Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


ストッキングは嫌です


ストッキングが大嫌いだ

 

高校の時 制服の規定に

秋冬春は 必ず黒ストッキングを履く

というのがあって

 

6月の 夏の衣替えまで

どんなに暑い日も黒ストッキングを

履かなければならなかった

 

汗でストッキングが

足に張り付くのが嫌だった

 

それにストッキングは

運が悪いと日に2回も伝線して

履き替えの予備もなくなり 

学校の売店に走らねばならなかった

 

しかも一日中履いていると

夕方には足がかゆくなった

 

社会に出たら 

暑いときは薄着 寒いときは厚着が当たり前なのに

 

学校というところはどうして

世間の常識が当てはまらないのか?

 

わたしの在学中に

その規則が改正されることになった

 

秋冬も春も 無理にストッキングを

履かなくてよくなったのだ

 

ストッキングを履くときは

黒ストッキングと決まっていたが

春夏秋冬 白ソックスでよいことになった

 

ストッキングは金輪際いやなので

真冬のどんなに寒い日も

絶対履かないで

しろソックスだけで過ごした

そんなわけで いまだストッキングが

大嫌いだ

 

結婚式やお葬式など 正装のときしか

ストッキングは履かない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.