Nicotto Town



香港も心配だけど南米の治安の悪化も深刻だけど


香港も心配だけど南米の治安の悪化も深刻だけど
本当はEU各国の動きの方が実は日本の経済に影響が出ると思う。

韓国へ制裁をかけた事で少し国民の気持ちは気分が良くなったのか
株は上がって顔に出さないが内心はにっこり。

で、韓国は日本製品の不買運動をやったり
日本へ旅行へ行くなと言っているけど
あの韓国人が来なくなるのは実際はにっこり。

何故ならどんどん海外からの旅行者が増えて
実際はホテル不足になっていた。

何故なら新規の外国人旅行者が増えているが
リピーターが増えて来たのと更にタイなどのアジアの旅行者が
増えて来ていた。

勿論来年のオリンピックはもっと増えるだろうけど
其れは一過性の旅行者。

其の時に韓国からの旅行者が此のまま来なければ
其れだけ混乱が少なくなる。

ぜひずーっと来て欲しくないと言うのが本音。

少し整理をして此の騒々しさから一旦落ち着いて
冷静に海外からの旅行者への対策を見直したいと思う。

ハングル文字があちこちから無くなるだけでも
私は嬉しいのだが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.