Nicotto Town



まずいお米~


先日大量のお米をもらった・・・

不味い~♪

パサパサ・・・うまみがない・・・

あきたこまちの袋に入っているのですがね~

めちゃくちゃ糠がいっぱいで、何度も良く研ぎ洗いしても
炊くとライチのような、妙な匂いがしてね~

お酒入れたり、みりん少々とか、炭酸水で、炊くとか・・・

玄米モードにしたり、おかゆにしても・・
とにかくおいしくないのです。

チャーハンにしても時間がたつと匂い復活!

おすそ分けも躊躇するまずさ~

どう対処したらよいやら・・・((+_+))

アバター
2019/07/06 12:35
不味~いお米・・・多分古古古米のような気がしてきた・・・
又もらいなので、真相はわからないのですが、
段ボールの中に半分干からびたお米の虫よけが、入っていたのを思い出しました('_')

アバター
2019/07/06 07:58
どうしたら お米がライチの臭いがするのか・・例えば、、、古古古米かな。。。
古古古米なら安全だけど・・
水に浸かったとか・・・頂いた方に安全性は確かめられたの?
アバター
2019/07/03 08:54
こんにちは。
うわぁ…お米が美味しくないのはイタイですよね…ほぼ毎日食べるものなのに。
食べる以外に活用法があればいいんだけど…><
アバター
2019/07/03 00:55
ざんねんでしたねぇ。。。ちょっと困っちゃいますよね。。
アバター
2019/07/02 21:58
か。。。家畜用のお米ぢゃね?それ。。。σ(゜。;)彡

以前出回ったタイ米も家畜用で不味かった(ーー=)彡本当のタイ米は不味くないもん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.