Nicotto Town



25歳って……




みなさん、こんばんは!


昨日は久々に休日休みをいただいたので、
お友達とお出かけしてきました~(^^)/♪♬


シンガポールで働いている友達が久々に日本へ
帰ってきていたので、仲良しメンバーでランチへ♡


お互いの近況や仕事のこと、恋愛のこと、たくさんお話しできて
久々に大学生に戻った気分でした!とっても楽しかった~(*^▽^*)


メンバーの中には、結婚をしてこどもがいる子もいまして。
いっしょにバカしていた子も、もう立派な母親なんだなとしみじみ。


最近は地元の友達も続々と結婚する子たちが増えてきまして…
25歳ってこどもがいても不思議じゃないのね。すごいなぁ~


社会人2年目の私には、結婚はまだ先にの話になりそうです((+_+))





アバター
2021/07/04 21:55
シュウ吉さん、こんばんは♪
そうなんです!学校帰りに友達と海沿いを走ったのが良い思い出です(^^)/

安全がなによりも一番です!!
車みたいに体が守られているわけでないのに、車並みにスピードが出ますもんね!
爽快に走れて気持ちのいい乗りのものですが、そのぶんも危険も多いですもんね( ;∀;)
シュウ吉さんのなによりも安全を第一に考えていることは素敵なことだと思います(^^)/

そういえば今月のスクールはもう行きましたか??(*^▽^*)
またお話お待ちしております~~♪

アバター
2021/06/24 09:12
あやさん 島で原付のってたのね(#^^#)
テレビで見たことあるよ通学にスーパーカブをつかってるとかでしょ
大きいバイクはね~アクセルあけると。。。スンゴイ勢いで加速するよ!
でもね曲げられない。。止まらない。。。なの(>_<)
時速100㎞なんて三秒くらいで出ちゃうの
はっきりいってジェットコースターだよ。

このまま乗ってたら死んじゃうな、、ってことでスクールに通ってます。
こんなモンスターを世の中に販売してるメーカーってなんなんだろうね ((+_+))
スクールに通って適度なスピードで適正に曲がって止まることができるようになって
ワインディングとか楽しくなったのよ。
それまでは40kmで走っててカーブが怖かったヨ((+_+))
今は全然怖くないよ。止まれるしね。。油断するとカーブの曲がりがきつくなったり
人がいたり猿がいたり軽トラが止まってたりするから
いつでも止まったり避けることができる心構えは大事
おっさんのバイクライフのお話聞いてくれてありがとう!
また書き込みしますね
お仕事がんばってね。
アバター
2021/06/23 12:26
シュウ吉さん
島あるあるなのかもしれませんが、島の中に高校が一つしかないので
私たちの高校では、原付通学が可能でした^^
(学校から3キロ以上離れいる、もしくは部活に所属が条件でしたが)
バスも数が通っていなかったので、16歳にになるとみんな原付の免許を取り、
自転車通学から原付通学へ切り替えていました(^^)/
私はホンダのジョルノ(アイボリー)を乗っていましたよ^^
懐かしいです~~~(*^▽^*)
原付でもあんなに走るのが気持ちよかったのに、大きなバイクだと
どんな感じなんだろう!?という興味がとてもあります(*‘ω‘ *)

スクールにもいろいろあるんですね!!
難易度的にはどちらが難しくなるんでしょう??
大きなバイクで小回り利かせて走るのは難しいのでしょうが、
慣れると達成感と楽しみが増えそうですね(*´▽`*)

また来月のスクールでのお話楽しみにしております♪
アバター
2021/06/18 15:41
動画見てくれてありがとう!
今回は「スラロームマニア」って走行練習会で

いつもは「SRTT」ってスクールです。

開催場所もちがうしコースもちがうのです

なかなかね練習会やスクールが少ないのです。
あやさんも原付は乗ってたのですね。
暑い季節になってきたので
早朝出発で昼頃には帰宅できるコースを色々考えて走るのも
たのしみなのです。
来月また「スラロームマニア」って走行訓練に参加申し込みしたよ。
パイロンをジグザグに走ったり片手で操作したり色々体験できていいんです。
またその時はお知らせしますね。
そっちは雨大変そうですね。
十分にお気をつけてください(#^.^#)
アバター
2021/06/16 21:36
シュウ吉さん
こんばんは(*^▽^*)動画拝見させていただきました♪
壁の横を走るとき、あんなにすれすれに通るんですね!
観ているだけの私もついつい体が動いてしまいましたよ('Д')笑

そうですよ♪自分のペース、自分のタイムだけをみて練習することが一番ですよ(*^▽^*)
無理をしてけがをしてしまったら大変ですもんね!
自分だけのペースで走ることで自己ベストも更新できるといいですね(^^)/

