Nicotto Town


すずき はなこ


近頃、一番の悲しい出来事・うううっ( ;∀;)

あんなに楽しみにしていたのにっ!
ヒドイっ!
ヒドイっ!
ヒドイっ!

初めてのスイカがっ!
スイカの形をしたキューリだったなんて!

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2019/07/10 13:11
ニュースで言ってたのですが、今年はミツバチの活動が芳しくなくて
ブルーベリー農家が大打撃なんだそうです。そこで、ハッ!Σ(*゜0゜)とした。
スイカもミツバチが受粉させなかったとしたら、
白い物ができたりする(成熟しきらない)んじゃなかろうか?と… 
アバター
2019/07/07 16:37
こんにちは^^ノ
スイカ作りはもとより、野菜作りには全くの素人だけど・・
サクッと検索して調べたところによると
熟しているスイカ(収穫の時期)は、、
実が付いている茎の側から出ている巻きヒゲの色でわかるらしく・・

巻きヒゲが緑色→種は白い
巻きヒゲが半枯れ色(茶色)→種が茶色
巻きヒゲが完全枯れ色(黒っぽい)→種が黒い

多分、一番最後の巻きヒゲが黒っぽいスイカが熟してる?
初スイカの巻きヒゲは、どんな状態でしたか?

おいしいスイカがとれますように~☆
アバター
2019/07/07 13:15
栄養?品種?なんなんですかね??
アバター
2019/07/06 23:04
えーΣ( ̄Д ̄;) なんでなんでー?
【銀スイカ】という白い品種もあるそうですが、
食べたらキュウリ味だったって事は日照不足か…はたまた
つるに沢山実がついたまま間引きしなかったとか… (´ω`) ンー…わからん。
赤いのが何個もついてるイメージもありますけどね(昔の話。

大好きなスイカが~ orz
アバター
2019/07/06 22:44
(大爆笑)   笑い事では無いですね(^^;

しかーし! きゅうりであれば、きゅうりの九ちゃんが大量に作れます!

気休めにはならないかな#^^)

せめて、黄色のスイカと思ったら・・・スカでしたね。
次回の作品に期待します。(^_^;
アバター
2019/07/06 22:32
こんなの始めて見ました!何が原因なんでしょうか?
アバター
2019/07/06 22:30
夏の前の雹にやられました…しくしく。
アバター
2019/07/06 21:50
やっぱり地球の環境の変化とか有るのでは?
地球全体が変な方向に向かってる気がします・・・・・
アバター
2019/07/06 21:35
あいや~><
何がいかんかったのでしょうね;;
アバター
2019/07/06 21:25
近所の農家さんも「スイカを作ったけど、うまくいかなかった」って。
ココまで白くは無かったようだけど、ほんのりピンク程度で
全然美味しくなかったらしい(^_^;)
アバター
2019/07/06 21:18
それは悲しい・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.