Nicotto Town


すずき はなこ


極太切腹巻き!美味かった!

何を思いついたのか、
急に作りたくなってね、「巻き寿司」。
朝から、シイタケ、かんぴょうを煮含めたり、
高野豆腐を戻して、煮たり、
厚焼き玉子も丁寧に焼いて、準備しました「巻き寿司」。

気合が入り過ぎると、
厚焼き玉子はでかいわ、
高野豆腐は、分厚いわ・・・
大規模家庭菜園で収穫したてのキュウリをざんざんに切って、
いざっ!「巻き寿司」

4本作って、3本、巻ききれず・・・
切腹状態の巻き寿司を、急遽、海苔でパッチワーク。

う~ん・・・
切腹の原因は、具の太さですね。

4本中4本が、太巻きになりました。

まあ、いいや♪
面白かったし。
急に思い立ったわりには、美味しかったし♪
アレだったら、スーパーの巻き寿司、買って来ないで家で作ろう♪

うちの棟梁と、キャンプに来ていたお客さんと、
鈴ちゃんと、わたしの4人で1本づつ。
切ると「ちらし寿司」になっちゃうので、
皆さん、節分の前乗りで丸かじり♪

えへへ♪
面白いお昼ゴハンでした~♪

あ、メニューは、
七夕そうめん(7種類の具材が別皿でつくの)と、
極太切腹巻き。(巻き寿司)

ちょっとでんぷん質が多いので、
晩ごはんは、サラダ充実で行きます。

アバター
2019/07/09 17:03
そんだけでかい具なら、シャリは薄めでないとパンクしますね(笑)
アバター
2019/07/09 16:36
干瓢をだし汁で煮詰めて作るのは本格的ですね。最近の奥様方はそのような高等技術ができる人・・・いや、やろうと言う稀有な人はまれですよね。(^^)b

そんなお昼ご飯が食べれるなんて幸せな倶楽部ですね!!
出汁まきだけでも充分おいしそうです。

具が反対から飛び出そうな極太まきでしたね(爆笑)
アバター
2019/07/09 13:14
極太巻きを丸かじり~♪(ノ゜⊿゜)ノおぉ~物凄い絵になりそう…
身体が酢飯を欲してたのかも? (⌒¬⌒*)美味しそう♪
アバター
2019/07/09 13:09
みんな、笑いながら食べた~♪
アバター
2019/07/09 13:08
極太切腹まき、1本でおなか一杯になりそうー。
恵方をむいて黙って食べたのかなー(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.