Nicotto Town


サファイア


キラキラを集め 七夕集会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ペット海浜公園 5

7月6日(土)曇り 24℃

5日の昨日は七夕集会に出席、各々短冊に
願い事を書いて、笹飾りを作りました。
みなさん健康の祈願が多かったです。

鬱陶しい梅雨の中、笹飾りが爽やかさを醸し
出していて、みなさん「ワァー綺麗…!」の
声を発していました。

最近の家庭では笹飾りを飾らなくなりました、
復活出来ると良いと思うのですが…!

手ずくりのカレー、お茶、お菓子を頂きなが
らしばらくの団らん、おしゃべりで楽しく
過ごしてきました。

アバター
2019/07/11 21:02
こんばんは!今日、早くもセミの鳴き声が聞こえました…もう夏?
アバター
2019/07/09 17:09
こんにちは(*^^)v
アバター
2019/07/09 09:43
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/07/08 18:26
土曜から失せていたスマートフォンが金曜夜の帰宅時の電車に忘れていたと判明これから回収に向かいます。
アバター
2019/07/08 13:07
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
涼しすぎます、寒いくらいなの^^
今週も( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします(#^.^#)
アバター
2019/07/08 09:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/07/08 04:41
おはようございます、昨日は天の川見れなくて残念。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/07/07 22:16
誕生日に殺されるループホラーコメディ続編「ハッピー・デス・デイ2U」
今度は友達皆で死にまくりw 金曜日公開。

追加です。(*´ω`*)
「ハッピー・デス・デイ」は主人公が誕生日に殺される一日を繰り返し(タイムループ)しながら犯人に立ち向かっていくSF要素のあるホラーコメディです。
続編は1の終わったと思った直後から始まり、今度は周りの友達も巻き込んでループw
犯人捜しと何故ループするのか、その謎に迫っていくらしいです。
ホラージャンルのていではありますが、血がドバドバ出たり、残酷なシーンはないそう。
死んで死んで死にまくる主人公が徐々に強くなっていくコメディとも云えます。

アバター
2019/07/07 20:48
こんばんは。こちらは今日ずっと雨でした。
アバター
2019/07/07 20:44
薄情な雨が降っています^^
今夜くらい晴れてもいいのにね^^
寒いよね~風邪ひかないでね!
アバター
2019/07/07 20:40
今晩は~♪
昨夜、半袖で眠ったら寒かった (((;´-ω-`)))ブル
アバター
2019/07/07 20:38
あゆちゃんがうるさいんです。みか、はあちゃん、らいぶなの知ってる。かわいそう、はあちゃん。
アバター
2019/07/07 20:37
たいへん。
アバター
2019/07/07 20:31
こんばんは~七夕ステプ^^
アバター
2019/07/07 20:12
さふぁいやちゃん。
アバター
2019/07/07 20:11
先日、バーベキューをやりました。雨が心配だったものの、一時的な小雨程度で済み、無事終了。
アバター
2019/07/07 20:08
こんばんは。
雨は降ってないけど、星は見えないです。ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/07/07 20:03
こんばんは(/・ω・)/
アバター
2019/07/07 19:47
ニュースってなあに?
わたし言ってなかったごめん。
手作りでレジンって材料で、石つくったんだ。("⌒∇⌒")ぷひ。
それを、芸能人にあげたい人にあげたの。いまから、送るのを記事に書いたよ。
来週かな。
今日はもう、おやすみするんだ。
いま、夕飯の薬のんだから、眠いとこ。
精神薬ね。大変なの。涙
あゆちゃんうるさい。なかしまちゃんうるさい。
アバター
2019/07/07 19:41
こんばんは!天の川は残念ながら雲で見られなそうです...
アバター
2019/07/07 19:28
ワーイε=ヾ(*・∀・)/コンバンハァ♪仕事から帰ったぞ(*・∀-)☆ ライシュウモヨロシクネ♪
アバター
2019/07/07 19:20
都会の塩素水は浄化蛇口でも体がおかしくなりました。
アバター
2019/07/07 19:19
こんばんわ∩(・ω・)∩今日は七夕ですね☆ミ涼しいです。
アバター
2019/07/07 19:19
こんばんは。貴重な梅雨の晴れ間の休日。洗濯、お布団干し、カラッと乾いて気持ちいい~(*´▽`*)
アバター
2019/07/07 19:08
こんばんは。今週もよろしくお願いします。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/07/07 19:00
ゴンの七夕でのお願い。それは、ニコの皆さんの幸せだね。それとねぇ「子供に戻りたい」だね。初恋の頃にね
アバター
2019/07/07 18:06
今晩は。

