Nicotto Town


うさよのしろつめ草


うさぎのグレイです(^^♡

画像

急に思い立ってニコタのうさぎを飼いました(^^♪
リアルでもほんとは飼いたいんだけど、地震があったり、お留守番させるの大丈夫かな?・・とか、いろいろ考えるとなかなか勇気が出ません。。(;^ω^)
で、ひとまずその気分を味わおうと・・( *´艸`)♪
お部屋にいます(^^♪良かったらなでなでしてあげてくださいね(*^_^*)

アバター
2020/03/26 21:31
クリルさん、今日帰宅しました。縁あって8年間も青森にお世話になることになり、何度か通いました。お魚がほんとに美味しかったです(^^♪お酒の種類も沢山で、お土産買うのに迷いましたよ^^;
横浜ってそんなに自然豊かで動物いるんですね@@?!意外でした。山も海も楽しめる所なんですね。

うさぎが群れをなしてるなんてびっくりです@@;!!可愛いけれど実は物凄くエネルギッシュな動物ですものね( *´艸`)やはり、お花畑同様、山の高いところまでちゃんと登らないとそういう素晴らしい自然を見ることはできませんよね。ご褒美ですもんね(*^_^*)❀
各地の動物園が休園になっているので、動物たちはのんびりしながらも変だと感じているでしょうかね^^?落ち着いたら動物園にも行きたいなと思いました^^

クリルさんの方面もちょっと感染が心配な状況ですね。どうぞ体調気を付けてお過ごしくださいね❀
アバター
2020/03/25 00:04
神奈川県の三浦市は凄く田舎なのでいろいろな動物がいますよ。
ただし、見つけるのは大変ですが。
三浦市って日本でも温暖で肥えた土地で二毛作、ならぬ三毛作ができる珍しい所なんですよ。
三方が海に囲まれて、まず気温がマイナスにならないんですよ。

動物の話に戻りますが、横浜市の森の中にもウサギは居るみたいですよ。
基本的には臆病なので昼間は見つけるのが難しいです。
実際には見た事はないのですが、イタチやタヌキは家の前に出てきた事があります。
日本は東京の23区以外は里山があったり自然が残っていますよ。
家の近所は東京湾に面していますが鎌倉まで山が繋がっていて、一度森に入ると車道を渡らずに相模湾が見えるところまで2時間くらいで行けます。
大切に守られている環境、横浜つながりの森って言うみたいです。
カワセミも見たり出来るところもあり、横浜市は住みやすいところです。

エゾユキウサギは林道を車で走っている時や、昔働いていた大雪山で春先と秋に良く見かけました。
雪解け時期の標高2000m付近の稜線に早朝行くと群れを成しています。
発情期なので群れを成しているのだとおもます。
高山植物のお花畑にひょっこり居ると、何ともメルヘンチックで良く似合う動物です。
冬毛の真っ白なのもとても綺麗ですよ。
確か旭山動物園にもエゾユキウサギが居たはずです。

青森はお引越しでしょうか?
どうぞお身体には気をつけて下さいね。



アバター
2020/03/24 17:09
クリルさん、このような事態になっちゃった時に車でドライブって最高ですよね☆広々とした所へ行って何もせずに、自然の大きさや綺麗さや恐ろしさを再認識するのも、人間にとっては大事な事のように思います。私も3月は引きこもりを余儀なくされ、気を滅入らせないために趣味にはまったり、料理を楽しんだりしましたが、無性に白鳥を見に行きたくなりましたよ。ずっと家に居ても、全然V字グループにお目にかかれず、今ここ、青森に来ているんですが、ここでもまだ見れていません。あの力強さに元気貰いたいです。
ところで、本州って、自然にグレーのうさぎが…いませんよね@@;?迷子の飼いうさぎさんかな?可愛いでしょうけど、可哀想に…って心配になりました(・・;)雪うさぎには日中会えることはないですし、私は野生のうさぎを見たことないんですよ。可愛いだろうなぁ^ ^♡夏毛の方が好きですね^ ^♪
お怪我はいかがですか?しんどい時期ですが頑張りましょうね☆
アバター
2020/03/23 22:53
連休のなか日に、事務仕事をサボって神奈川県の南端の城ヶ島に行ってきました。
最近ちょと怪我したり引きこもりを余儀なくされたり、精神的に疲れていたのでお散歩ドライブがてら出かけて見ました。
波浪注意報が出ている中、海岸で荒れる波を見ていたら夕方になってしまい日が沈むのをずっと眺めていました。
久々に外でボーッと考え事をしたり深い呼吸ができたような気がします。
外に出て何か感動したりしないと良い仕事ができないので良い気分転換にな理ました。

さてここからが、うさぎのグレイさんに書いた本番。
帰り道で、畑の中の県道(北海道は道道)を日が暮れて車で走っていたら、道路をグレイのうさぴょんが走っているではありませんか!!
うさぎさんのピョンピョン跳ねる後ろ姿って可愛いですよね。
って、ちょっとうさよさんを思い出してしまいました。
アバター
2019/12/24 18:20
うさよちゃん~こんばんは。いつも遊んでくれてありがとう~♪
今回のイベントで貰えるフェイス目私はひとつもらったので
まだ交換できるので良かったらうさよちゃんにどうかな?って
思ってここに書きこみしているよ。フェイス目好きなのを選んでね。
ブルーでもいいし、パープルでもいいし、何だっけ?目の色が左右違うものでもいいし
教えてね、そしたら交換してプレゼントできるからね。待ってるね(´▽`*)
アバター
2019/06/25 14:26
き~さん♡
そりゃやっぱりリアルにはかないませんよ~( *´艸`)♡
しかも、予想外の行動取ったりして良いときも悪いときも生き物っていじらしいよね(*^_^*)♡
お出かけ確かに心配だよね~。。(^^;ペットちゃんたちも家族全員になついていてもらわないとね。。( *´艸`)ありがとうね~♡
アバター
2019/06/25 11:36
グレイちゃん、よろしくね❤
うちは猫4匹、島に放牧中wwwたまにはかまってやらんといけんわ(;^ω^)

リアルペットは手がかかるけど、可愛いよ~w
お出かけ出来ないし、これから暑くなるとお留守番可哀想だしで悩むよね(((uдu*)ゥンゥン
まずはグレイちゃんとの生活を楽しんでね^^

アバター
2019/06/23 19:14
ろまんちゃん♡ありがとう(^^♪
ええーー@@♡並んでくれたの?!可愛かったでしょうね~( *´艸`)
実はこの前ポンさんちのお庭で会えた時にろまんちゃんのうさちゃんがついて歩いているの見て・・急に欲しくなったのよぉ~( *´艸`)♪うさぎはさみしいと死んじゃうからお友達がいるよね(^^♪♡
ルイ君も元気そうで良かった(^^♪会いたいなぁ~♡
アバター
2019/06/23 17:50
お部屋に行ってみました。可愛いね~♪
男の子なのね。うちは白いうさぎで女の子よ。
一緒に並んでくれたけど可愛い~(´▽`*)
リアルのワンコも今そばにいるけど可愛いよ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.