Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


校正実務講座 その8

終末試験の結果が返ってきました。

結果はギリギリ合格でした。「再試験だなぁ、ダメかなぁ」と思っていたので「ありゃ」とつい声を出してしまいましたwそれと同時に何やら賞状のようなものが入っていたので見てみると、修了証書との文字が。
とりあえず終わった…。と思いました。(←良い意味で)

また、結果・修了証書の他に錬成コースの案内などが同封してありました。
案内を拝見している際に「校正実務講座」のホームページをのぞくと、この時点では「終末試験を終了した」段階であり、「校正士」の資格ではないようです。
ここまで来たらやれるところまでやろうと思い、案内の手続きをするために郵便局に行ってきました。

とはいえ、履歴書の資格の項目欄に書く内容が1つ出来そうなので良しとするか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.