Nicotto Town



日帰り温泉・・・

「隣組」なんて、分かる人いるかしらね

町内会の更に細かい区分けとでもいえばいいか
回覧板を回すリストの単位とでもいえばいいか(笑)

今日は隣組の日帰り温泉旅行に行ってきました。
赤倉温泉という場所です。

何年か前に調理の仕事で通っていたこともあり
珍しい場所ではありませんでしたが
客で行くとなると楽しいだけなのでね ^^

私のいる隣組は、仲のいい人たちが多いので
こういうイベントが毎年続ているのですが
一人減り、二人減り、、、と
寂しくなってきていて、
いつまで続けられるものか考えてしまいます。

みなさんよく飲む人たちなので、
家に帰るころには、まさに千鳥足になっている人もいて
今は、そこまで飲む人をあまり見かけなくなりましたけどね(笑)

年齢がみなさん高齢なので、
家に帰りつくまで見届けないと、
心配で放っておけなくなっています。

のんびり温泉につかって、
いつもと同じ会話、同じような昔話を
繰り返し繰り返しですけど、
時間だけは止まりませんから過去はどんどん増えていき
いつものエピソードに前年の話題が重なり(笑)

そうやって、みなさん70年近くもやってきてるんですよね。

私は演歌を聴かないので、
いつの時代の誰が歌っていた歌なのか全くわからない。
メロディーすら聴いたこともない歌をカラオケで歌って(笑)

とはいえ、私自身も自分の中では新しいと思う歌も
よくよく思い起こすと20年近く前のものだったり・・・

アリスとか、松山千春なんて・・・(笑)

アバター
2019/06/12 00:12
コメントありがとうございます ^^

最近の歌・・・ってことになると
アニソンになっちゃいます(笑)
アバター
2019/06/11 21:56
楽しそう!
ご近所仲良しはいいですね(*^^*)
「新しい」がアリスと松山千春とは・・・
わたしも最近の歌はあまり知らないけど
アバター
2019/06/11 06:20
赤倉温泉いいですね。私はお酒が好きで、昔はよく千鳥足になっていました
今は全然飲まないのですが、お酒の席は好きです

アリスとか松山千春とかずいぶん久しぶりに聞きました

NHKBSで堀内孝雄が演歌を歌っていて、時代の流れを感じた今日この頃です
アバター
2019/06/10 07:37
隣組で旅行ができるなんて!それだけご近所づきあいが密だと言う事ですね^^

赤倉温泉は生まれて初めてスキーをしたところです。
親が連れて行ってくれて、楽しかったのを覚えています。

アリス、松山千春^^
この土曜日に夫と行ったカラオケで歌いましたよ~。
夫が「冬の稲妻」、私が「恋」を選曲です。
カラオケのリモコンの履歴をみたら、私たちの前に歌っていた人たちも
アリスをうたっていました。年齢層がなんとなく想像つきますね。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.