Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


顔汗対策は?

おでこの真ん中から 鼻の周りまでの間が

常に顔汗で濡れていて

タオルで拭いても拭いても 濡れていてうっとおしい

 

顔汗の原因は 運動しないため 

また 冷房の効いたところにいるため

汗をかくことがなくて

汗の出やすい顔ばかりに汗が出るようになる

 

らしい

 

原因はそうだとして

対策は?顔汗どうしたらいい?

 

ネット検索すると

この薬がいい あの薬がいい ばっかり

 

そうじゃなくて 今 この汗どうしたらいいの?

 

首の後ろに冷たいおしぼり当てる 的な対策は?

ないの?

 

顔をガシガシ拭いてもいいの?

乾いたタオルでいいの?

濡れたタオルの方がいいの?

 

暑い暑いと 顔ばかり拭いていると

家族が そんなに汗をかくのはおかしい

病院で見てもらえと言います

 

普通に 暑いから汗が出ると思っているのに

暑くて汗が出たら 

わたし 病院に行って

薬飲まないといけないの?

 

レディスクリニックの検診の時

顔汗が煩わしいですと言ったら

お薬処方されました

 

漢方の ツムラ加味逍遥散(カミショウヨウサン)

 

更年期障害に効くというお薬で

不安 不眠 いらいら

肩こり 頭痛 めまい 熱感 冷え

倦怠感 便秘 等

ほんとに これだけ効けばいいですね

 

4週間後の診療予約日

 

別段変わりはない

そんな急に変わるとも思ってはいない

 

けど

 

薬が効いてません とは言えないので

劇的には 変わらないです というと

もう4週間分処方された

 

でも 顔汗は止まらないから

今すぐできる 対策は?!

アバター
2019/07/05 09:04
しのさん
きょうも朝から 顔ぐしょぐしょで 
ゴミ出し行きながら
前髪がおでこに張り付いてました
( ;∀;)
アバター
2019/07/04 21:35
無いよね~。私なんか肉厚の肌着(同僚曰くミートテック)
着込んでるから、職場でもブリブリ汗かいて「しのさん、
利用者の横に座って食事介助してただけでなんで?!」
って驚かれるくらいよ~。(≧▽≦)ゞ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.