Nicotto Town


スノードルフィン


キュウリの冷製スープ レシピ


材料
 キュウリ     3本
 玉ねぎ      1個
 ブイヨンの元   2個
  またはコンソメ顆粒
 サラダ油     少々
 塩        少々
 胡椒       少々
 水        1.5ℓ
 生クリーム    150㏄
 牛乳       200㏄
 ミントの葉    人数分

キュウリは皮を剥き種を取って5㎜ぐらいに輪切りにする
玉ねぎはみじん切りにする
フライパンに油をひいて温まったら玉ねぎを入れて炒める
しんなりしてくればキュウリを入れて一緒に炒める
ある程度炒めたら塩と胡椒をするお箸がスッと突き刺さるぐらいの
柔らかさになったら水を1.5ℓ入れて加熱する
ぐらっと来たらブイヨンを入れて20分
そのあと粗熱が取れたらミキサーで
出来上がったらボールに入れて冷蔵庫で1晩寝かす
仕上げは生クリームと牛乳を入れてかき回す
ガラスの容器に入れて上にミントの葉を1枚浮かすと出来上がり
夏バテでも美味しくいただけますよ

備考 スープをかつお出汁にすれば和風の冷製スープにもなりますよ、その場合具材は炒めず出汁で煮込んでからミキサーでOKです


アバター
2019/07/18 00:02
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
祇園祭から帰宅しました
アバター
2019/07/08 16:17
京都では七夕の空は晴れていたのですか?
いいですね ^^
こちらは土砂降りでした (T_T)
アバター
2019/07/04 02:11
玉ねぎを少なくして
出汁を多くしました
おいしい~
成功です~
アバター
2019/07/03 15:42
レシピありがとうございます^^
アバター
2019/07/02 07:17
失敗です
またチャレンジしてみます
アバター
2019/07/02 03:35
きのうきゅうりをかtってきたので
和風キュウリスープにしてみます
アバター
2019/07/01 18:28
教えていただいてありがとう ^^
まだ冷たいものや玉ねぎ・生クリームはダメなので、食べられるようになったらつくってみますね。
アバター
2019/06/29 21:55
体に良さそうです( ´∀`)
アバター
2019/06/29 21:45
作って見ます~コピー取らせていただきますね(^^♪
アバター
2019/06/29 10:29
ビシソワーズのきゅうり版ってところかな?
試してみます^^
ちなみに今朝は豚肉ときゅうりのあったかスープでした~
アバター
2019/06/29 00:14
想像しただけでおいしそう^^
キュウリ入手したらつくってみます
アバター
2019/06/28 23:46
レシピのコピー完了( *´艸`)
食欲のない時位よさそうですね(^^)/
アバター
2019/06/28 23:17
和風の冷静スープが好みかも(*^^*)
ミキサー持っていないので裏ごしかな(^^;
アバター
2019/06/28 22:21
こんばんにゃ(=^‥^=)


新鮮なキュウリじゃないと…
キュウリ臭さが気になるかも…ですね(。^^。)

家庭農園とか 憧れる~~
アバター
2019/06/28 22:06
こんばんはぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
きゅうりは、しょうゆと一緒に
食べる方です(^^♪

昔きゅうりのあいすを
よく無理やりたべさせられた
記憶があります・・。
アバター
2019/06/28 21:49
“〆(^∇゜*)メモメモ♪
キュウリがスープになるなんて!?\(◎o◎)/!ワオッ♪
ビシソワーズのキュウリバージョン、味が楽しみデス!!作ってみますね♪(。✪ω✪。)✧キラキラ
アバター
2019/06/28 20:26
一晩寝かさないとダメなんですか?
直ぐに食べたいなぁ(笑)
アバター
2019/06/28 19:32
冷静になる冷製スープ(´艸`●)ぷっ
苦手かも~教えてくれてありがと
アバター
2019/06/28 18:56
熱中症や夏バテにもよさそうなスープですね。
φ(.. ) メモメモ
アバター
2019/06/28 15:59
スノーさんのレシピ日記為になりますね。

一晩おく事で冷静になれるんですね。
アバター
2019/06/28 14:30
きゅうりの冷製スープですね?いただくと冷静になるでしょうね。
アバター
2019/06/28 07:04
レシピ、知りたかったんです!
参考にさせていただきます。^^
アバター
2019/06/27 22:33
キュウリの冷製スープ、気になってました。
レシピ、ありがとうございます。(*^^*)
暑さで身体に熱が篭っている時の熱中症対策や、お風呂上がりののぼせも予防してくれそう。
アバター
2019/06/27 22:10
おぉ、炒めたあとにスープになるなんて!
お料理の参考にさせて頂きます(^^)
アバター
2019/06/27 22:00
先に炒めて煮込むんですね。
キュウリの冷製スープ作ったことないので、3本以上実ったら作ってみます。
アバター
2019/06/27 21:31
キュウリのスープって食べたことないです^^;
美味しそうですね(´▽`)
アバター
2019/06/27 21:30
( ..)φカキカキ
きゅうりと 玉ねぎを 煮てから炒めてつくってみようかと^^
なにせ カリウム制限の母に おいしいものを作って食べさせてあげたくて

レシピありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/06/27 21:19
おお〜簡単でいいですね
きゅうりも安くなってきたからやってみようっと(^^)
アバター
2019/06/27 21:13
体の熱を取ってくれそうな感じですね(^^)人(^^)
アバター
2019/06/27 21:08
ワサビを混ぜても美味しそうかも!!!
アバター
2019/06/27 21:00
おいしそうですー^^

きゅうりは大量に安く売ってることあるから
ぜひやってみたいです~^^
アバター
2019/06/27 20:07
おいしそうー
今度作ってみたいな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.