何に対する注意喚起だったんだろう
- カテゴリ:日記
- 2019/07/08 21:26:04
フリマから出品が消えてるから書くけど、昨日まで「Cショップで普通に買える商品の出品に注意」的な内容の出品があったんですわ。
内容が同じ品が、2週間くらいあったので同一人物が出品して注意喚起して他っぽいと思うのですが、Cショップ通年販売品をフリマに出品することの何が悪いの?
「ぬいぐるみやほくろ背景の出品、欲しいと思ったらショップで確認を」風なこと書いてあったけど、そのときに出品しているぬいぐるみやほくろの出品者様の募集内容って「なんでもいいです」とか「イベント特典求めです」とか「過去の青ガチャ下さい」とかだったのよね。
これが「今では買えない限定品でした!」とか「過去C限定品!レアです!!」とか書いてあるならば、その注意喚起も有りかも知れません。
しかし、実際に求めている物でお高い物と言ったら「イベント特典」くらいでしょ?
私は、Cショップ通年販売品は自分が今欲しいと思った物のみを購入。
それほど欲しくない物は、フリマで出品している人に応募すると言うことをしています。
自分が盛ってないCショップ品を「過去青ガチャ求めてます」という出品者さんがいたら応募。
出品者様は青ガチャが手に入ってにっこり。
私は手持ちに無かったCショップ品が手に入ってにっこり。
こういう交換している人もいるので、一概に「Cショップ出品は一度確認してから応募すべき!私は親切心で言っています!!」といわんばかりのその出品者さんに違和感を感じていました。
過去に騙されたことがあったのかもしれないけれど、注意喚起だけの出品はマナー的にもどうかと思うんだ。
そして、あなたの「正義」が他人にとっても「正義」であるとはかぎらないんですよ…
こんなんが原因で、Cショップ通年販売品の出品が減ったら切ないわ。
それこそ、課金しない人はフリマ利用するな!と差別してるようにしか見えないしね。