Nicotto Town



最近、私のメールに届くいたずらメールについて。

 「お金を振り込みました。」

「お金を50万円振り込みました。」

みたいなメールが、何回も何回も送られてくるのです。

でも、実際は振り込まれていません。

もしも本当に振り込んでくれるなら明細を、書類でつけてほしいですよね?

1年間税金以内で働こうと思っているので、そんな大金が振り込まれていたら、も

う後半は働けなくなってしまいます。

税金がかかってしまうのじゃない?

まだまだ、後半の半年間も、派遣でいろいろ行こうと思っているのにね。

いたずらメールは、読まないで題名だけで、削除しています。

一年たったら、役所に行って、非課税証明書(住民税証明書)を300円で買って

こないといけないです。

それを提出して追徴課税がないことを確認しないとね。

「50万円か・・・・」

欲しいですけどね。

老後に豊かになりたい私なので、今、お金使ってしまって、老後にかつかつになっ

ていたら、悲しいです。

泣きそうなくらいに悲しいですよ。

なので、今は、もっぱら働きたいです。

若い人たちとは、もしかしたら次元が違いすぎて、話にならないかもしれないですね。

私は、おばあさんです。孫もいるしね。

アバター
2019/06/11 20:32
うん。
アバター
2019/06/11 20:24
そんなメールって詐欺だよ詐欺。騙されないようにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.