こちらは曇り空の七夕です。
今年も星は見られそうにありません。

旧暦の七夕に期待しましょう。
アバター
2019/07/07 17:31
今日の訪問づら。
アバター
2019/07/07 16:54
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
40年ぶりぐらいに学友にあっても、誰だか直ぐにはわからないモードな私です。
アバター
2019/07/07 15:54
太陽暦 陰暦都合よく使うのが日本人で 風習が残っていけば いいと思います お盆盆踊り 豊年祭 お祭り
アバター
2019/07/07 14:58
|ω・`)やぁ。
懐かしいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
北海道は8月なのですが・・笹飾りを飾って・・
ハロウィンの様に・・缶詰の空き缶で提灯を作り・・
各家を回ってロウソクやお菓子を貰って回った思い出が・・♪
いまそういう季節の行事ってしなくなりました(○ゝω・)b⌒☆NE!
残念なこと(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

アバター
2019/07/07 14:50
こんちは、今日もエネルギー満タンでパワーアップ
アバター
2019/07/07 14:08
法事に行ってきま~す。良い午後をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/07/07 11:16
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/07/07 09:44
こんにちは、サファイヤさん。

そうですね^^
もう亡くなって二度と会えない人など、夢で良いから出てきてくれたら…と思うことがあります。
遠くにいて会えない人も含め、1日だけでも、そんな日があると良いですね。

素敵な七夕会。
そのように楽しく過ごすことが、一番の健康の秘訣だと思います(*^^*)
アバター
2019/07/07 09:32
おはようございます。今日は快晴。
今晩は天の川見られそうです。
織姫、いいですね。
アバター
2019/07/07 08:50
☆ポチッとな凸☆いつもありがとうございますポチ('Θ')ノ
アバター
2019/07/07 08:46
高校の友人は一年に一回すら会わなくなったなぁ・・・
アバター
2019/07/07 08:02
おはようございます♪七夕ですね、皆さまが健やかに過ごせます様に♪
素敵な日曜日をお届けです♪
アバター
2019/07/07 08:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

曇り空、地域福祉懇談会なんで間もなく出掛けます。
アバター
2019/07/07 07:46
七夕だね~
アバター
2019/07/07 07:31
雨が降ってしまいましたので蜜柑の防除は明日です!おはようのステプと水やり(/_;)
アバター
2019/07/07 06:37
おはようございます!

こちらは久々 いいお天気の日曜日です✾(。◠‿◠。✿)
自転車で教会いってきます。
アバター
2019/07/07 06:00
おはようございます。

東京より札幌の方が暑いです。
でも、気持ちいい暑さかな?
アバター
2019/07/07 05:59
おはようございます!「ニコ友の皆さん愛しているよ~」短冊に願いを込めて書きました。
アバター
2019/07/07 05:23
今日は、集団健康診断に、献血に、更に地元の博物館「観仏三昧」を…。忙しい…。ヾ(*・ω・)シ

ありがとうございます。_(._.)_
アバター
2019/07/07 04:02
こんばんは!サファイヤん。
("⌒∇⌒")ニコタに芸能人ひそんでたかも、むかし。("⌒∇⌒")
アバター
2019/07/07 04:00
500円でお茶とお菓子つきなの?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!いいねそれ!("⌒∇⌒")
アバター
2019/07/07 00:28
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/07/07 00:24
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ カササギが橋を作って逢瀬を手伝うのですね♪
アバター
2019/07/06 23:10
こんばんは~♪ おやすみなさい~…φ(:3」∠)_ [布団]
アバター
2019/07/06 23:02
こんばんは~駆け足ステプ
アバター
2019/07/06 22:54
こちらは雨が降らずこのままだと作物に影響でそうです。
アバター
2019/07/06 22:42
今晩は✨
明日の七夕は曇りで天の川見れないみたい(T_T)
彦星さまとはお会い出来ないのかな( *´艸`)
アバター
2019/07/06 22:34
サファイヤさん、こんばんは。

やっと1週間の業務、終了です~!
雨の日が多かったせいか、なんだか今週はいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいですよね。
リアでもこうなら楽なのに・・・(笑)

