Nicotto Town



旅人ネコ

お友達からのプレゼントコーデ^^さあ、旅に出よう〜by旅人ネコより♫

もらったステキコーデ♪:92

いや〜忙しくてスッカリご無沙汰><。

昨日も父の再入院で病院に行ったので、往復6時間じゃなくて7時間も運転する羽目に…メチャ草臥れ饅頭です。←これって死語なのか?

と言う事で?チョッとグダグダ。タイトルも本当は旅に出るのニャだったのに、忘れて急遽思いついたのにしてしまったし、ストッキングも合わせていたのに履くのを忘れ裸足に><。。

え〜とR〜さんから戴いた色ガチャ盛り盛りプレゼントのお披露目でございました。何とも間抜けな時期になっちゃって申し訳ございませぬ。次が迫っているので後1回かな?

【色7弾 銀河鉄道の旅人ネコ(黒)】
元は白ガチャ42弾の紺と白(ブラウスのベストは黒)でございます。これは元の色の方が好きですね。ネコ帽子も黒と白の2種類だし^^
ところで前は旅人ネコなんて付いていなかったんですよ。なので今回は旅人風にしました。と言っても元弾の白ガチャ品を何点か組合わせただけですがw

肩には同じ色ガチャの相棒ネコを使おうかと思いましたが、飛び跳ねるツバメちゃんの色が合っていたので、こちらにしました。ネコと鳥で相性は悪いんですけどね。
鳥の中ではツバメが1番好きなの♫
だから、このツバメを知った時に欲しくてフリマ指定交換して戴きました。中々、手に入らなかったんですよ^^

☆メイン以外の使用品
P限 幻想花園の妖精ツインテ(グラデ)黄 2019.4.10
P限 宝石物語の宝石ピアス 黄 2019.5.8
黒18弾 小さき国の肩のせツバメ→2015.4.19フリマ
白42弾 銀河鉄道の記念切符
P限 チクタク座のキャリーバッグ 紺 2015.8.26
P ストーン入りシルバーリング 黒
イベ特典 星の神殿の懐中時計(蒼)2013.9.5
P限 まとう星屑の軌跡 白 2019.5.15
黒11弾 舞踏会のスターライト→2015.7.5フリマ
白42弾 銀河鉄道の車窓から
白42弾 銀河鉄道のネコ車掌フレーム

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。

アバター
2019/07/05 23:01
るびーさん(2つ分)

送るの少し遅くなっちゃってゴメンね。
ふふふ、キャベワン風に甘えモード?キャベツ犬は甘えん坊だもんね。
ううん、わざわざお礼コメント有難う。ブラウスだけチョッと惜しいよね。
この間のは赤が入っていたから、チケも赤で合わせていたんだろうけど、紺と赤の組合せは…微妙な様な?

あとさ、あのジャケット、結構合わせ難いね。袖が膨らんでいるインナーだとはみ出ちゃう。
前、単品で合わせようと思ったけど、中々むずくて^^;買ってあったインナーも合わないし、青ガチャの普通のクルーネックTシャツもイマイチだしさ。後だしで言っちゃったw
ま、その内、使って頂戴な^^
アバター
2019/07/05 20:14
銀河鉄道の靴と切符
貰った~ありがとう~♡ 

お礼だけで御免 m(__)m
アバター
2019/07/05 12:57
銀河鉄道の靴と切符
良かったら欲しい~くれ~~~(キャベツワン風)
アバター
2019/07/05 12:19
るびーさん

だよね。ホント事故って廻りにも負担になっちゃう。
若い人なら結構、大丈夫だったりするけど、高齢者は直ぐ転んじゃうし、受け身が取れないみたい。
私も随分前だけど、ガソスタに入ろうとして、チャリに気がついてブレーキかけたんだけど…チャリのオバさんがブレーキ掛けた拍子に当っていないのに転んじゃってね。何この人と…思ったんだけど、ガソスタの兄ちゃんが大丈夫ですか?と言っていて驚いた^^;30cm以上離れていたのに、スッカリ悪者扱いなんだもん。

自転車も今や保険に入らないといけなくなったからね。最近チャリでも安心は出来ないよ。巻き込まれ事故も多いからね。ま、大概は自転車の方が悪いんだけど、これも以前と比べてマシになったとは言え、やっぱり車が悪者になっちゃう。

良い人ばかりじゃないからね。家の父親も牛さんみたくやっちゃって、後でドコソコが痛いとか言って来たらしい。示談書を書いて貰える迄は、一息つかないよね。

あっ、そっちに書いたけれど、銀河鉄道の靴と切符、励ましの意味でも勝手に送り付けようかと思ったんだけど、姉たんが送っていたかも?と思い直した。送れる様に用意してあるから、来れた時にでも言ってね。
アバター
2019/07/04 20:31
心使い有難う。
私も凹んでる。

