Nicotto Town



今日も嵐の一日でした。


朝は市の行事のクリーン作戦があり無事に会長の役目を果たしました。

家に帰ってホッとしたのも束の間、オヤジから不幸の電話がありました。(>_<)

金曜日の夜から足が立たなくなって来て欲しいという内容でした。

本人によると脱水症状でめまいがするし吐き気もあるそうで

取り敢えず今日の予定を変更して家へ向かいました。

脳梗塞を3年前にやっていて、その疑いも少しありましたが

その時とは受け答えもしっかりしていて今回は脳梗塞ではないと確信しました。

電話があった時に当番医に電話して予約を取っていましたが

いざ家に着いて車に乗せて行こうとしましたが目がまわる、吐き気がすると言い出して

結局救急車を呼んで救急で病院に行く羽目になってしまいました。

点滴をしている間に一旦家に戻り着替えとかバッグに詰めて再び病院へ向かいました。

点滴が終わった頃病院へ行くとさっきまでとは全然違うオヤジになっていました。

なんだ結局水分補給が足らず熱中症になっただけかよ~

人の予定を大きく狂わせてノー天気なオヤジに腹が立つやら呆れるやら

もう人騒がせな事だけは勘弁して欲しいものです。

でも多分また何度も同じ事を繰り返すでしょうけど・・・(>_<)

アバター
2019/07/08 20:52
レオポンさん

仰せの通りです。歳を取ると暑さを感じなくなるみたいで
エアコンも使わない、水分は取らないじゃ手の施し様もなく、
何度も同じ過ちをするんでしようね~この人は・・・(>_<)
アバター
2019/07/08 09:47
おつかれさまでした~~
ただの熱中症、とはいえ怖い熱中症です、大事に至らなくてなによりでした。
年を取ると、暑さを感じにくくなって水を飲んでね、と言ってもなかなか飲んでくれないのよね。
これからの季節、気が抜けませんね。
アバター
2019/07/08 05:20
夕陽さん

昨日も朝は市のクリーン作戦の対応役、夕方からは甲子園を掛けた高校野球の壮行会と
朝からビッシリと予定が入っていたので、エアコンは出来るだけ活用し、寝る前は特に水分補給を
するように日頃からするように言っているので、対応してくれないオヤジに失望です。
何もなければ良いのですが、結果はいつも救急車を呼ぶ羽目になっちゃいますから・・・(>_<)
まあ大した事なくて良かったんですけどネ!
アバター
2019/07/08 05:10
ジョグさん

はい軽く済んで一先ず一安心です。
こちらが一度脳梗塞を経験させてもらったので、冷静に対応出来ました。
仮に本当に脳梗塞だった場合、処置の早さが後遺症の程度に関わって来ますから注意が必要です。
でも今回は寝ていて熱中症になったとの事で、締め切った部屋でエアコンをつけずに水分補給のせずに
過ごしていたとの話だったので、エエ加減にしてくれ~って感じです。
アバター
2019/07/07 23:33
それは大変でしたね~。
年をとってくるとあまり喉が渇かないらしく、
知らない間に脱水症状や熱中症になったりするそうなので
夏は特に水分をこまめに摂るようにしないといけないようですよ。
でも大事にならなくて良かったですね。
アバター
2019/07/07 22:32
熱中症を軽んじるわけじゃないけど、良かったじゃないですか・・
脳梗塞の再発じゃなくて。ウチの親父は3回やりました。2回目からは前兆を
知ったの救急車を呼びました。早かったせいか悪化せずにすみました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.