湿度は相変わらず高いものの、涼しいので助かっています。
おかげさまえ、エアコンのお世話にもならないで過ごせています。
でも、晴れ間が出たら出たで、今度は気温が上がるのでしょうね・・・(>_<)

そうですね、明日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

昨日、駅前にワッフルのお店が出ていて、今日、帰りに買ってこようと思っていました。
ですけれど、今日は・・・
その場所に、紀州の梅干しのお店が出ていました・・・(^^;)
・・・日替わりなのね・・・
実は私、梅干し苦手だったりする・・・(>_<)
酸っぱいものが苦手というわけでなくて、レモンとかは大好きなんですけれど。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/06 22:19
こんばんは!今日も曇りでした。気温は低めだったから過ごしやすかったです。

そうですね。
もう逢えない人とか…遠くに住んでる人とか会いたいですね。
アバター
2019/07/06 21:57
こんばんは♪気温低めのお蔭でニャンズの抱っこ&モフモフし放題^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/07/06 21:25
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
アバター
2019/07/06 21:25
こんばんは 
初物のスイートコーンを頂きました、レンチンが簡単です(*^_^*)
アバター
2019/07/06 21:12
今日のお返し訪問づら。
アバター
2019/07/06 20:59
こんばんわ∩(・ω・)∩水不足と言われても井戸水なのであまり心配してないこの頃です。
アバター
2019/07/06 20:48
コンバンハ(@´▽`)⌒☆ミ 「バブル最高!!」なんてセリフは、絶対無理だと思いますwww
アバター
2019/07/06 20:41
七夕集会に笹飾り、いいですね♪
子供の時、近所に竹やぶがあったので、
大きな笹をもらって、折紙やら和紙を使って
飾り立てた思い出があります^^
アバター
2019/07/06 20:40
こんばんは☆久しぶりに買い物で歩いたら汗をかきました^^;
ラベンダーが満開で良い香りがします♬


楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
私も一昨日に昨年ご主人をガンで亡くした友人と
10か月ぶりに会いました。
ご主人は余命2か月の宣告から一年以上頑張りました。
私達夫婦と4人で11月の大通公園のミュンヘン市を歩いたのが
楽しい思い出です♬
昨年のブラックアウト(9月6日)がお葬式だったので
火葬場にも行けず辛かったと思います・・・
友人は我が家の満開のバラで元気になってくれ
ランチも楽しかったです♬
会いたいな~思ったら会わないと後悔しますよね(^▽^)/

アバター
2019/07/06 20:32
こんばんは!異性でなくても年に1度その時に会いたい人に会えたらいいですね^^
大学の後輩(2歳下)が春に亡くなりました。愛媛まで行った時に会っておけばよかったと後悔しています。七夕とは関係がないけれども、今七夕で会えるなら彼女だなと思っています。
アバター
2019/07/06 20:04
こんばんは。
今夜は晴れそうです。七夕様、よかったです(^^)
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/07/06 19:52
こんばんは。日中は曇りでしたが今夜は雨になりそうです。
アバター
2019/07/06 19:22
こんばんは。夏の太陽が眩しくて、冷たくて甘い西瓜が、いっそう美味しく感じました(#^^#)
アバター
2019/07/06 19:07
こんばんは。明日は「七夕さま」。晴れるといいですね。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/07/06 18:47
こんばんは^^
エアコンの室外機、暖房の時に大きな音が気になったので
メーカーにきてもらったけど、今はそれほどでもなくて
様子を見て下さいとの事でした^^;
暖房の時の方がパワーがいるので音が大きいらしいですね。

良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2019/07/06 18:37
明日は七夕。ゴンにだって一年に一度くらい会いたい人は、いるなぁ・・ね。いるでしょう、夢に出てくる人。
アバター
2019/07/06 17:59
こんにちは。
お食事しながらのおしゃべり、心がほんわかしますよね。
 
アバター
2019/07/06 17:24
村の子供主催で 旧で祝います 夜の花火大会が楽しみで
アバター
2019/07/06 17:18
こんばんは(^▽^)ステプどうぞ(・∀・)人(・∀・)♪
アバター
2019/07/06 17:14
こんにちは^^
今日は雨が上がったので庭の草取りをしました!腰と膝が痛い><
良い週末をお過ごし下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.