Nicotto Town



神々の眠る洞窟イベ特典2点セット

イベ特典の月と、物凄く使い辛い宝石を敢て目立たせないコーデです^^

もらったステキコーデ♪:93

お友達のプレゼントコーデに入る前に、ちょっと一休み(メチャ休みが多いw)のイベント特典コーデをしました。1点ずつコーデしようと思っていましたが、今回は青の2点セット^^;

この黒板消しみたいな青き宝石は、コーデがし難いのですが、同じイベ特典のクリスタルムーンと合わせると、一応宝石に見える?形が少しだけ目立たないので、これだけが主張し過ぎないで使いやすいかな?と思います。

【イベ特典 神秘のクリスタルムーン 2019.5.8】
綺麗ですよね^^私は月モチーフも大好きなので欲しかった特典です。しかし色がハッキリしていて、背景と合わせ難くて使い辛かったです。
合う背景が今のところ、これしか持っていないく、コーデ広場の常連さんが同じ背景を合わせていたから、変更しようかとも思いましたが、やっぱり見つからなかったので、他の合わせている物は違うから勘弁してちょと敢行しました^^;

【イベ特典 神秘の青き宝石 2019.5.8】
こ、これは〜〜見た時から何じゃこりゃと思っていました。一応交換してみたものの、何でこんなデザインにしたのかな?宝石の定番デザイン、エメラルドカットだけど…大きい長方形で、少しだけキラッとの光は付いているけど非常に使い難い。交換するんじゃなかったと後悔しました。

単品でのコーデを考えてはいますが、今回は両方の主張を消すぞコーデです^^;
現在発売中の閉じ込められたクリスタルフレームも面白いアイテムですが、包み込む結晶フレームも同じく面白そうなコーデが出来そうだと思って買っていました。
見た目の色が変化するアイテムは一粒で二度美味しくて好きです^^

しかし、どうしても結晶からコーデ品がはみ出ちゃうので、それが気に入らずに使っていませんでしたが、背景の一部として使えば、はみ出ても可笑しくはないなと、アバターが入る囲い?を目立たない様にアイテムを重ねました。
衣装の裾が出ているのが気になったので、これを隠す為に戴いていた光きらめく水面を着けようと思ったけれど、オーロラが外れます^^;
オーロラ有り=幻想的。水面=衣装の裾が誤摩化せ、唐突に夜空に出現した結晶が緩められる。と、それぞれ利点がありましたが、幻想的な方を選んじゃいました。

このコーデには、超ロングヘアを合わせたかったのですが、教皇のベールが邪魔するので、前髪が子供っぽいパッツンになりました。あぁ〜格好良いヴァンパイアヘアか妖気を感じるロングヘアが良かったんだけどな><;

教皇衣装の宝石が瑠璃色?青紫系のあまり見かけない色でしたが、発売中の宝石ピアスが同じ色だったので、教皇にピアス?と思いながら買っちゃいましたw(発売中の「青」は私好みです)

お店や庭だとフレームと背景が表示されないので、ハッキリくっきりした宝石との違いを見比べられますよ^^

☆メイン以外の使用品
黒21弾 運命のタロット 女教皇→2015.6.1フリマ
P限 ぱっつんサイド外ハネカールロング 金 2016.2.17
P限 宝石物語の宝石ピアス 青 2019.5.8
P限 宝石の妖精のジュエリーロッド 黄 2016.6.1
黒21弾 運命のタロット 背中のきらきら星→2016.6.4フリマ
イベ特典 まとう聖夜のオーロラ(スノー)2018.12.5
P限 どこでもきらきらクリスタル 2014.12.3
P限 星空バーのスターダスト 紺 2019.2.20
P限 包み込む結晶フレーム 白 2016.6.1

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。

アバター
2019/06/09 22:04
キックル23号さん

三蔵法師、何となく分かる気がします^^
洋と中ですけどね。雰囲気が似ているかも? ま、言われてみなければ私は思い浮かびもしませんでしたw
教皇は帽子だけじゃなくて、ベールが付いているから余計に三蔵法師っぽいのかもね。てか、別々なのかも不明です。ローマ教皇とかの頭は、こんな感じじゃないもんね、日本人には想像し難い。

確か夏目雅子は、この役の為に本当にスキンヘッドにしたんじゃなかったかな?
こう言う事が出来る女優さんは少ないですよね。樋口可南子も何かの役でスキンヘッドにした様な^^
スキンヘッドは並の女性には似合わないので、お二人とも変じゃないし凄いですよね。

青い宝石はホント大きさもビッグですよねw ホント、大きなキャンディにも見えます^^
ツルンとしているから更に使い難さアップです〜。
本当は宝石の位置に来るキラキラがあれば良かったんですけど、重ねても宝石が前になるんですよw
アバター
2019/06/09 20:12
広場でこのコーデを見た時の正直な感想は。。。三蔵法師
伝説の夏目雅子(古すぎてわからないか)または深津絵里(まだ古いかな)
教皇の帽子と杖のせいでしょうか、気高く凛とした雰囲気がそう思わせたのかも。

