Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


忖度が、また始まる

2000万円問題で、金融庁企画市場局・三井秀範局長は、衆議院財務金融委員会で、「配慮を欠いた対応だった。」と、陳謝。アベシンゾー政権の意に沿わない『報告書』は、受け取らないとした麻生副総理・金融担当大臣に屈した。


この『不況』の中、一般庶民に、そんな大金を貯められるハズもない。働けなくなり、『たつき』が成り立たなくなったビンボー人は死ね!と言うのか…。

コレで、金持ちしか向いていないアベシンゾー政権の正体が判ったハズだ!( *`ω´)

ま、愚痴を言っても始まらない!各々の人生、改めて考え直す時期が来た様だ…。

アバター
2019/07/10 03:45
2000万円でも3000万円でも4000万円でも、
その人の苦労の数だけ必要になるのが生活資金。
生活資金なくてもよい人間はいません。。
お金は有るところには有るというけれど。
やはり大手企業の内部留保でしょうか?
アバター
2019/06/29 21:21
選挙後にいよいよ年金受給70歳開始(65歳で受給すると大幅減額)とか、
国民年金は6万円→4万円を画策とか・・

徴兵制と併せて、それでも良いというここにも多いアベ信者限定にして欲しいです・・
アバター
2019/06/22 17:50
年金定期便が届きました。
安いパート代から支払われるのは現在とほぼ同じ。
月当たり5万円ちょっと。70まで働かざるを得ないのは現実問題。
しかし精神障害者の老人なんか雇うところはどこにもありません。
やっぱり私は老親に看取られなければ・・・。
若しくは生活保護でグループホーム・・・。
アバター
2019/06/21 18:15
犯罪天国日本 犯罪者に優しく
手厚いおもてなし きっと自分のためだろう
アバター
2019/06/17 17:29
年金問題は、2000万円、いや40歳だと3600万円
不足なのはもう否定しようがないので、与野党で
争ってる場合でなく、対策を講じるべきなのですが・・

国会では・・
「法人の内部留保400兆円、法人税を上げて
国民のための年金の財源を」という小池議員に対して
アベ首相は「富裕層の税率をあげるなんて 
馬鹿げたこと」と強い口調で答弁しました。

しかし、小池議員から「何を胸を張ってるんだ。
安倍政権になって年金は6%削減しているのに!」

これが真実ですが・・
この国は、取り返しのつかないところまで
来たという感じですね・・

税金ジャブジャブ使い大金持ちの麻生は(愛人のための
銀座の店も経費=税金とか・・)、国民も
投資すれば良い、と簡単に言いますが、投資の
世界は厳しくて95%の投資家は負け組、退場というのが
実情です・・

本当に、真剣に対策を考えないと、今まで無条件に政権に
唯々諾々と従ってきた国民に、遂につけが一挙に来ようと
しています・・
アバター
2019/06/16 12:15
でも、近未来の年金制度の崩壊は誰でも薄々気づいてる訳で。

自分の老後の人生設計を考えるいい機会だと思います。^^

でも、2000万は中々貯められないよね><

生活保護とかに頼ることになるのかな??

そうすると、生活保護審査が厳しくなって・・・・。

厳しい時代になったな、と思います。

アバター
2019/06/16 07:54
すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない
と憲法に書かれています。

全体の奉仕者であろうとした金融庁の公務員に
政権の奉仕者であることを強要した点で、もうだめなのでは。

高慢、傲慢、ここに極まれり・・・


アバター
2019/06/15 00:48
元々現行年金制度がとっくに破綻してるのは
わかってるんだから、
素直にどのくらい足りないか、
どうすれば少しでも緩和するかを記載した
最近稀にみる誠意ある報告書だったと思うんですけどね。

目をつぶるんじゃなく、
有識者の報告を真摯に受け止めて、
対策を考えるのが政治のやることなんですけども。
方法論の賛否はともかく、
少なくとも昔の自民党や社会党や民主党政権はそうしてきた。

やってないのは現政権だけ。
アバター
2019/06/14 23:18
報告書は受け取らないって、
ああすごい無責任な人だな、と思いました。
アバター
2019/06/14 23:03
ざっと私も老後必要な資金を計算したら2000万、ただし95才まで生きたら
だったので、金融庁と同じ試算だとゾッとしました。
アバター
2019/06/14 19:16
こんにちは。
報告書は金融庁のホームページでPDFファイルとして読めるから読んだ方がいいですよ。
2000万円ばかり注目されるけれど、こうしたら少しでも年金が増えるって指南されています。
ちなみにペイオフぎりぎりの1000万円+利息を銀行預金で預けているとメガバンクの利息は0.001%なので100円ですが、メガバンクの株式を1000万円分買うと配当は年70万円くらいです。
この知識があるとないとでは経済格差が生まれて当然で、金持ちばっかりずるいってはいえないとは思うのですよね。
アバター
2019/06/14 16:16
|ω・`)やぁ。
(。-`ω´-)ンーどこの政党にしたら・・良い政治が行われるのか・・。
余りの人材のなさに・・コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.