。
アバター
2019/08/17 22:35
ユリエさん♪
今日は連敗脱出で嬉しかったですよ(^^♪
30分くらいの花火大会でしたが
感動しました(^▽^)/
アバター
2019/08/17 18:09
こんばんは。
せっかく練習されていたでしょうに、盆踊りは中止になって残念でしたね。

特別養護老人ホームに入るのは手続きが大変だと聞いています。
弟さんは詳しいのでしょうから いいですね。待っていればいつかは入れますよね。

日ハム観戦、いいですね。もちろん勝つのを願いますが、最後の花火もいいですね。
アバター
2019/08/16 21:28
ユリエさん♪
地元の自治会の盆踊りも中止になり残念ですが、
台風で被害が出るよりは良かったです。

そちらは大丈夫で良かったですね!

母は有料の所には入れてあげられないので
順番待ちで待つしかないんですよ^^;
弟が手続きしてくれるのでとても助かりますよ(^▽^)/
アバター
2019/08/16 21:18
こんばんは。
大通公園の盆踊りが中止だったのですか。それは残念でしたね。

徳島のことは知らないのです。孫たちは婿さんの実家の鳥取県の米子(よなご)に行っていますから。

こちらは全然大丈夫でした。
強風だと心配になりますね。瀬戸大橋は強風のため通行止めでした。

お母さまは特別養護老人ホームに入れるのですか。申請しているのでしょうね。
資格がないとなかなか入れないそうですね?条件を満たさないと?

我が家では、手続きが面倒そうなのであきらめて今は「介護付き有料老人ホーム」です。
数年でいいかなと思ったのですがもう6年目になります。

アバター
2019/08/16 11:25
ユリエさん♪
徳島は相当大変だったようですがお孫さん
外に出られなくて大変だったでしょうね!
ユリエさんも気を付けてお過ごし下さいね@@;

こちらは熱帯低気圧の影響で湿った強風がすごいです!
午後からは雨のようなので塾の後く夜の11時ころにフリたちが
来るので近いですが心配ですよ。

母は特別養護老人ホームにはまだ空きが無いので老健でしばらく
居なくてはいけないようです。
でも慣れたら散歩も出来るようなので楽しみです(^^♪
今よりずっと近くてJRで15分くらいですよ(^▽^)/
アバター
2019/08/16 10:57
こんにちは。
広島では交通機関がすべて止まって台風にそなえましたが、雨も風もそんなにひどくなかったようです。
場所によって違うからわかりませんが。
甲子園は最初からお休みの日だったそうです。
阿波踊りが中止になったのは気の毒でした。徳島はもっともっと広島より雨風がひどかったと思います。

北海道へはこれから熱低が行くので大変ですね。気を付けてくださいね。

19日に退院ですか。老健とはホームですか?少しお家から近くなるのですか?
お母さまならすぐ慣れると思います。19日が晴れているといいですね。
アバター
2019/08/15 18:27
ユリエさん♪
広島も台風の影響がすごいようですね@@;
新幹線が間引き運転したり、甲子園も今日は中止だそうですね!
阿波踊りも中止になったとニュースで知りました。
台風は北海道にも熱帯低気圧になって近づくようなので
影響が心配です。
ユリエさんも気を付けてお過ごし下さいね^^;

母はお陰様でやっと老健に行けることになり
19日に退院できます(^^♪
特養はまだ満杯なので空いたら行けるようで予約しています。
慣れるまで時間はかかると思いますが嬉しいです♬
私が介護タクシーに付き添っての移動になります。
弟夫婦が日常の荷物を用意してくれるので安心です。
お天気になってくれることを願っています(^▽^)/
アバター
2019/08/15 17:11
こんにちは。
さっきは雨も風もなかったのに、今、雨が激しく降り出しました。
この台風は北海道まで行くそうです。気を付けてくださいね。
アバター
2019/08/14 21:43
こんばんは。
ひまわりは大きくて元気ですね。見ているだけで元気になりますね。

お母さま、お元気ですね。メロンの味がわかれば大丈夫ですね。
フルーツはいいですね。食べると幸せを感じますね。
アバター
2019/08/14 20:53
ユリエさん♪
ひまわりは見ているだけで元気になるお花ですよね(^▽^)/

