Nicotto Town



国会なんだからちゃんとした議論をして欲しい。


言葉尻を捕まえてあーだの、こーだのはもういいから
国会なんだからちゃんとした議論をして欲しい。

安倍首相が「大阪城にエレベータを付けたのは失敗」と言う様な事を
言ったとか、其れを批判しているけど。

当時のままの再現だと確かにエレベーターは無い。

姫路城も当時を再現したので無いだろう。

またバリアフリーを考えて付けた所もあるだろう。

其れは其れでどっちがどうと言う事は捉え方で
どっちが良いのかは人それぞれの判断だろう。

安倍首相は出来るだけ当時のままの再現を言いたかった訳で
当時はエレベーターが無かったので其処は違うと言いたかったわけで
全部は当時のままと言う事で無いと言いたかったのだろう。

其れがどうだと言うのだ?

そんな事が其れほど重要な事じゃないだろう。

其れよりも「憲法改正」をどうするのかの方が余程重要な事は
中学生でも解る事だ。

こう言った事で大騒ぎをする野党の方が国会議員としてどうかと思う。

何の為に議員になったのかと国にとって、国民に取って重要な事を
国会で議論しないで「大阪城にエレベーターが当時の再現と動なんだ?」と
言う事を議論するのは国会でやるべき事じゃないと思うのだが。

姫路城が例えばエレベーターが無くて「バリアフリーに配慮してない」と
言うかと言うと其れよりも当時のままの再現に拘ったで良いで無いか。

どっちにするかは其れは其々だと思うけどね。

そんな事でバリアフリーを声高に言うのなら
公共の色々な物のバリアフリーを普段日常で多くの人が生活して
使う物のバリアフリーをもっと充実させて欲しいと思うけどね。

で、何か其の政党が実現できそうも無い事を耳触りの良い理想を
言っているけど、其のお金は何処から出るんだと疑問がいっぱい。

あの民主党政権がやった事を思い出すと
未だに何で東北震災復興費を中国、韓国へ垂れ流したのかと
しかも其れを追及しないマスコミにも疑問を持つけどね。

日本のアイドルのは扱わないで韓国のアイドル?の覚せい剤使用の判決が甘いか辛いか等を何で時間を使う訳?

もっと扱わなければならない重要な事が在るんじゃないの?

何で日本にトン単位の薬物が入って来る訳?

其れを阻止するにはどうしたら良いかとか、何故そんなに入って来るのかとか
極悪外国人に対してどう対応するのかとかを扱ったらとテレビを見て思うけどね。


海外の事を扱うのなら香港のデモが過激化した事について何だけど
中国の工作員が入り込んで煽ったのかな?とも思ったりもした。

其れで警官の暴力制圧も正当化して批判出来ない状況を作ったのかな?
とも思ったけどそんな事は無いのかなぁ?

一般人が多く参加したので分断作戦を取ったと言う事では無いのかな?

其れとも今回の香港の国会みたいな所にシャッターを壊して
入った人達の行動と警察の暴力的な制圧を
多くの人達はどうとらえるかで今後の香港が変わって来ると思うけど。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.