Nicotto Town



よさこいソーランが本格的に始まった。


よさこいソーランが本格的に始まった。
テレビで見ていたがやはりワクワクする。

それにしても舞台が凄く豪華で華やかで踊り手がキレッキレッで凄い。

何時の間に日本人はこんな凄い身体能力と音感とリズム感と発想力が
見に付いたのだろう。

そう言えばビートたけしの作った「座頭市」の最後のタップダンスが
斬新で全員がそろっているのに圧倒された。

一つ一つのグループの完成度の高さに驚いたのと
今年は大通りのあちこちに食べる所が併発されて
他県から来た人達も北海道名物が食べれて良かったなぁと思う。

他県の人達が一度きりで無く、其の県での色々な御祭に呼ばれて踊っているとか。

日本全国を元気に華やかにする祭に成長して本当に良かったなぁと
婆は最初の頃から知っているので最初の頃に必死に応援に駆けつけていた頃を
思い出したりもしていた。

ファイターズもメジャーに行く選手をどんどん作って
世界に若者が飛び出して行く育てる場の役割を持っている。

其の心意気が北海道らしいと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.