今日は父のお墓参りの帰りに母に会いに行ってみました♪
メロンが美味しいと喜び、又持ってきてと言われましたよ(^^♪
アバター
2019/08/14 10:34
こんにちは。
グーグルで検索してみました。一面の畑?がひまわりですね。
すごく広いところなのでしょう。
「ひまわり」は昔映画館で見た覚えがありますが、あまり覚えていません。
昔の記憶はあてになりませんね。
アバター
2019/08/13 21:46
ユリエさん♪
帽子が大好きなので探してみたいですよ(^^♪

私もパンフレットでしか見たことが無いので
機会があったら教えしますね♪
「ひまわり」は名前は知っていますが観たことが無くて
残念です^^;
アバター
2019/08/13 21:38
こんばんは。
ひまわりの帽子が本当にあったら素敵でしょうね。

雨竜町というのですか。ひまわり畑が続いているのでしょうか?素敵でしょうね。
写真で我慢します。
ソフィア・ローレンの映画の「ひまわり」みたいなのでしょうか。
アバター
2019/08/13 21:26
ユリエさん♪
ヒマワリの帽子はリアでもかぶってみたいです♪
我家から車で一時間半の雨竜町(うりゅうちょう)はヒマワリで有名な町なので
行ってみたいのですが、機会が無くて残念ですよ^^;

お産は女性には命がけですよね!
子供たちが健康でいてくれるのが一番の願いです(^▽^)/
アバター
2019/08/13 12:06
こんにちは。
ひまわりの帽子はいつも憧れていました。今回頂けて本当にうれしいです。
ミラクルになればよかったですね。

最初のお子さんだから産むのが大変だったでしょうね。
私も破水してから病院に行きました。
最初の子供は時間がかかりましたが二人目は早かったです。



アバター
2019/08/12 21:40
ユリエさん♪
数年前に一つ出来ていて今回二個目が出来ました♪
ミラクルにはなりませんでしたがお揃いになって私も
嬉しいですよ(^▽^)/
リアでもヒマワリの飾りのついた麦わら帽子
被ってみたいです♪

親戚の人がお盆でいらしていて、お帰りになった後
破水して産むのにとても大変でした!
家族に沢山心配をかけましたが無事に産まれて
本当によかったです(^▽^)/
アバター
2019/08/12 21:18
こんばんは。
ひまわりの素敵な帽子をありがとうございました。作るの大変だったでしょう?
お揃いになれてうれしいです。
日ハムはまだクライマックスがありますよ。
カープはどうでしょうね。

8月16日に生まれたとは忙しくて大変だったでしょうね。
お母さまもお義母さまもお世話してくださったのですね。いいなと思います。
とても暑い夏がありましたかね。忘れてしまいました。
アバター
2019/08/12 10:40
ユリエさん♪
日ハムは自力Vが頑張らないと消滅しました@@;
広島も頑張ってほしいですね♪
巨人は連勝で夫はご機嫌ですよ(^▽^)/

息子はお盆の16日に産まれたので義母も母も
来客やお墓参りもあり大変だったようです!
とても暑い夏で産むのも大変だったですよ~~@@;
アバター
2019/08/11 22:53
こんばんは。日ハムも負けたのですか。カープはまた逆転負けだそうでがっかりしています。

そちらは朝晩急に寒くなったそうですが、早いですね。夏が終わると寂しいですね。
蓮が満開とはいいですね。写真を拝見しますね。

16日が長男さんのお誕生日ですか。8月生まれは二人もいるのですね。
おめでとうございます。
アバター
2019/08/11 11:25
ユリエさん♪
昨日はどちらのチームも残念でしたね!
ご主人も負け試合を聞きながら待たなくて良かったです^^;

こちらは朝晩急に肌寒くなりました!
北国の夏はもうすぐ終わりそうですよ。
我家の蓮が満開なのでブログに載せました♪
ユリエさんに少しでも涼んでもらえると嬉しいです(^▽^)/

