Nicotto Town



ジム初日


昨日第1回目のジムのカリキュラムを受けました。

まず事前のヘルスチェックから・・・結果は16項目中3項目×の判定。

特に筋肉・脂肪分布では◎が一つもなし。7項目すべて要注意か厳重注意。

今年の会社の健康診断の結果はまだ帰って来ていないけど

昨年までは特に指摘項目も無く同年代と比べても結構元気なハズだったので

結果を聞いて愕然としました。

特に足腰が良くないとの事で昨年マラソン大会でよい結果が出ない理由がハッキリしました。

その後トレーニングメニューに移り初心者講習で機具の使い方の説明を受け

1時間ちょっと汗を流しました。涼しいところで走ったり出来るかなと思っていましたが

エアコンをそんなに効かしていなくて暑い!と感じました。

2か月後に再度ヘルスチェックがあるそうなので、その時までには体質改善を図り

そもそもの目的である岡山マラソンでいいタイムで完走そたいと思います。

アバター
2019/07/06 18:36
因幡の黒兎さん

昨日は疲れがピークだったのでジム通いを休みましたが
今日は朝10キロジョギングして昼からジムへ行きましたよ。
とにかく出来るだけ走る距離を伸ばさないといけませんからネ!
アバター
2019/07/06 17:28
天候に縛られずに練習できますね^^
夏場は蒸し暑いですが、それでも屋外に比べればずっと良いですよ。
夜でも安心して走れますしね。
アバター
2019/07/05 13:20
レオポンさん

自分の体の状態がハッキリ解って良かったです。
マラソンを走っても筋肉は鍛えられないそうです。
これから体幹を鍛えなくては・・・・
アバター
2019/07/05 09:52
ジムのヘルスチェック、色々わかって面白いですよね。

マラソン走ってるのに、足腰がよくないって!そんなこともあるんですね~
私なんて案の定、筋肉ないわね~って思っただけだったけどw
しっかりトレーニングして、いい結果が出るように頑張ってね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.