Nicotto Town



日本のタンカーが魚雷攻撃を二発食らったって!


各国が非難声明を出している。

肝心の日本は出していないのかなぁ?

=============
石油タンカー攻撃、国による「洗練された」作戦の可能性=UAE
アラブ首長国連邦(UAE)は6日、5月にUAE沖でサウジアラビアの石油タンカーなど4隻が攻撃を受けた問題について、国家による「洗練された連携作戦」であった可能性が高いとの見方を示した。国連安全保障理事会のメンバー国に対して説明した。

UAEとノルウェー、サウジアラビアの3カ国は、暫定的な調査結果だとした上で、4回の攻撃は、かなりの作戦能力を持つ、恐らく国家による洗練された連携作戦だった可能性が高いことを強く示唆していると説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000058-reut-asia
↑6月6日

◎タンカー2隻に攻撃=日本関係の貨物、魚雷情報も-ホルムズ海峡
中東の原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡近くで13日、石油タンカー2隻が攻撃を受けた。

 報道によると、魚雷による攻撃との情報もあり、船体が大きく損傷したという。バーレーンに司令部を置く米海軍第5艦隊は声明で、「攻撃の情報は承知している。救難信号を2度受信し、海軍艦艇が現場海域で救援活動を行っている」と明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000088-jij-m_est
↑6月13日
==============

香港が今大変な状態。
怪我人続出で海外メディアの映像と日本のメディアの映像の差が凄い。

デモ参加者の人数も圧倒的に埋め尽くされた人々を広範囲に映しているのが
海外メディア。
で警官隊の暴力も移しているのが海外メディア。


日本の映像はかすって居る程度の報道で見る人の印象も違うだろうなぁと
比べて見て思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.