我家はフリたちが来たら必ず素麺を12把茹でます!
もう何回も食べていてあっという間に箱入りの
素麺がなくなるんですよ^^;
16日はフリの誕生日でその日から来ます♪
体力温存していますよ(o^―^o)ニコ
アバター
2019/08/10 22:36
こんばんは。
今日は逆転負けしたようです。昨日でなくてよかったです。

台所に扇風機があれば少し暑さがしのげますね。
我が家もやっとソーメンを作りました。この夏初めてでした。
アバター
2019/08/10 21:47
ユリエさん♪
ご帰宅されても色々お忙しいですよね!
渋滞で遅れて大変でしたね!
ご主人は好調な広島の試合を聞いていらしたので
良かったですね~(^▽^)/♬

情景や人物の事が伝わらないと楽しくないので
ユリエさんの日記はとても楽しみですよ♬
お手本があっても難しいと思いますが
やはりユリエさんは文章力が優れていらっしゃるのでしょうね(^▽^)/
アバター
2019/08/10 21:30
こんばんは。
忙しい一日でした。
昨日はバスで帰りましたがさすがにお盆の前だったので渋滞して、いつもより30分も到着が遅れてしまいました。夫は広島駅まで迎えに来てくれたのですが、1時間も待つことになってしまいました。
それでも不平一つ言いませんでした。
カープの試合を携帯ラジオで聞いていたおかげでしょう。

私の日記は本当に情景が伝わりますか?伝わればうれしいです。あとは読んでくださる人の想像力次第でしょうね。
上橋菜穂子さんの小説がお手本?です。
情景描写が素晴らしいのです。情景がありありと浮かびます。たくさん読んでいきたいです。
アバター
2019/08/09 20:09
ユリエさん♪
ユリエさんの日記は短編の小説を読んでいるようで
とても楽しいです♬
文章から情景が伝わるのは素晴らしいですね!
直木賞をとった又吉直樹さんの「花火」は
読んでも私の頭にす~つと情景が入ってこなくて
途中でやめてしまいました@@;
自分でも不思議だな~?と思いましたよ。

今夜はご主人の待つご自宅でゆっくり
疲れをとってお休みですね(^▽^)/
アバター
2019/08/09 11:28
こんにちは。
たくさんのコメントをありがとうございました。

ハイビスカスがまた咲いたのですね。すごいと思います。
室内に入れたら冬でも咲くのでしたね。

さて、今日また広島に帰ります。夜遅くなりますから、今日はこれで。
アバター
2019/08/08 20:24
ユリエさん♪
”むらすずめのおやど”をやっとゆっくり読ませてもらいました(^^♪
暑い中頑張っていらっしゃるユリエさんの日常が
よくわかりましたよ♬
お孫さんの赤くなったピーマンのお話や
虹が見れたお話は素敵ですね(^▽^)/



アバター
2019/08/08 11:43
ユリエさん♪
今朝も又一輪咲きました(^▽^)/
お花から元気を貰っていますよ♬

冷製パスタ見つけたら是非お教えしますね(^^♪
アバター
2019/08/08 11:00
こんにちは。
栄養剤入りの水!元気でどんどん咲いてほしいですね。

冷製パスタは細いパスタなのですか。自分で作れたらいいですね。

温めるだけのパスタなら、作るのが簡単だからいいですが。
アバター
2019/08/07 22:13
ユリエさん♪
ハイビスカスは20cm位しかないのに
又蕾を付けました♬
夫が栄養剤入りの水をあげていたようです^^

イオンに冷製パスタ用の細~い物が売っているので
自分でも作れると娘が話していました♪
見つけたらお教えしますね(^▽^)/
アバター
2019/08/07 12:19
こんにちは。
ハイビスカスはきれいに咲くように丹精込めていたのでしょうね。
終わったら大きな鉢に植え替えたらいいでしょうね。
薄紫のむくげは珍しいのでしょうね。まだ見たことがありませんがきっとあると思います。

ジョイフルエ-ケーですか。ホームセンターですか?残念ながら ないです。イオンとも違うのですね?
イタリアンレストランはいいですね。山ワサビのパスタは食べたことがないです。
ランチを食べに行ってみたいですね。
アバター
2019/08/06 21:05
ユリエさん♪
ブログにコメントをありがとうございます♬