私は原付でしたが、自動車学校の講習でカーブがすごく怖かったことを覚えています....
今週末もバイクですか?また内容聞かせてくださいね~~(^^)/

ちなみに練習場所はいつも違う場所なのでしょうか??
アバター
2021/06/14 08:46
おはようございます あやさん
転倒怪我無く無事に帰宅しました
主催者さんが早々に追従動画をアップしてくれました。
トップタイムは1分25秒 基準タイムは1分30秒
自分んは1分40秒くらい
参加者さん25名中21番でした(>_<)
カーブ手前で原則しすぎでタイムが出ないみたい。
参加者さんみんな上手で比べてしましますが、自分のペースで
マッタリ楽しみたいと思います

https://youtu.be/o-XTbwAyhWY
アバター
2021/06/09 22:24
シュウ吉さん
泣きダムに行くまでも道のり険しいのでしょうか?
バイクだと山道の転倒には気をつけなければいけないですね('Д')!

そんなキットがあるなんて!まったく知らなかったです~!
排気量が変わるということは車体自体も大きくなるものだと
思っていたので、エンジンだけ付け替えることも可能なんですね(^^)/

カブのおじいちゃんの話、いいお話ですね~(*´▽`*)
ほんと!マンガみたいですね!笑
困ったときに突然のミラクル!これもきっとシュウ吉さんの
普段の行いの良さが運んできてくれたんでしょうね~(*´▽`*)♪
カブのおじいちゃんもシュウ吉さんがこんなに大切に乗っていることを知ると、
きっと喜んでくれるでしょうね(*^▽^*)

自動車学校で習った二段階右折!排気量が増えるとその必要もなくなるメリットがありますね♪
高校の時は島だったので原付通学でした。車も便利ですが、風にあたりながら乗れるバイクは
気持ちがいいんですよね(*´▽`*)私もバイクに乗りたくなってきましたよ~~♪

週末バイク楽しんできてくださいね♪
また動画と報告をお待ちしております(*´▽`*)
アバター
2021/06/09 15:49
あやさんこんにちは
「泣きダム」みてくれてありがとう! 
山道は狭くて荒れてるところが多いので大きいバイクだと怖いのよね。
穴あったり小さい落石があったり枝が落ちてたりして前タイヤで踏むと転倒しちゃうからね
また奥武蔵グリーンライン走行したいと思ってます。

で、ホンダスーパーカブのエンジンの排気量アップに関してのご質問ですが
改造部品メーカーから排気量アップのキットがでてるんです

シユウ吉のは50ccから75㏄にするキットがあって
それを組付けました。

シユウ吉はお仕事車関係ですので工具とかはそろってます。
(車のエアコン修理したり発電機直したりカーナビ付けたりするの)
前にも話したかな、、(^^;)

近所のおじいちゃんが「処分してくれ!」ってカブを持ち込んできたのね( ゚Д゚)ビックリ
マンガ見たいでしょfff(*´▽`*)

で、ただじゃ悪いからって一万円で引き取って名義変更のハンコもらって
自分の所有になったんだよ。

一番お金なくて車も維持できなくて処分して自転車しかない極貧状態の時に
天からの授かり物だとおもったよ。

でそんな大事な授かりものだから処分できなくて放置してたのを
復活させるべくエンジン排気量アップ、タイヤ交換、などして復活しました!

今は200㎞走っても全然問題ないです。

50㏄の原付ころは制限速度30㎞ 二段階右折 道路の左側しか走れないなど
規制が多かったので運転しずらかったの
でも排気量90㏄までの原付二種乙黄色ナンバーにしてその規制がなくなったの
(91cc~125ccは原付二種甲)
で車の任意保険のファミリーバイク特約に入れるからお得なのね。

( ゚Д゚)お!長文になってしまった 
またお知らせします。
今週末はスラロームマニアってところに行くので
追走動画撮影してもらえたらまた紹介しますね
では!
アバター
2021/06/04 20:26
シュウ吉さん お疲れ様です(^^)/
なんでしょう、かっこいい女性に憧れるんですよね!
ふじこちゃんみたいにバイクで颯爽と走れたらなって憧れますよ(*^▽^*)
ただ現実は背も低く、ふじこちゃんみたいにかっこよくは乗れないよな...
と思っていたのですが、シュウ吉さんの話を聞いて、だれでも乗っちゃっていいんだ!
って思えましたよ~~~(^^)/♪ 年齢、性別、体系、そんなの関係ないですよね!!
ホンダのグロム調べてみました!これなら女性でも乗れそうですね♪
いつか私もバイクの免許を取って休みの日に海辺をツーリングなんて憧れです^^
自分だけじゃなかなか勇気を出して始められないことも、こうやって経験している人の話を聞くと
やってみたい!体験してみたい!という気持ちが大きくなりますね(*´▽`*)

