Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


夏休みバイク旅案?


はい、僕は地図を見るのも好きで・・・そこからあれこれ妄想します!?


4tトラックで全線下道で全国走り抜いているので・・・メイン国道は大体頭の中に入っています。(1号日本橋から京都か?、2号兵庫から下関?、3号は北九州から佐賀?行ったか?、4号は新橋?昭和通りから青森だろ?5号知らん?6号は東京駅の大ガード所から日本橋小伝馬町抜けて仙台手前か?、7号は日本海側?8号も富山とかあっちでしょ、9号は死ぬほど走り抜いた・・・鳥取から山口への日本海岸、10号知らん?11号は夜通し走った四国・・・)と網羅してんだ。

あくまで案で・・・常磐道で石巻あたりまで走り、そこから下道、国道45号で海岸線北上し、八戸!また八食センター行きたい!そこから北上し、大間→海岸走り4号で更に北上、津軽海峡→101号で日本海側へ出て南下、秋田から13号→
米沢あたりで米沢牛!!→栗子峠越えて、福島飯坂あたりから高速でお帰り~

こんなのを4,5日かけて、その日暮らしで現地でキャンプ場を探し、調理はやらずに現地の美味しいご飯を食べる!

どうっすか~!?男の海のロマン放浪バイクツアー!?最高じゃないっすか!?✋

アバター
2019/06/08 17:47
ことさん、リンク見ました!ラーメンも中華そばっぽくて、美味しそう!!

今度行けたら・・・バイクで高速かっ飛んで、行ってみたいです~✋(円盤餃子は一人じゃ半皿かなぁ?)
アバター
2019/06/08 13:51
なるよねぇ。ここはどうなんだ?ハッ!とか・・地図見てると楽しいです。暗いかwww
ハハ。
福島の円盤餃子って、有名みたいですよー。ぜひ食べてみてぇん。
私はこのお店行ったー。 美味しかったよb

https://www.gyouza-terui.com/

アバター
2019/06/08 11:41
ことさん、車のナビも結構いい加減?だし、やはり自分で地図見て調べたルートが良かったりしますよね!抜け道とか、最短直線ルートとか・・・自分で好きな道行って良いし!サイパン凄いですね~

福島飯坂の辺りは・・・仕事で昔に積み地(富士通)や、スキーで米沢スキー場へ行きましたっ!円盤餃子?知らない・・・

地図見出すと・・・あっちもこっちも、のめり込んじゃったりしませんか!?

アバター
2019/06/08 09:23
わかるよぉ~。
地図は、普段車に乗せておいて確認することもあるんだけど
地図で色々行ったところを 調べたりするの。あーここから行った方が近いんだぁ・・とかね。
海外の地図もそんな感じでやります。
ここのところ2年ぐらいサイパンはご無沙汰なのだけど、しょっちゅー行ってたので
地図であれこれ確認したので、サイパンは人にガイドできるぐらいわかります。
飯坂温泉あたり行ったら、円盤餃子食べて温泉入って~~♪なかなかいいよ。
現地の美味しい物も調べて行ったり あれこれある意味?w細かく計画した旅って楽しいよね。
私も好きー。
最高だと思いますb
アバター
2019/06/07 12:12
ジャッカルさん、暑さ寒さと雨は装備で凌げるので!それでもバイク気持ちいいですよね〜やな事忘れ、風になれる!?

ケツ痛いは…立ち乗りでずーっと走る〜

10月からまた気持ち良く乗れるシーズンが来るじゃないですか!?
アバター
2019/06/07 12:08
いちごさん、ボクは逆に関西方面も行きたいのですが遠すぎて簡単には行けません…

淡路島〜四国、うどんの旅や…広島厳島神社→山口から国道9号日本海沿岸ツーリング!行きたいですね。あと、津和野も入っててみたいす〜
アバター
2019/06/06 21:03
地図を見てあれこれ思いを馳せるのは最高ですよね~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

いざ走れば、熱かったり寒かったりケツが痛かったりカメムシアタック食らったりと
そりゃもう忍耐の連続ですがw 

私は今年は犬が居るのと、9月末まで超繁忙なので、恐らく何処も行かないでシーズンオフな気がします。
アバター
2019/06/06 21:01
我が家のお出かけはいつも西方面で、
東京から北は行った事がないので老後に行ってみたいなぁ〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.