ハイビスカスはちいさい鉢なのに咲いてくれ
とても驚きました!!
お花が終わったら大きな鉢に移し替えてあげますね♬
コーヒーの木はやはり枯れてしまい難しいですね@@;

ご自宅は水遣りに井戸水が使えていいですね(^^♪
ご主人はきっと水遣りしてくれていますよ^^
ムクゲは義母の好きだった薄紫の苗木が見つかったら
植えたいと思っています。

ユリエさんのお住まいの地域に”ジョイフルエーケー”という
ホームセンターはありますか?
誕生日に行ったイタリアンレストランは全国のジョイフルエーケーの中にしかない
お店でとても素敵なんですよ♬
夜は少し高いですが、ランチは千円でのんびり出来ます。
冷製パスタは期間限定で山わさびがピリッとして
とても美味しかったです(^^♪
自分でもできそうなので作ってみたいですよ(^▽^)/
アバター
2019/08/06 12:13
ユリエさん♪
台風が近づいて心配ですね@@;
こちらは今日も30℃以上の夏日で
68年ぶりの記録更新だそうです(゚д゚)!
雨も2週間以上降らなくてぐったりです@@;
夜は少し涼しくなったので頑張りますね(^▽^)/

ユリエさんも気を付けてお過ごし下さい^^
今日ハイビスカスが咲いたのでブログにアップしました♬
とても小さい木なのに咲いてビックリしましたよ(^^♪
アバター
2019/08/06 11:40
こんにちは。台風がこちらに来ているので風がとても強いです。
涼しくていいのですがなんでも飛ばされそうです。

北海道で真夏日が7日連続するとはとても珍しいですね。こちらと気温が変わらないのですからびっくりです。でも、湿度はどうですか?湿度が低ければまだ我慢できますが。
こちらでは78%など70%台です。
アバター
2019/08/05 20:30
ユリエさん♪
母たちが年を重ねることの意味を
身をもって教えてくれていると思いますよね。

夜はやっと涼しくなりましたが真夏日が7日連続で
35年ぶりの記録だそうです@@;
北海道はそれだけ暑い日が少なかったということですね(゚д゚)!
明日も真夏日なら68年ぶりだそうですよ!!!
水分採りながら頑張りますね(^▽^)/
アバター
2019/08/05 10:10
こんにちは。
だんだん忘れていくのです。きっかけがあると思い出すことがあります。
気長に相手をしてあげればいいのですがそうもいきませんね。時間が限られていますから。

熱帯夜は解消されましたか?よかったですね。
まだまだ暑い日が続きますから気を付けてくださいね。
アバター
2019/08/04 21:08
ユリエさん♪
誕生日は昨年は覚えていましたが今年は
分かりませんでしたが仕方がありません

お義母さまは今年中に100歳になられるとは
素晴らしですね!!

アバター
2019/08/04 11:22
こんにちは。
お母さまはけめこさんのお誕生日を覚えておられましたか?
昨年はお家に来ておられたのでしたね。一年が経つのは早いですね。
いいホームが見つかったのですか?

こちらの義母もあと3か月で100歳になります。信じられません。
アバター
2019/08/03 21:16
ユリエさん♪
一日の誕生日に母の所に行って
一緒に写真を撮りましたよ♪
昨年は我が家で一緒にケーキのロウソク吹いて
歌も歌ったことを思い出しました。
元気でいてくれるだけで感謝です(^▽^)/


アバター
2019/08/03 12:34
今日も暑いです。
カープがまた勝ったのでうれしいです。
アバター
2019/08/02 10:10
こんにちは。
今日も暑いそうです。立秋までは暑いでしょうね。
でも、早く暑さが収まったらいいですね。
お母さまはお元気ですか?冷房は完備でしょうから大丈夫でしょうね。

こちらでは母はホームにいるので安心です。
アバター
2019/08/01 20:38
ユリエさん♪
明日ぐらいまでこの暑さは続くようです@@;
窓を開けても風が入らずに寝室も30℃位あります!
お水は必ず持って行って飲むようにしてますが
気を付けますね^^;


