Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI190]特捜9

特捜9 season2 第9話「浅草大捜査線」テレビ朝日 水曜夜9時~
今回は、青柳の内縁の妻・垣内妙子が久々に登場、2人で落語を見に行った寄席で、近くの席に座っていた中沢という老人が倒れて死亡するという事件でした。
2人と言っても、青柳は寄席に入る前に因縁のヤクザ者・塩田の姿を見かけ、気になって追いかけようとしたのですが、姿を見失い、戻ってきて寄席に入った時にはすでに中沢が倒れていたのです。
しかしまぁよく事件に巻き込まれる女性ですよね、妙子ってw
というか最初に登場した時、このおばさん誰だろうって思ったんですよw
痩せてる人って、ある年齢を境にいきなり老けることがありますよね。
エンクミはあまり他の番組で見ませんが、9係からずっと1シーズンに1回は登場していたと思うので、数年見なかったうちに老けたってわけではなく、いきなり来た感じですね。
今まで年を重ねてきたと感じることはあっても、おばさんと思うことはなかったんだけどなぁ。
こないだの西園寺の内海光司と言い、本当に年月は残酷なものです。
ストーリーは、落語の芝浜をベースに、鯛焼き屋の杉田が大金を拾ったことで起きたトラブルが描かれましたが、その金が実はヤクザの金で、門外不出のデータが入ったメモリも一緒だったものだから、「また夢になるといけねぇ」ではすみません。
杉田は金を着服しようとしたため、杉田の妻・咲子は世話になった中沢に相談し、中沢は金とメモリを預かり警察に届けようとしたのですが、その前に持ち主を確かめるためメモリの中身を覗きました。
そこにあった詐欺集団のメンバーリストの中に、中沢が目をかけていた落語家・春楽亭柳三の名前があったため、柳三に自首を勧めたところ、ヤクザに相談した柳三に、毒の入った鯛焼きで殺されてしまったというわけです。
中沢が警察に届けないでいたのは、先に柳三に自首させたかったからなのでしょうが、情けが裏目に出てしまいましたね。
柳三も、二つ目で燻っている時ならともかく、真打ちに昇進したばかりなので、ここで人生つまずきたくなかったのでしょう。
それにしてもいきなりヤクザに相談するのはいただけませんね。
クライマックスの乱闘シーンでは、新藤が大活躍。
さすが特撮上がり、アクションはお手の物ですね。
塩田は無事逮捕され、今度はもう一生刑務所から出て来れないでしょう。

アバター
2019/06/24 16:48
最終回で係長が早くもやめるやめる言い出すみたいなので、
もし本当にやめたら浅輪が係長的なポジションになるんでしょうかねw
アバター
2019/06/24 00:18
浅輪君、仕切り役になってしまいましたからね^^;
アバター
2019/06/17 16:36
昔はよく走ってた浅輪ですらあまり動かなくなりましたよねw
アバター
2019/06/17 16:20
アクション、特捜9にはない感じでしたね!
はりきって無駄に飛び上がってたような・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.