Nicotto Town



どうしようか…。

皆さん、お久しぶりです。

久しぶり過ぎて、忘れている方のほうが多いのかも(笑)

暑かったり涼しかったり、
梅雨で湿度が高かったりして、体調を崩してませんか?

私の方は、困ったもので先週の月曜から突然、
右上腕のみ激痛に襲われています。
土曜になったら医者に行こうと我慢していたのですが…。
金曜の21時から突然痛みが消えた!
なんで、土日様子見していましたが、全く痛くない。
どうしたものかと、思いつつ月曜は普通に出勤。
普通に業務開始。マウスを握って1時間程で遠いところから痛みが…。
ヤバイなと思いながら、右手から左手にマウスを持ちかえたのですが、
すでに遅く昼頃には激痛が…。
耐えられない時は、トイレや物陰で堪えて定時で退散。
で、またしても21時頃痛みが消えた。
何なんでしょう?
今日も、いつも通り出勤。最初から左手でマウス。
違和感はあるものの激痛にはならなかったです。
ひょっとして、右手が仕事を嫌がっている?
としか思えないです。
なので、しばらくは右手を休ませてあげようと思います。
次回、激痛が走ったら医者に行こうと思っているのですが、
何科なんだろう?と思いつつ。
ちなみに激痛は、動かしても動かさなくても痛みは変わりません。
上腕だけで、指も違和感なく普通に動きます。
本当に何なんだろう?

アバター
2019/06/22 16:14
激痛なら、痛みがなくても受診するべし。
腱の断裂だと、放っておくと大変ですよ。
まずは整形外科を受診ですね。
それでだめならペインクリニックでしょうか。

何はともあれ、痛みが何度出ているのだから
放っておくのはよくないですよ。
アバター
2019/06/20 18:20
辛そうですね(>_<)
整形外科なのかな
我慢しないで早めに受診してくださいね
アバター
2019/06/19 21:21
腱鞘炎か?バネ指とかっていう、パソコンやりすぎの病気があるらしいですよ~
痛くなくなっても病院に行ってみては?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.