アバター
2019/08/01 11:47
こんにちは。
寝るとき暑いと大変ですね。私たちは暑さに慣れていますが慣れていないとつらいでしょうね。
早く涼しくなるといいですね。
冷房を付けたらいいですが、つけっぱなしにしておくことはできず、切れた時、かえって暑くなりますから大変です。

私は寝るときは水やお茶が欠かせません。目が覚めたら、お水を一口飲むのです。
熱中症には気を付けましょうね。
アバター
2019/07/31 11:44
ユリエさん♪
昨夜は余りに寝室が暑くてううちわで扇ぎながら寝ました@@;
今朝夫の枕が汗でびしょびしょで(゚д゚)!
早速干しましたが、今夜は冷感枕カバーに取り換えてあげなくては
大変です!!
北国はこんな日が続くのは珍しいですが
ユリエさん達はこれからが本番なので本当に大変なんですね!
毎年の事とは言え気を付けてお過ごし下さい(^▽^)/

ラベンダー―はしばらく咲くので楽しみですね(^^♪
アバター
2019/07/31 10:57
こんにちは。
こちらは夜でも30度から下がりません。

食事の支度にエアコンがあると助かりますね。熱中症にならないように、無理しないでくださいね。

ベコニアとサルビアはいいですね。色がきれいだから映えますね。

こちらでは、下の花壇で、ラベンダーがまた咲いています。いいですね。
一年に何度も収穫できるのですね。
アバター
2019/07/30 20:55
ユリエさん♪
連日30℃以上あり夜も25℃位までしか下がらず
ぐったりしています@@;
居間と台所が繋がっているのでエアコンを入れて
食事の支度が出来るので助かりますよ^^;

ベコニアとサルビアは暑さにも寒さにも強いので
北国に向いているようです(^▽^)/
アバター
2019/07/30 10:49
こんにちは。
北国でも30度まで上がると、暑さ対策が大変ですね。
レッスンにはエアコンがないと困るのでしょうね。

20日に球場で応援されたのですか。勝ってよかったですね。盛り上がったでしょう。

オレンジのバラは今まで見たことがありませんでした。

フィットニアというのですか。新しいですね?知りませんでした。
花の名前も次第に忘れていきますから思い出さなくては。

パンジーが7月ころまで咲いていたとはよく頑張りましたね。
ベコニアは暑さにも強くていいですね。
アバター
2019/07/29 20:36
ユリエさん♪
我家は居間と二階のレッスン室だけにエアコンがあります。
居間は窓を開けると風が通るのでめったに使いませんが
生徒さんは大変なので使っているようです^^;

広島は9連勝で凄いですね!!
20日はドームで応援してきましたが勝ってお立ち台も
見れました(^▽^)/
8月は17日に試合の後の花火も見れるので(外で見れます)
楽しみですよ♬

ブログにコメントをありがとうございました^^
オレンジのバラはとても珍しくて遠くからも
目立つんですよ♬
バラはそろそろ終わりなのでしばらく寂しい庭になります。

寄せ植えの斑入りの葉はフイットニアだったかもしれません。
ユリエさん、写真から良くお花の名前を気づいてくださって
凄いですね♬
パンジーはよく7月迄咲いていたと思います。
玄関先で日があまり当たらないのが良かったようですよ♬
ベコニアも大きくなり元気に咲いています。
雪のふる11月くらいまで楽しめるので嬉しいです(^▽^)/




アバター
2019/07/29 15:12
こんにちは。
暑さに弱いのだったら冷房は欠かせませんね。
暑いときに食事の支度は大変ですね。なるべく簡単なお料理にされたらと思います。
ところで、日ハム戦はもう観戦に行かれたのでしょうね。
札幌ドームには冷房はあるのでしょうか。
アバター
2019/07/28 10:28
ユリエさん♪
寒さには強いですが暑さには超弱いので
身体を動かすのもしんどいです@@;