シュウ吉さん、いつか島にツーリングにいらっしゃってください♪
本州から来るには、鹿児島まで下って、約20時間かけてフェリーになりますが...
船賃も飛行機と比べれば安いものなのでぜひぜひ♪
夏のフェリーは風も気持ちよく波も穏やかでとってもいいですよ(^^)/
また趣味のお話聞かせてくださいね~♪
自分が体験できていない話を聞けるのが、楽しくて仕方ないんです♪

排気量を上げるってそんな簡単にできちゃうことなんですか!?('Д')
泣きダムとは泣いてるように見えるダムですか?楽しんできてください~~(^^)/♪
安全運転で良き週末を!!
アバター
2021/06/04 17:36
あやさん バイク関心あるのね!(≧◇≦) 
背が小さくても大丈夫ですよ。
走りだしちゃえば足はつかなくてもいいからね、、(^-^;
( ゚Д゚) 止まった時だけ足が地面につかないと困るけど
お尻づらして片足付けば大丈夫。

最初は125ccとか250ccとか少し小さめのバイクからステップアップして
大型に乗れるようになるといいね。
ホンダの「グロム」とか小さいけど小回りできて基本をしシッカリマスターできると思うよ。
バイクは体がむき出しだから事故ると怪我するしバイク壊れるから
シッカリ「止まる」「曲がる」「スピードになれる」「危険予知」が大事です。
車も同じだけどね(*´▽`*)
小柄な人大きい人痩せてる人太ってる人
いろんな方がバイクを楽しんでますよ。
是非いつかバイクも楽しんでもらいたいね。
島の海風は気持ちいいでしょうね
自分もいつか行ってみたいです。フェリーで行かないとダメだね。
お金貯金しなきゃ(^-^;
今日は金曜日!ゆっくりと良き週末をお過ごしください。

自分は日曜日に ホンダのスーパーカブ(GWに50ccから75ccに排気量上げてメンテナンスしたの)
そば屋の出前とかでつかうやつね
で「泣きダム」なるものを見に行ってきます。
アバター
2021/06/04 00:02
シュウ吉さん、こんばんは♪
本日は寝落ちをしており少し遅めのニコタです('Д')

サイト見てみました!!
沖縄にこんなところがあったんですね!知らなかったです((+_+))
しかも女性でも気軽にどうぞという感じでいいですね~~♪
ジムカーナって本気でバイクを頑張りたいという方々が中心なのかなと
思っていましたが、女性の初心者でも気軽に通えるんですね(^^)/
通勤で使用しているバイクでもよし!というキャッチフレーズに惹かれちゃいました!笑
小型でも乗れればと憧れはありますね、、、ふじこちゃん的な、、、笑
いつか自分に余裕ができたときに体験でも行ってみたいです♪(*´▽`*)
同じ趣味の友達がいないので、こういうところから友達の輪を広げるのもありなのかとも感じましたよ!
シュウ吉さんのまたバイクトークを聞かせてください~~(*^▽^*)
背が低くてもバイクは乗れるのかしら!?
アバター
2021/06/02 22:19
こんばんはあやさん
そう 沖縄にもジムカーナのクラブ?主催者さんがいて練習会とかあるよ
MOTOジムカーナってHP https://motogymkhana.info/
ここに連取会とかの情報あるのよ。
沖縄は
沖縄モトジムカーナwebサイト http://okinawajim.web.fc2.com/
沖縄モトジムカーナ情報発信ブログ https://okinawajim.ti-da.net/
ってあるみたいですよ。
自分も今まで関東周辺にしか関心かなったから困難でスイマセン

シュウ吉の通ってるスクールは「SRTT」ってスクールで主催者さんは内藤栄俊さん
http://www.srtt.co.jp/
スラロームはジムカーナに挑戦するための基礎みたいなかんじかな
オッサンの挑戦はやっとここまで来ました。
コロナのせいで大会とか練習会が激減したけど少しずつ開催委復活してますよ。
あやさんもバイクに乗る機会があれは教習所とは別にスクールにかよったらいいですよ。
原付じゃきついから小型二輪で125ccのれるといいね。
任意保険も車の保険にファミリーバイク特約を追加すればいいしお財布に優しい(^-^;

