Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の15

予報通り、雨が降ってきました。
いよいよ梅雨入りですかねー。

そう思って昨日は、でかけて用事をできるだけ
こなしておきました。布団も干したし、髪の毛も切った(笑)

予定したことが全部なんとか
つつがなくこなせて無事に帰宅。

暑くて汗かいたけど、満足です♪

閑話休題

山口県にはオレンジ色のガードレールが
あるそうなんですけど、ぼーーっとしていたので
全く気がつかないまま秋芳洞に到着しました。

ここで、とりあえずロッカーに荷物を入れておく。

最小限の荷物で動きたい。
この時、小銭は持っていたと思われます(笑)

ああ、そうそう。
バスのキップを買ったときに
小銭をゲットしてたかも。そんなつもりじゃ
なかったけど。

妹君たちは大きなトランクに荷物を持って来てます。
「いかにも」旅行者でございますっていう、
アレですよ、アレ(笑)

わたしは、かなり軽装でトランクじゃないですけど
それでも小さいバッグだけになって動きたい。
最低限、お金とカードがあればなんとか
なる場所なら、もぉそれだけにしたい。

「これ、このロッカーに入る?」
「入るんじゃない?」
妹君たちは協議中です。

「おしこめばいけそう。」
「あ、入ったわ。なんとか。」
大変ですね、大きいトランクって(^_^;)

いままで、海外に行ったときもトランク不使用(笑)
機内持ち込みの範囲でソフトなバッグしか
使ったことが無いのです。

だいたい空でもそれなりの重さがあって
取り扱いが私には難しい気がする。

ぜったい、誰かにぶつけたり
自分がバッグにつまづいて転んだり
そういうことをやらかしそう。目に浮かびます(^_^;)

わたしは一番小さいロッカーで大丈夫。
あたりまえですけど。

私のロッカー、余裕があるから小さいものなら
入るよ?よかったらなんか入れる?

姪っ子か甥っ子の持ち物を少し入れましたかねー。

大きい荷物がなくなって身軽になりました。
さあ昼ごはん、昼ごはんっっ\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
お名前の番組を見る。
温泉地の名前って、ふつーに地名と思ってたけど
理由があって名前がついているところが多いのかも?
ちょっとアイヌ語の地名のつけ方みたいでしたね。

さあ今日の一冊
「わにぼうの こいのぼり」文溪堂
高畠純さんの絵の絵本です♪
ほのぼのーー




アバター
2019/06/07 14:32
旅行のときは筋力を鍛えるよりは
体力の温存を優先したいと思います。
旅先で体力使い切って倒れてしまっては逆に迷惑ですしね(笑)
アバター
2019/06/07 14:21
いよいよ梅雨入りですね。
かめさんのところもですか。
かめさん、極力荷物は持たないしゅぎなのですね。

しかし、それでは筋力がまったくつかなくなってしまいます。
女性はただでさえ非力なのに、常に重たいものを持ち筋力を鍛えておく必要があります。それが老後のからだの元気よさに繋がると僕は考えています。
これからでも遅くありません。
体を鍛えるようにしてください。
アバター
2019/06/07 13:48
国内なら言葉は通じるし、
なんとかなると思って「キップとお金とカード」
くらいを必須の持ち物と考えてます。なんでもかんでも
持って行くよりは、その場にいるほかの人を頼るということも
やってもいいと思います。それも旅の思い出♪
アバター
2019/06/07 13:28
今回、息子のスーツケース買ったんだけど
大きかったんですよね~。。。
ほんと、荷物は最小限にすませたいけど
ついつい、いろいろ持っていっちゃうんですよね。。。
アバター
2019/06/07 11:26
そっかー。
天候というのは人間の自由にならないから(^_^;)
ハードケースというのは、「中に大事なものが入ってます」
というサインに見えるらしいですよね。特にきれいなものは狙われる
ということを聞いたような・・・。海外に行くときは、日本人って脇が甘いし
平気で荷物をほったらかしにして、その場を離れますからカモがネギしょって鍋も持ってる状態??
アバター
2019/06/07 10:59
この雨がもう1~2週間早ければ…(=゜ω゜)ボー… という降り方です。

自分もあの大きなトランクは使った事が無いです。
空でも必ず決まったスペースを占有する自己主張の強さと言いますか、
邪魔ですよね。アイツは… (爆 
国によっては狙われるターゲットになりやすいとか…:(;゙゚'ω゚'):冗談じゃない。

お名前の番組始まったら、父がチャンネル変えてしまいました…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.