出来るだけ水分と酢の物とって乗り切りますね!
これからフリ一家が来るので(泊まりませんが)
楽しみですが食事の支度がんばりますね(^▽^)/


アバター
2019/07/28 09:53
こんにちは。急に暑くなったのですか。大暑を過ぎて暑中だから今が一番暑いときでしょうね。
暑さに弱いそうですが、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

蝉がまだ鳴いていないのですか。
ところてんと酢のものは暑さ対策にいいでしょうね。

暑いけれど布団を干したり洗濯物に大わらわです。
アバター
2019/07/27 19:39
ユリエさん♪
セミは鳴いていないのにトンボが飛んでいるとは
このところ気温が低かったので秋と間違えたのかもですね@@;
今日は午後から急に気温が上がりしんどいです!
トコロテンと長芋の酢の物を食べたら少し
食欲が出てきました^^;

広島凄いですね~~(^▽^)/
今日も巨人は負けて夫は凹んでいます!

アバター
2019/07/27 11:38
こんにちは。
トンボを見かけたとは 珍しいですね。まだ夏なのにと思います。早いです。
蝉は鳴いていますか?
こちらでは何種類かの蝉が鳴いています。

広島は7連勝しました。うれしいですね。けめこさんのおかげですね。
ご主人には悪いけれど。
アバター
2019/07/26 12:15
ユリエさん♪
途中でPアイテムを購入したらあっという間に
ポイントが貯まりました^^;
Cだと本当に大変ですが貯めるのは楽しいですよね♪
お孫さんに喜んでもらえて私も嬉しいです!


今朝雨が降る前にアジサイの写真を撮ったら
偶然トンボがとまっていました(゚д゚)!
7月なのにどうしたのでしょう??
雨が降ってきて出かけられないので
ブログに載せましたよ♪
お時間のある時に見てくださいね(^▽^)/

広島も梅雨明けして、昨日も勝ちましたよね。
夫は巨人が最下位のヤクルトに大差で負けて
凹んでいます@@;
ユリエさんもお身体に気を付けて暑い夏を
乗り切ってください(^▽^)/

アバター
2019/07/26 09:11
こんにちは。
素敵な紅の翼のウォールをありがとうございました。
孫が欲しがっていてポイントをためていましたが、まだだったので とても喜びました。
おかげでカープが6連勝です。うれしいです。

広島も梅雨明けしたのでうれしいです。これから暑い夏が続くので、熱中症に気を付けないといけません。
そちらも暑くなるでしょうね。お体をおだいじに。
アバター
2019/07/24 18:21
ユリエさん♪
何時もお心遣いありがとうございます^^
ニュースで四国と九州が梅雨明けしたと
話していましたが、広島はまだのようですね。

保育園は夏休みがあったら困りますよね^^;
これからが夏本番なのでお身体に気を付けてくださいね(^▽^)/
アバター
2019/07/24 14:59
今度はこちらに書きますね。
梅雨明けしてほっとしています。
もうこれ以上大雨は降りませんように。夕立ならかまいませんが。これからどんどん暑くなりそうです。
小学校は夏休みに入っていますが保育園はお休みではありません。いつもと同じように行っています。

アバター
2019/07/14 15:22
菜乃さん♪
PS3はありますが、子供はもう独立して
大きいんですよ^^;
なのでゲームをする人もいず、私は
タブレットかスマホで遊んでいます(^^♪
アバター
2019/07/14 00:25
はたけやさくもつはビルダーツ2で
毎日そだててますよ( ◠‿◠ )
そういえば、なぜPS4
おうちでかわないんですか?
普段お子さんどんなあそびを
しているんですか?
アバター
2019/07/11 16:39
ユリエさん♪
ユリエさんも合計20になって良かったですね(^▽^)/
アバター
2019/07/11 12:10
こんにちは。私もこの日ピンクの背景が出て珍しく15でした。
5も出たので同じように20も稼げました。
アバター
2019/07/11 10:52
なんでもかんでもさん♪
ありがとうございます^^
ピンクの背景が出ると嬉しいですよね(^▽^)/
アバター
2019/07/10 22:36
ピンク背景で15個獲得おめでとうございます^^
しばらく15個は出ていないですね、20個なんて遠い目・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.