Nicotto Town



スマホ買っちゃった~


スマホにそれ程興味がある訳ではないけれどついに買っちゃった。

これまでずっとガラ携でやって来ていたので遅まきながらのスマホデビューです。

会社にいる時はスマホをする時間はないし、通勤は車だからスマホ出来ないし、

家に帰ってからもパソコンがあるので必要ないし。

必要ないと言えば要らない。

でも今後スマホ決済とかが本格的に普及するであろうと考えると

今ここでスマホを使って慣れておく必要もあるような気がします。

なので料金プランも一番安いやつで本体自体も発売したばかりだけど安い

富士通のアロウズにしています。

家ではWIFIの環境があるので1Gのプランにしています。

まあこれから実際に使ってみて使い方に慣れるかな~

アバター
2019/07/03 18:52
ジョグさん

実際は¥1,300程度の通信料+機種代金¥640で¥2,000程度にはなります。
でもガラ携で¥2,400程度払っていた事を考えるとお得なのかな~?
アバター
2019/07/03 18:44
レオポンさん

はい遅ればせながらスマホデビューです。
取り敢えず1Gを超えない様に使おうかな~
スマホ決済はカード決済の延長みたいなものだから抵抗はないです。
アバター
2019/07/03 10:56
>カズさん
¥980/月という料金 そ、そんなに安いの!(゚o゚;
10月からPayPayを使うとお得だと(9ヶ月だけ)スマホ考えなくちゃ。
アバター
2019/07/03 09:29
スマホデビューですね~~

まあ、あまり年を取らないうちに慣れておくのがよいでしょうw
家でWIFIで使うのが中心なので、ほとんどギガは使わないですね、私も。
調べ物はPCでできるし・・・なのですが、PCを開く手間がいらない手軽さがあるので、最近はもっぱらスマホでササっと調べちゃってるわ^^
スマホ決済は、まだなんとなく不信感があって使ってないな~
アバター
2019/07/03 04:46
因幡の黒兎さん

ありがとう^^
僕もたぶん同じ様な使い方になると思います。
1Gしかないので外では殆ど使わないつもりでいます。
嫁さん子供の使ってるのを見ているとLINEとゲーム程度なので
そこまではすぐに追いつけるかな~?
嫁さんより子供にしっかり教えて貰わなくては・・・
アバター
2019/07/03 04:37
ジョグさん

何に使うか?使えるか?ははっきりとはしていませんが、時刻表の検索、天気予報ぐらいかな~
これからを考えてLINE-PAYとか決済、割引を積極的に使ってみようかと・・・
それに1Gですが、¥980/月という料金も魅力でした。機種代金¥640/月を含めても
今使っているガラ携の¥2,400/月より¥1,000/月近く安いのも魅力でした。
ただ表面の液晶を割らない様に気を使わないといけないのはマイナスです。
何も考えずにポケットの中に入れてという訳には行かない気がします。
これまでも料金とここがスマホを持たない理由でしたから。
アバター
2019/07/02 23:22
祝・スマホデビュー

私は主に外出先でのPC扱いですね。時刻表とか、地図とかそんな事に使ってます。
ガラ携でも良かった人なのですが、使い始めるとやっぱり便利です。

が、機能もアプリもほぼ全て使えてませんw
アバター
2019/07/02 23:03
ほぉ~スマホ・デビューですか!
上記のカズさんと同じ理由で、まだガラ携でやってました。
スマホで何が出来るのか?必要な機能ってあるのか? まだ疑問です。
ナビ不要、スマホ決済不要(いつもニコニコ現金払い)、音楽、映画は観ない。
LINEはパソコンでやってるし(外出時にLINEはやらない)
支出(費用)が増えるのでパス。最強アウトドア・ガラ携は月/¥2400です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.