Nicotto Town



最近


子ヤギ可愛いな~って、飼い方とかペットブログとか見てみたんですが、

ヤギは大きくなる農場や岩山のヤギと、ペットにもできるミニヤギ、マツバヤギと何種類かいた。

しかし、やはりベストは農場でいっぱいの仲間と飼うのが楽しそう。一匹ペットにしたりすると、仲間を呼んでメエーメエーと泣く声が大きくなるらしい。

あとは獣医。

都会はヤギの獣医が少ない。

農家のあたりには牛馬ロバとか専門の獣医がたくさんいるのかな。

うちは杉並区なんですが、近くに農芸高校があって、そこで馬飼ってる。幼稚園の子たちがよくかぶりつきで見てます。白くてきれいな馬だよ。

草の確保も慣れないと大変そう。

しぱらく、ブログや動画でヤギ見てよ(*゚ー゚*)

ピョンピョン飛んでて可愛いんだよね~。

井之頭公園にヤギいそうだな。今度見に行こ~♪

アバター
2019/07/02 17:49
す~ちゃん

ヤギは草食だからね~。たいてい昼に見ると、黒目が水平になってて寝てるみたいに見えるけど、水平にすると視界が広~く見えるんだって。ペット屋の室内や、夜に見ると全部黒目になっているよ。

そのときはシカの目っぽいかな~、子ヤギは白黒のガラでどんな目だかよくわからないんだけど、

動きが可愛いよね~。鳴き声とパクパクした口も(*゚ー゚*)
アバター
2019/07/02 17:43
まり

日曜のこんなところに一軒家の人がヤギ飼っててね、雑草食べてくれて減るかなって楽しみにしてたら、

そのヤギ、雑草は食べないんだって。フランスパンが大好きで、朝ごはんにフランスパンをあげていたよ。お洒落~(゚▽゚*)♪

しかも、ウリ坊は育ててたら可愛くなって、でかいイノシシも飼ってた。ウケタ~♪
アバター
2019/07/01 21:51
ヤギ・・・ 目が怖いぉ ヒツジもだけど
アバター
2019/06/30 16:08
除草とかしてくれるから飼育している田舎の人とかはいたけど都内は難しそうすね(゚∀゚)
上野動物園も沢山居て子供がふれあうようになっていたので井之頭公園も絶対いると思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.