牛さんは皆の説得に納得して免許返納方向に考えてくれてる。
そのかわり電動自転車購入と自転車用の簡易ガレージ的な物物色してる。

と、言う訳でお返事&お喋り少なくなるので勘弁にゃん。

アバター
2019/07/04 02:15
るびーさん

少しはお返し出来ていれば良いんだけど…この白ガチャシリーズも、るびーさんに戴いていたのが数点あったからね。そっちに帰っただけって感じだね^^
汽車のフレームは星空なら大体どれでもいけるよ♬ ニャンコのは車掌だから、使う背景が限定されるけどね。

うわあ〜大変だね。結構、強く当っちゃったんだ。
その年齢だと少しの手術は出来ないんだよ。身体に負担が係るもん。年齢的に認知症気味かも知れないね、だから息子さんがお見舞い要らないと言ったのかも?認知症の人は好きな様にさせちゃダメだからね。責任が係って来る。まあ、るびーさんの言う様に回復してからよね。

やっちゃった牛さんの方も精神ダメージがあるから、あんま怒っちゃダメだよ。
こう言うのは向こうも悪い所があるけど、落ち着く迄は色々考えちゃうし、落ち込むもんだからね。
今は年齢だけで色々言われるから仕方ないけどさ、免許も返納じゃ余計に凹むわ。
ま、元々るびーさんの運転の方が多かったから、そうした方が良いけど、るびーさんの負担になるね。
メガネだと気温差で曇っちゃうから気をつけてね。

暫く落ち着かないでバタバタするだろうから、ゆっくり出来る様になってから又お喋りしまひょ。
大変だったのに、私らの親の話ばっかしてゴメンよ。いつも聞いてくれて有難う♡
アバター
2019/07/03 20:34
わ~い、銀河鉄道4個も貰った~有難う~♡

白い汽車かわゆいんだよね、使い私には心配だけどw

ゴタゴタはねえ、牛さん車で事故った。
相手は92歳の御婆様でさ(横断歩道無し手すりを乗り越えないと歩道に入れない処を)骨盤骨折、打ち身諸々。
全治3週間の大けが(手術はしないで様子見)。気の毒に痛いよねえ。大変じゃ。
勿論見逃した牛さんが悪いっちゃよ。もう、気分_| ̄|○ お相手は其れ処じゃ無いよね。
息子さんにお見舞いに~と言ったら来なくて良いと言われた。
でも、もっと良くなったら行く予定。本人に御免なさいいないと駄目だよね。
で、もう牛さん運転危ないから私が運転していくから落ち着かないねん。
牛さん免許お返しの方向に・・・
買い出しにも行けないから私が忙しい。
アバター
2019/07/03 12:51
るびーさん

お待たせ♬今から送っておくね。あ〜林檎、見逃していたから^^;ちょい待ってw
スカートは単品だと合わせ難いけど、ジャケットで何とかなるかな?上下揃ってなくてゴメンよ〜。

ん?あっちじゃなくてゴタゴタ?大丈夫?ご家族の体調とかじゃないよね?
るびーさんとご家族の事の方だと心配しちゃう。
アバター
2019/07/03 12:17
遅くなって御免。
ゴタゴタ有りで落ち着かないにゃん。

データベース観て来た。
ジャケット(白)
スカート(紺)
銀河鉄道フレーム(白い汽車の)
が欲しいダス。
ヨロヨロ m(__)m

あ、銜えるリンゴも~~~
アバター
2019/07/01 20:32
るびーさん

お久し〜ブリブリ。ごめんよ、疲れ果てて喋りが疎かになっちゃってるよ。
そっそ、例によって色合わせ^^そしてバレちゃってる、星屑とスターライトで華やかさアップ中w

切符が手持ちでは1番のお気に入りなんだけど、在庫がなくて申し訳ない。
他の白ガチャ銀河鉄道シリーズ、取り敢えず下記に書いてあるの、一杯戴いているのに白ガチャでスマンが^^;使うの遠慮なく言ってね。
・ジャケット(白)…7着とるびーさんからのプレゼント分をタンマリ所持。
・スカート(紺)…4着在庫あり。ブラウスはないんだけどね^^;
・くわえる林檎…4個とるびーさんからのプレゼント分。他のコーデにも使い易いよ。
・夜刻む星座時計(青)…濃い水色なんで合わせ難い(今回のにも合わない)が時計の針は動く。ガチャ券分含め5個所持。
・カラスウリ…夏から秋の季節もの。5個所持。
・銀河鉄道フレーム(白い汽車の)…ガチャ券含め7個所持。軌跡が白い星で綺麗なんだよね。車掌フレームより合わせ易いよ。

