Nicotto Town



船舶免許の更新

何故だか、ずっと今日(6/19)だと思っていて

クラウドのスケジュールにもトイレのカレンダーにも
そう記載してあったので、昨夜から気合いをいれて準備し
役場に寄って住民票を取り、
講習会場をナビにセットしようと思って
新潟・長野の講習スケジュール表を見てみたら・・・
なんと、上越市では6/19の講習予定がない・・・(汗、、

「あれ、間違って新潟市での講習を申し込んでしまったのか(涙、、、」

と思い、受講申し込み時のメールを確認したところ
6/26・・・と記載があり・・・(汗、、

何故に19日と思い込んでいたのか・・・

あらためて、更新作業の内容を確認してみたら
もらってきた住民票も役に立たないものをもらってきてしまっていた・・・
追加で記載する項目はありませんか?と
窓口で確認までされたのに、ありませんときっぱり・・・
しかし、説明文を読むと「戸籍の記載されている住民票」と
はっきり書いてあるではないですか・・・・「戸籍」を追加しなくては
いけなかったのか・・・・

なんか今日は、ダメな一日でした・・・・

来週、あらためて住民票も取って、講習行ってきます・・・

アバター
2019/06/23 17:56
船舶免許もお持ちでしたか~。
凄いですね。
今週が講習になるのでしょうかね?
勘違いも仕方ないお年頃でしょうかね?w
私も思い込んだら~、そのまま一直線!なことも多くなりました~^^;
アバター
2019/06/20 12:13
まったくなのです・・・
過ぎてなくてよかったのと、講習会場の指定を間違えたわけでもなかった
ってのが救いです(笑)
高速使っても新潟市じゃ、時間に間に合わなかったですからね。

「今回」の場合は、役所ではなくて本当に私がダメだったのです(笑)

役所については色々とあるのですが、
というかありすぎるのでここでは控えておきます(爆、、
アバター
2019/06/20 10:22
あははっ そんなことしちゃうんですね(^_^;)
過ぎてなくてよかったですね!
アバター
2019/06/20 09:48
あー、そういう時ありました。
主人が亡くなった時、いろいろ相続するものや名義変更などがあり、区役所はほぼ日参、住民票や戸籍が相手の様式にそぐわないものがあり、役所の対応がひどすぎて、何人にも聞くはめになりました
くらもとさんが、というより、役所がいい加減なんです。
新潟に来た今もそう思います



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.