新車買ったばかりだから車が優先ですね(^-^; 
ではまたね~(*´▽`*)
アバター
2021/06/01 22:50
シュウ吉さん
こんばんは!週末は楽しめたようですね~♪
おお!走っている動画、拝見させていただきました(^^)/
カーブをすいすいと曲がっていく姿、見ている側も気持ちいいですね~♪
カーブを曲がるときはあんなに態勢をかがめながら走るんですね!
バイク未経験の私から見ると、スリリング満点な動画でした('Д')笑
タイムも1分近くも短くなっているんですね!すごいです~~♪
これもシュウ吉さんの6年間のスクーリングでの努力の結果ですね!!
好きなことを長く続けられることは本当に素敵なことだと思いますよ(*´▽`*)
またバイクの話聞かせてください~(*^▽^*)♪
公道ではとにかく安全第一ですね!私も安全運転には心掛けて日々過ごそうと思います♪
アバター
2021/05/31 20:31
こんばんは(^^♪
昨日のバイクスクールの追走動画を撮影してもらったので
ここ https://www.youtube.com/watch?v=AiWkaIT7v0A
大型バイクの免許取得してもう7年位かな。。
化け物みたいなパワーのバイクでこのまま乗ってたら死んじゃうな、、っておもって
スクールに通って6年初めは怖くて走れなくて
インストラクターさんに
「怖くて走れません」って話したら
タンデムしてくれて
バイクの走行リズムっていうか走り方のテンポヲ教えてくれて
最初は2分30秒で一周してたコースをやっとベストタイムは1分41秒で走れるようになったの
サーキットみたいな場所で完全に閉鎖されて走ることだけに集中して走れるからできるんだけど
一般の道ではいろんな危険があって安全第一で走ってます。
おかげで今のところ「生きてます」kkkk(^-^;
あやさんも安全第一でどうぞゆったりした気持ちで運転してね
あせってたり急いだりイライラしてるときは深呼吸して数を数えて落ち着かせて
無事故が一番!って言い聞かせるといいよん。
アバター
2021/05/17 22:32
シュウ吉さん

旅行者が多い沖縄はそう思われがちですが、実際は旅行に来る方々は対策に気を付けてやって来られる方がほとんどなので...広まっている大きな理由は沖縄の集まりの文化が大きいのかなと思われます。シーミー(お墓参り)や模合(モアイ、助け合いの集まり)のような大勢で集まる機会が多いことが大きな原因のひとつなのかと...沖縄の古き良きいい文化なのですが、この時期には大ダメージですね( ;∀;)
食生活はやはり大事なんですね((+_+))たしかに外からの菌ばかり気を付けても、まずは自分の体が元気でなければ意味がないですもんね!カップ麺の話、知らなかったです...プラスチックがいかに人の体に良くないものなのか!おいしいものは体に悪いとはよくいいますが、ついついそれに甘えてしまう時もありますもんね((+_+))毎日体のためにと自炊が難しいこともありますが、いい意味で手抜きをすることも大切ですね!何事も継続が一番!私もシュウ吉さんのようにうまく時短して健康な体作りを頑張ります!!
そうですね!睡眠も大事~(*^▽^*)いっぱい寝て食べて、夏バテ&コロナに負けない体にしましょ~~♪
アバター
2021/05/17 20:59
沖縄大変だね。。。知らなかった。感染した無症状旅行者が原因かな。。
変な時代になっちゃったね。。。(-_-;) 
だけ、どここを乗り越えて未来に希望を持たないとね!
あやちゃんの世代はこれから世の中の中心になる世代だ!
健康がまず大事だ。そこがシッカリしてないといくら豊かでも
何もできない。。好きなことが出来ないんだよ。。。
オッサンのシユウ吉はいろんな人見てきた。。食生活がまず大事だよん
あやちゃんは自炊してるから大丈夫だね
カップ麺ばかり食べてると首の神経痛になったりするから
袋麺を食べた方がいいよ。(熱湯を入れるとカップからプラスチックの成分が解け出る)
体は7年で細胞が入れ替わる(代謝して古いものから新しくなる)から
日々の食生活が本当に大事だ
冷凍できるものを色々試してセールの安い総菜を
冷凍してレンジでチンで手抜きと節約できるよ。
長ネギ、生姜、生餃子、焼き鳥とか肉まんあんまん、
コロッケ、メンチカツ、唐揚げ、パンは冷凍OK
モヤシ、豆腐、ジャガイモはダメだ
うまく時間を節約して自分の時間ができるといいね。
コロナに負けないからだをつくろう!
あと睡眠ね(*´▽`*)
アバター
2019/07/05 20:43
かりん様

そうですね。
もし自分が別の道に進んで、もっと早くに社会人になっていたらとか
いろいろ考えてはしまいますね(^▽^;)
とりあえず今は今を楽しむことにします(^^)/!!
アバター
2019/07/05 20:32
大学出ると人生変わりますよね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.