Nicotto Town


気まぐれ日記


どこも無理w

まいど~っ☆
梅雨真っただ中でジメジメしてるとはいえ涼しい日も多くて過ごしやすいっすね^^

こんな状態がずっと続いて秋になればええと思う反面、作物が不作になって高騰するという懸念も…
程々というか頃合いで収まればええんすけど、自然はどうにもならんし
困ったもんっすね~^^;

まっ、どうでもええ話なので・・次行ってみよう(^^)/



さて、話は変わって・・

参議院選挙が迫ってますね~

どこを支持・応援するか?
はい、どこも無理! が今の答えっすw


それでも誰かに投票となると、すっごく迷う
いっそのことサイコロ転がして出た目に合わせた人物に投票かもww

そこで今回は、俺の思ってる事をブログにバンバン書いてみたいと思います(-_-)/



一番腹立たしいのは
国民年金が前年度に比べて0.1%(年に数百円)増えたとほざいてる自〇党
お前とこのドンは物価上昇年2%を掲げてるのに0.1%って何やねんそれ!
デフレ状態なら納得できるが、大損やろが(-_-メ)
ボケ老人が多いから騙せるとでも思ってるんやろな~

年に5.5万不足=30年で2000万円が不足なんて単純計算出してたけど、
それは物価が今のまま上がらない話であって
年2%上がっていたら30年後には2倍近くになってるだろ!
単純に100円→102円→104円って上がり方じゃなくて、100円→102円→104.04円→106.12円ってな具合に上がる筈で30年後には1.8倍になってる。

金の使い方は個人差があるので平均値での答えは出せないが
単純に今3万不足の人なら約5.5万。 5.5万不足の人なら10万不足になる筈

テレビも新聞も圧力が掛かってるのか知らんが、こういう事を言わないww
どんな事でも隠そうとする隠蔽国家って不審に感じるっす


3~4年前に海上保安庁やっけ?
北〇鮮の船がぶつけてきた時も隠蔽しようとしてたもんな
結局動画を公表した自衛官をクビにしたっけ。 今後もこういう重大なことを隠していくと考えると・・嫌やな~



その次に避けたいのは、子育て支援を謳ってる所かな~(-_-)

国の財政というか
すげー借金してる状態でなんでもかんでも無償化ってアホか!
この一言以外に出てこないwww

養育費などにお金をかからなくして、子供を作りやすい環境に・・
そうしたら子供が増えるとでも??
そもそも根本が間違っとる(-_-;)

まず少子化が進んだのは、男女平等になったからやろ
昔は男が女を養っていくというのが定着してたから、女は男に頼る。 それで辿り着くのが結婚
しかし女も稼げる社会になったのやから、自分の趣味や欲求を満たせれば別に男なんて必要ないw

男としても、昔は炊事洗濯などを女に任せるため(楽するため)結婚というのを選んだ人も少なくない筈
しかし今は共稼ぎも多くなって何でも平等・共同作業
コンビニや飲食店なども充実してるし、レトルトや冷凍食品もレストラン並みに旨いから自分で作る必要もない…
だったら一人で生きたほうが気が楽w

それに、昔はゲームなど遊ぶもの・遊ぶ場所も少なかったので
やる事がないから子作り…的な流れで子沢山やったと思うねんな~(-_-)

もし100年前にゲームとかPC・携帯がすでに普及してたなら、現日本の人口は半減もしくはそれ以下と思うねんな~(-_-)/
本当に子を増やしたいなら、PC・ゲーム・携帯を全部禁止にしないと無理だろwww

公営ギャンブルの競輪とかパチンコが急速に衰えたのも
PCとか携帯ゲームが急速に発達して、遊びの選択肢が増えたからであって
もし発展が止まっていたら今でも元気な筈
必死に対策を練ってるけど、時代を逆流させることは不可能やと思うわ~


それと一番不思議に思うのは
子供が俺たちの時代に比べて半減してるのに、イジメは増えてるのなwww
甘やかし教育というか、ゆとり教育のA級戦犯は処罰すべきやで

先生が教育(鉄拳制裁)出来なくなった社会を作ったのも大問題やと思う(-_-)
義務教育でも退学有りとか、特別学級に放り込むとか作ったほうが今後の為やで

イジメとか勉強もろくにせず遊びに学校へ行ってる奴に無償化は勿体ない
私立中学・高校なんて年に100万近くだろ。 そんな価値があるのか?

だから俺は絶対にパスw



その次に・・
なんでもかんでも闇雲に反対という例の共〇党w
だったら反対にする根拠と対処法を言ってみろ!