青い石は装着してみてびっくりの大きさでしたね。
私は黒板消しではなく、ハッカ飴、いえミントキャンディにしちゃいましたがw
光がちりばめられて石の大きさを目立たなくされているところ、ステキです。
アバター
2019/06/09 15:07
るびーさん

お〜ごめんよ。そっちにも全然喋ってなくてさ^^;
そのくせ、るびーさんが喋ってくれていないと寂しいw

だよね、クリスタルムーン好きなんだけど、合わせ難いわ!
そっそ、結晶フレームが白と言うのも使い易いんだわさ。と言っても今回のクリスタルフレームは何色か買う予定。これコーデが見難くなるけど、全く違って見えるから好きなんだ〜♪

この黒板消し擬きの宝石、少しやってみたいコーデがあるんだ^^
でも色ガチャコーデに突入しちゃったから、随分先になるね。学生コーデ以外でしようと思っていたの。
1番合うのは黒板消し風だけどw これさ〜抱っこを持つと良いんじゃないかと思ったら・・・
真横になって、更に使えないのが判明w ホント使い難い代物。
あとコーデ広場の常連さんで見たけど、水色のキラキラ模様付きの背景で合わせているのは良かったよ。
やっぱ、くっきりハッキリがネックみたい^^;
アバター
2019/06/09 10:40
そうそう、クリスタルムーンも色がハッキリしすぎて目立ちすぎるから使い辛かった。
クリスタルムーンも黒板消しもふんわりしてイイ感じになってる✿
結晶フレームが白いのが効いているよね。
とても優しい気に癒されるす。

御免どうしても黒板消しに目が行っちゃって独り笑してるっすw<(_ _)>w
アバター
2019/06/08 17:38
雨さん

こんこんチキチキ、こんにちはw
あら、通常はあまりしない組合せだったのかな?順番に見ていて、この色の衣装が1番合うと思ったんですが、水面にした時にチョッとイメージが違ったので、バックのオーロラで助かったのかも知れませんね。

青と白の点滅なら、どこでもきらきらクリスタルですね☆
これに合わせて背中のきらきら星はブルーにしようかと思ったんですが、付けてみたら元弾の黄色の方が良かったです。
どこでもきらきらは、2つ購入して1つ指定品で売れて、フリマで1つ応募があったから結局2つ持っていますw 当時は珍しいアクセでしたけど、今は似た様なのがあるから手に入りそうですね^^

お〜そうなの、タンザナイトですね♥
実は一時期、ヘアアクセにハマっててね。スワロフスキーのヘアアクセを沢山購入していたんです。
宝石のタンザナイトとは少し違う色みたいですが、このタンザナイト色が好きで集めていたの。
スワロフスキーの方が、より紫ですよね^^アクセを作られている雨さんならご存知だね♪
へえ〜、アフリカの黄昏の色って素敵な意味ですね。またまた教えてくれて有難う。
えへへ、私は夕焼けも好きなので、だるま夕日は見に行った事があるんです。広い大地で見る黄昏も綺麗でしょうね♡

ぶぶぶ、残念〜。ぱっつんサイドは恋のオーケストラ&ゴシックコーデの時ですね。
私は、この髪型も好きで全色買ったんですが、結構派手な色もありますよ。色がキツい赤とピンクと水色は、あまり使える衣装がないですぅ^^;こちらのショートヘアは、Pショに常時販売されていますよ。
ちょっと欲しいかなと思っていたので。うふふ、やったあ〜少し個性的なヘアだったんですね(=^▽^=)V
アバター
2019/06/08 16:29
ほぉ~~~!!!
この宝石の月に、衣装を淡いペールグリーン、ミントグリーンを持ってきたのですね?!
バックのオーロラと共に青から緑のグラデが、とっても綺麗です!!
このきらきらと輝いているのは、「どこでもきらきらクリスタル」かぁ☆.。.:
これは私の持ってないアイテム&好みのアイテムでもあり、
……今度フリマを覗いてみなくっちゃ♫♦*゚¨(。◕ ᴗ ◕。)

衣装についている青紫、
紫龍さんの好きな紫だったんですね(=´▽`=)
宝石で言うならタンザナイト、などかな?!
アフリカの黄昏の色、という意味の宝石だったかなぁ…♫♦*゚¨
前髪のぱっつん。
教皇様だから、これはこれでいいのかも…?
ワイルドよりも秩序あるきちんと感が人を安心させる地位のお方。
私もこのヘア、持っているのだけれど……久しく使っていないです(^_^;)
ついつい、ページの新しい方の手前のヘアを選んでしまって…!
でも、髪型としては少し個性的な変った感じですよね。
前髪とサイドがぱっつん。
バックが綺麗なウェ~ブなのですから!!
確かこれは和服に合わせてリリースされてませんでしたっけ?!

ニコ店や庭で出会うとまた、違う感じ。
こういうのって楽しいですよね(=´▽`=)♪♬♫☆✯**




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.