Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


スノーヘルメット


時代の流れもあり、安全性重視?に傾倒しつつあるのか??


スキーもスノボも昔はヘルメットなんて見なかったし、僕は頭が熱くなるからニット帽すら好きではなかったのですが・・・(競技で被り始めてからだよね?)

やっぱし滑りもアグレッシブになり、コブやパークでエア飛んでミスったときに頭部打ちます。

コブでエッジ引っかかって取られて前や横のコブに側頭部強打とか・・・手をついてカバー出来ない場合。

エアでサブロク回り、掛けが甘くて270°着地とか!?非常に危ない横向き着地で逆エッジズッコン!頭ドンっ!とか・・・

飛んで後ろ足バッテン、アイアンクロスで空中でバランス崩して泳いじゃって、顔面着地もある・・・(滅っ差痛くて、しばらくは立ち上がれない・・・)

こういう危険も伴うので、メットをポチりました!

ちっこいつばのあるk2ヘルメット落札!!(やたーーー)

今年の年末のスキー&スノボ旅行は・・・深雪パウダーで有名な、アライ案が浮上しています!!OKいいねぇ~!!若干太め板のブリザードで好都合だズぇっ!!

スキップ、ランラン~♪雪ズファぁぁ~ みなさぁーん、最高ですかぁー?
はい、最高でぇぇーーーーっす!!✋

アバター
2019/06/16 22:47
ことさん、回りの仲間が被り始めたののと、やっと変じゃなく見慣れたのもあり、スポーツ志向だなーと思ってきて、購入に至りました!

(仕事で毎日ずっとメット被っているので、嫌な感じもありましたが・・・)

雪ズファぁぁ~!!そのまま発音ですよっ!!膝~腰、胸の新雪は・・・波みたいにズファぁぁ~!!てなりませんかぁ!?✋
アバター
2019/06/16 21:45
ヘルメットいいよいいよぉぉぉお。
冬がたのしみだねっ。
OKいいね~って・・・wwwwwノリノリでうけた。 いいねいいね。
私はヘルメットはGIROのを使ってる。安全性もそうだし、まじで暖かいからさー 着替えるときも
ずっとかぶってるぜ?w
GIROのヘルメットのアジアンフィットって言って アジア人仕様のがあるんだけど、今度店頭で見かけたら ぜひ被ってみてほしいです。
まじで、フィット感がたまらないいぃぃいー。
雪ズファぁぁ~
↑どう発音すんだい?wwww
アバター
2019/06/14 05:20
ジャッカルさんもk2なんですね~
あれっ、でも、スキーは当分やらないぜ!発言?してなかったでしたっけ??

(ちなみに今季は何回滑りに行けましたか?冬はそっちで食ってかないんですか?)
アバター
2019/06/13 22:31
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  ちっこいツバは無いけどワタシノもK2!
ヘルメットは耳カバーも付いてるし暖かいと言う意味でも有りですよね!

あと4ヶ月で雪ですなぁ・・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.