酔っぱらって文句つけてるいちゃもんと変わらんからパスw



その他に、安楽死がどうとか幸福がどうとか
怪しいのもチラホラw



個人的には、隠し事が大好きな自〇党に勝ってほしくないけど
他にええ党がないのも事実で、結局勝ってしまうんやろな~(-_-)

おら行かね・・かもww

おわり

アバター
2019/07/13 23:18
れぃさん・・
こらぁ! ちゃんと選挙に行って子供に見本を見せなアカンやろ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投票へ行ったなら
名前は・・CR冒険島
比例区は・・足の裏友の会  と ちゃんと書いてくるのですよ~www
アバター
2019/07/13 23:15
ひふみさん・・
比例区で名前を書くと
比例区の順位が同じ場合にその人が優位に立つってなかったすかね~(・・?
あんまし興味ないから覚えてないっすw

アバター
2019/07/13 23:13
あおいさん・・
キャベツ1玉700円とか、レタス1玉500円なんて悪夢もありますよ~w

選挙…足が重いっす^^;
〇〇党× って書けば1票減らせる特権があれば喜んで行くんすけどね~ww
アバター
2019/07/13 23:08
国府津さん・・
ミッドナイト競輪って賞金も安く設定されてるって聞いたような(・・?
だとしたら、何もかも一石二鳥っすねw

小田原って廃止になるのかぁ?
防府とか向日町とか千葉も廃止だと騒いでた時期あるっすけど、まだ健在っすよ^^;
船橋オートも騒いでたような??
意外としぶといっすよw 何か政治家とかの闇の力が働いてると思うっすけどww

もっと地方の競輪場
福井とか松阪とか和歌山とか・・一日の入場者数見ると笑ってしまうっすよ
270人とか見たっすよw 高校の1学年か!ってレベルっすからww
アバター
2019/07/13 15:02
選挙か・・・
行かない気がします^^;
アバター
2019/07/13 01:16
こんばんは☆
そそ、7/5からできましたよ。
比例区は自分の地区でなくても候補者の個人名を書いてもいいのよね。
国会での発言や活動を見て、自分に近い考え方の候補者や応援したい候補者の名前を書くといいと思います^^
アバター
2019/07/13 00:56
過ごしやすい反面野菜が高騰・・・おっしゃる通りです。私も心配しています。
まぁ、サプリで摂ればいいかな。
選挙かぁ・・・私も行かないかも^^;
投票したい人も政党もないし。
アバター
2019/07/12 23:36
競輪、ネット投票限定の21時から23時までの「ミッドナイト競輪」、仕事終わりの遅い時間に自宅で打てる公営競技として売り上げがいいとか。
開催者側にもメリットがあり、ネット販売のみで無観客試合だから経費が掛からずうまみがあるというし。

>場外発売やネット販売で十分やし、最悪20場くらいになる可能性もあるんちゃうか
ナイターやミッドナイト開催のための照明がある場はいいけれど、それができないところは潰れるのでしょう。
ナイターできない小田原とか廃止が決まったわけで。
アバター
2019/07/12 23:22
ひふみさん・・
もう期日前投票に行ったんすか(゜o゜)
ってか、そんな早くから投票出来るの知らんかったっす^^; 1週間前からやと思ってたw
アバター
2019/07/12 23:19
国府津さん・・
スロットは別として、10年以上前からパチンコはすでに若者離れしてて年寄りが大半
その年寄りがパチから競馬・ボートへとシフトしただけって感じっすよ
スロはまだ半分くらい若者が打ってるが、店に寄るけどパチなんて1割弱ww

競輪はとにかく酷い(-_-) 近くの競輪場なんて、俺が子供の頃は食堂兼売店が6か所もあったんすけど今は2か所がひっそりやってるだけw 1000人前後の日ばっかすからw 
・・えっ1000人も来てるの?と思ったらアカンで(゜o゜) 昔は多い日1万人超えてたんすよ
競輪が終わったら駐車場までの歩道はごった返してたし、駐車場から出るだけで30分近くかかることも。 さらに南海は競輪開催日のみ急行が春木駅臨時停車、当駅発の臨時電車も出してたんすわ

オリンピックが終わったら競輪も縮小するんちゃうかな~(-_-)
場外発売やネット販売で十分やし、最悪20場くらいになる可能性もあるんちゃうか?w
アバター
2019/07/11 00:09
こんばんは☆
明日か明後日、初めての期日前投票に行く予定です。
もう、決めているしマスコミのいいかげん情報もわかっているので迷いは無しです。
アバター
2019/07/10 22:52
>公営ギャンブルの競輪とかパチンコが急速に衰えたのも
パチンコ・スロットが死んだために競馬、競艇の売り上げが伸びていると聞きます。
競馬、JRAだけでなく地方も伸びているとか。
特に数年前まで死にかけていた高知競馬など、ナイター開催やら本当にどうしようもない馬ばかり集めて力差をなくし、さいころ降って買ったほうがいい「ファイナルレース」など趣向凝らして楽しませた結果、相当な伸びを示しています。
予想するのが無駄な「ファイナルレース」マジで楽しい(滅多に当たらんけどさw)
集客の施策を一切示さないどころか、ドーピングや馬に暴行する岩手競馬は死ね!今すぐ廃止せよ!!

競輪は・・・
同じような選手が同じような競争するからなあ。
脇本を踏み台にするだけの近畿、乞食老害集団の関東、「何かやりそう」(と思わせて落車誘発でレース破壊する)浅井、存在意義がわからん南関連中。
まして今年は五輪の自転車競技の練習で記念競輪にSSが出てこないからつまらん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.