Nicotto Town


すずき はなこ


手の付けられない不良老人集団

もう…年寄りが心底、嫌いになります。
なんで、あんな人間になるかなあ~。

ジジ・ババ大挙して(4人組)で、密漁です。
ジジ・ババと侮ってはいけません。
1mはあろう鉄のバールを振り回し、
片っ端から、岩をひっくり返してゆきます。
モノによっては、わたしでも担げないような大岩を、
仁王立ちで、引き上げます。
ジャイアンみたいなババです。

警察が到着して、
全員御用になると、
「もっと優しく言うてくれてもええんちゃう?」
「おまえ、しばくど」

その上、始末書にはでたらめな住所、
「謝罪文、書くのはイヤ」
「こりゃ告訴ですな」、
それでやっと、「すんません」(これ、嫌々言うとります)

警察が来た途端に、密漁した獲物は即座に海に捨てるあたり、
場数を踏んだ常習犯です。
憎たらしいことに、
警察官があっち向いてるときに、小声で、
「お前らも、生活かかってるもんな」と吐いて捨てます。

これねー、もー、撃ち殺してもいいんじゃないかと思いましたねー。

密猟した獲物は、
アワビにサザエ、ガンガラ、ウニ、トコブシ・・・
そりゃあ、もう漁師か!というくらい盗ってましたね。

そして全く反省の色なし!

もうね、絶対、日本、オカシイ。
年寄りに、礼節がなくなったら、生きる価値無し。
歳を取った利点もなし、タダのごく潰し。

あー・・・
イヤになってくるわ。
日本人、オカシイ。

https://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑ 夕方過ぎに写真、アップします。

アバター
2019/07/06 22:29
前も書いた気がしますが。
①魚が通れるくらいのカゴを用意します
②悪い人を(以下略)入れます
③適当な重しをつけて、海へポイするだけ

カゴは中身が無くなる頃には分解してどっかに行き、
中身はお魚さんなど、海の生き物がいただいてくれます。

何よりお疲れさまです…
アバター
2019/07/05 21:45
自分のことしか考えず、「年寄りだから大事にしろ」「年寄りだから許されて当然!」という
まったく自分勝手で「なりたくない大人」の熟れの果てという老人が多くなりましたね。
年長者に敬意を持てというのが、儒教の教えだけれど
敬意を持てないような年長者は老害としか言いようがないです><
警察官がたも花子さんたちもお疲れ様です><
アバター
2019/07/05 21:42
「卑しい」という言葉が辞書にないらしいね。
 
アバター
2019/07/05 21:26
長生きしすぎて、おかしくなってるかもw
昔は人生50年だから、それ以上生きると尊敬されたんでしょうね^^;
アバター
2019/07/05 19:17
海の藻屑となり鯛の餌にでもなれば良いと思います。

政治の腐敗は国全体を腐らせると言いますが今の日本は絵に描いた様に腐ってしまいましたね。

反省なら猿でも出来るんですけどね。
この手の老害は猿以下の様です。
アバター
2019/07/05 17:19
(;´Д`)はぁ~ 今日もおつかれさまです~
憎まれ続けて、狡猾さに磨きをかけてきた老人…orz

アリ社会の先鋒隊は年老いたアリ達らしいので、家に侵入してきたら
問答無用!なんですけどね…
アバター
2019/07/05 16:50
軽トラの窓から、火のついたままのタバコを
平気で投げ捨てるのも、たいていは年季の入ったご老体。
本当に、何でこんな風にお育ちになってしまったのか・・・。
そんな人ばかりではないと思いたいけど(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.