あはは、ガチャガチャ回しちゃったので結構持っているよね。当り偏っているけどさw
アバター
2019/07/01 20:18
キックル23号さん

キックルさんは、旅人ネコの衣装が気に入っていたのかな?
日記の旅ネコシリーズが始まる前から頻度が多かった気がしますよ^^
キックルさんのは持ち物が物語になっているから、パッと見は旅人には見えないけれど、ちゃんとテクテク歩いて旅をしていますよね♫ 景色が違っているので大丈夫です。

うん、このコーデは銀河鉄道を意識して作ったので、ジョバンニやカムパネルラと一緒の汽車に乗っている感じをイメージしました。えへへ、宮沢賢治は好きなんですよ。と言っても銀河鉄道の夜は、初めて読んだ時は意味が分かず、違うお話(よだかの星)の方が好きだったんですが、読込めばグッと来る話だったんだなと今は分かります。図書館でのアニメ映画も子供に混じって見に行きました。(ガキ共が五月蝿くて台無しになりましたがw)

ピョコンピョコンと飛び跳ねるのが可愛いですよね^^
黒ガチャはギミック付きなんで好きなんですわ。私の場合ネコ物コーデが多いので、登場回数が少なくなってしまうんですけどね。
アバター
2019/07/01 11:09
ツバメさんも記念切符、キャリーバッグ、懐中時計、ネコ車掌、皆色が揃ってる✿
ツバメさんかわゆす。
銀河鉄道の記念切符プレミアが付きそうなカッコイイ切符だね。
全体的に纏まってるから、このままではチョット地味になる所を
まとう星屑の軌跡と舞踏会のスターライトが華やかさをプラスしてる。
素敵な旅人ネコにゃん✿


アバター
2019/06/30 23:07
色々お疲れ様です。
今、結構この格好で過ごしていますが、それとは別物ですね。
全体的にとっても旅人っぽくて感動しちゃいます。
銀河鉄道の夜のイメージそのまんま。
また案内役のようなツバメさんが可愛らしい!これは欲しくなりますね。
実にツバメらしいツバメさんですv
ずっと旅人ネコって何なのか、自分なりに考えてたんですけど
答えが出なかったので、私のコーデに登場するのは旅人ネコではなく
近所でフラフラ色んなことを体験する旅ネコですw
アバター
2019/06/30 19:19
雨さん

お越し有難うございますぅ^^
背景とフレームが外れている時でも同じ様な雰囲気になる様に作ってみました。これも雨さんのお陰で、最近は意識して作る様になったんです。
どれも合わせ易い色なので、統一させると纏まりが出ますよね。一応、銀河鉄道に乗るならば、こんな感じで乗りたいなっと思ったので、そう言う雰囲気が出ているのかも知れません。

お気遣い有難うございます♫
そうなんですよ。ってか、母親も再入院でして^^;夫婦揃って2回目の入院になってしまいました。こっちが入院したい位です。
やっと梅雨入りですね。今年も遅かった。去年もでしたが、あまり梅雨らしい降り方じゃなくなりましたよね。シトシト降る感じがなくて、ザーザーって感じ。まあ、私はザーザーの方がハッキリして好きですがw

鳥も結構好きなんですが、ツバメは益鳥だからね•̀.̫•́✧ キリッ
益虫も殺さない様にしていますが、幸福な王子に出て来るツバメの影響が強いかな^^
子供の頃は、家にツバメが巣を作っていたので近くで見れました。糞害に憤慨する人も居るそうですが、わたしゃ平気ですね。雛もピーチク、カワユイですよね。

雨さんはヨチヨチ歩きのアヒルさんですか…私はヨチヨチ歩きなんでw
アヒルの実物?は見た事がありませんが、日本だと雀だけどヨーロッパのお話には結構出て来ますよね。
アバター
2019/06/30 17:34
お店を回っていて、店内に佇む紫龍さんがキラキラと素敵で……!!
あ、これは新しいコーデのお披露目もしているかも!?
早速、日記の方にも飛んできました(=´▽`=)
白黒のモノトーンにインディゴブルーとブラウンを合わせてあるのがイイですね!!(。>ᴗ<。)
どことなく高級感やノスタルジーも感じられて、今回のテーマの旅。印象が深まります♫♦*゚¨

お父様、容態を崩されているのですね。
ようやく入った関西の梅雨。
梅雨の後は夏のカンカン照りへと厳しい気候は続きます…。
どうぞ、お大事になさって下さいね(๑•﹏•๑)

鳥の中では燕が好きなんだぁ?(=´▽`=)
今の時期、夏まで子育てで大忙しの燕たち。
少し離れた道の駅に、ツバメの巣があると両親が言っていました。
カメラが趣味の父は、写真なども撮ってましたね♫♦*゚¨
ちょうど雛から大人への羽の生え代わりの時期で、面白い写真になってましたよ(笑)
私は鳥の中では、シジュウカラやアヒル、白鳥が好きかなぁ(。◕ ᴗ ◕。)
特にアヒル、大好きです!!❤♡.。.:*・゜





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.