Nicotto Town



「小暑」です。


今日は、二十四節気の「小暑」
暑さがどんどん強くなっていくという意味があり、この頃から暑さが本格的になってきますが、梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時季でもあります。
この日から暑中見舞いを出し始めます(正式には大暑から)。

お天気は・・・曇り時々晴れで最高気温は、28℃くらい
くもりがちですが、ムーンとしているのでやっぱり暑いです。(;^ω^)

さて、モラタメさんの「タメ」しました。
森永製菓甘酒チルドLL 125ml×3/甘酒チルド 1000ml×3」

厳選された国産の酒粕と米麹をブレンドしたコクはありながら、すっきりと飲みやすく仕立てました。
国産米100%を使用し、酸味料・香料は不使用。毎日習慣的に飲む方にもおすすめです。

冷やしておいしい、ゴクゴク飲める大容量タイプ。 持ちやすく、液ハネしづらい新ボトル採用しました。

夫が大の甘酒好きなので・・・「いいねぇタメしてみてよ。」です。

いつもの甘酒よりもたしかに・・・さらっとしてますが、薄いわけではなくしっかりと味わいあります。( *´艸`)

新しいタイプのボトルも注ぐときのトプーンがなくて、入れやすいようです。

アバター
2019/07/07 16:26
☆ユリエさん、夫のこのみです・・・わたしは、たまに飲むくらいでいいので♪
アバター
2019/07/07 16:10
甘酒いいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.