Nicotto Town



梅酢&キラキラ


ぼーーーとしていて
展望広場10
ペット海浜公園3

昨日梅酢を作りました
梅1㎏+氷砂糖1㎏+酢3本を氷砂糖がとけ酢の色が琥珀色になれば出来上がり
お寿司の時も酢の物を作るときにそのままかければ出来上がり
クエン酸たっぷりの体にいいお酢
梅はお魚煮る時に入れます梅も食べてね
運動後に梅と酢をお水で割って飲んでもOKです
そのまま梅を食べてもOKです

新生姜の佃煮ー酒ー砂糖ー醤油で煮詰めます
食欲のない時やお茶漬けにも箸休めの時などにも最適です

アバター
2019/06/10 20:04
沖人さんコメありがとう
御飯が進み良かったですねぇ
沖人さんは偉いねちゃんと食事の準備されて感心しています
私もひき肉で作ってみますね
アバター
2019/06/10 19:58
作った。冷凍のひき肉があったので、ショウガと一緒に煮詰めてみました。
ご飯にかけて食べているけど、ショウガのシャキシャキ感と甘じょっぱさでご飯がサクサク進みます。
美味し~。
アバター
2019/06/10 18:49
梅も梅酢もさっぱりして、夏に向いてますね。昨日も、酢の物を作りました。

冷蔵庫に生姜があります。ウドンの薬味用だけど、時間が経ってきたので、今晩、佃煮にしてみます。
アバター
2019/06/10 16:53
スズランさんコメありがとう
お鍋までわ気が付かなかったありがとうございます
是非是非試してみたいです( ..)φメモメモ
アバター
2019/06/10 16:17
梅酢美味しいですよね!
我が家はお鍋の時に梅酢に好みで醤油を入れて食べます。
美味しいのでお試しどうぞ(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.