Nicotto Town



またマスコミのコメンテーターが無責任な事を言う。


違うと言う事がどうして解らないのかなぁ?

あのねぇ、「保釈を許可」する時は
其の近隣の人達も含めて日本全体も含めて
その間に逃亡しないと言うのとその間に新たな被害者を出さないと言う
責任とそうなった時の保証が必要な訳。

解りやすく言うと例えば防犯カメラは日本は各国から比べると少ないし
更に保釈をした人の居る場所を常に監視できるGPSを付けされるとか
更にその間に逃亡をほう助したら、其の犯人の共犯者としての
罰則が与えられると言うのと逃げた為に損害が出たら其れを
保証する義務が本人及び、結論を出した裁判所、管理を怠った賢察警察と
其の保釈された人の保証人も逃亡をほう助した人達も全て
追わなければならないと言う義務が生じる訳。

例えばね、保釈が認めらえる様な行動を態度、対応を取っていたとしても
彼は保釈された間に自分を其処に追い込んだ人への復讐殺人を
計画実行するかも知れないでしょう。

勿論無差別テロ等を起こされたら最悪だけど。

そう言った可能性を阻止できる様な出来るだけのシステムと法律が
必要で其れが出来てないのに最初に「人権」だのを振りかざして
「保釈先にありき」ではだめなんですよ。

こんな簡単な事がどうして解らないのか業となのか
マスコミのあのコメンテーターは「せっかく保釈の事が出てくる流れになっていたのに」と
言う様な発言をした訳。

でも今の日本の粗末なセキュリティーシステムでは出来ないと言う事なのですよ。

アッサリと逃げられてしかも逃亡をほう助した人の
何でそんな事をしたのかとか迷惑をかけた人への謝罪も弁明も無し。

こんな犯人側にたったマスコミも法律もそしてセキュリティーのお粗末さも
情けなくなりますよ。


本当に此の国のマスコミは可笑しいと思う。
更に中国へODAが行って居た事を知らない人達が居る。
============
中国へのODA終了へ 40年で3兆円、近代化支える
日本政府が中国への
途上国援助(ODA)を今年度を最後に終了することが23日、わかった。26日に北京で開かれる予定の日中首脳会談で安倍晋三首相が正式に伝える方針だ。新たな日中間の枠組みとして「開発協力対話」を立ち上げ、途上国援助などで連携を図る方向だ。

一方、中国が急速な経済発展を遂げたことで対中ODAを疑問視する声も上がり、対中円借款は2007年に新規供与を終えた。さらに中国は10年に国内総生産(GDP)で日本を抜き、米国に次ぐ世界第2位の
経済大国に成長。政府は今回の首脳会談を機に拠出を終了する意向を固めたとみられる。すでに事務レベルで中国側へ伝えており、政府関係者は「中国も了承している」という。
https://www.asahi.com/articles/ASLBR33GYLBRUTFK004.html
===========
あのレアアースを日本に輸出しなかった事も含めて
更に尖閣諸島問題もそして日本をGDPで抜いている国へ何故日本が
ODAを出さなければならないのかと散々書いて来たが
マスコミは殆ど此の問題を報道しなかった。

可笑しいでしょう。

其のお金が在るのなら日本の耐久年数が朽ちて来た水道管や橋を等の
インフラを補強するお金に回して居れば良かったでしょう。

すると其処に雇用も生まれたでしょう。

何をやっているのかと思って居ましたよ。

だからぁあ、此の国のマスコミは日本の側に立ってない訳です。
そして勿論日本国民側の方を向いて無い。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.