Nicotto Town



今日のキラキラは神社と自然広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 3

4択は 深津絵里 でした☆


昨日参加アイテム着用でキャンドルのそばに行っても
手のアイコンが出てこなくて、
場所を変えてもダメ><

不具合?と思って事務局さんに問い合わせたら
キャンドルを灯すイベントなので
キャンドルタッチではなく、ともしてください、と言われました^^;
言われた通りキャンドルの芯のそばに行ったらやっと手のマーク出現。。

・・・
クリック範囲小さすぎやしませんか???

ところで・・
2階の仕事部屋、暑くなってので
ついに夏限定、1階に仕事部屋を移しました。

1階は天井も高くひんやりでクーラーつけずに
扇風機だけで快適・・と思いきや、やはりパソコン熱や
人間が一人いるだけで温度が上がるのか
少し温度が上がり気味・・

で、何気に閉めてあった扉を開けて廊下に出たら
気温差5度はありそうにひんやり。。

廊下は部屋と部屋の間にあって光もささず、
なのでやはり気温が上がらないようです。

職場でもそうですけど各課の窓の位置関係でものすごく暑かったり
快適だったり、いろいろだと他の課の人に聞いてましたが
自分の家の中でも南の部屋、北の部屋、中央廊下、1階2階でも
かなり全然温度が違います^^;

2階の南向き仕事部屋は夏はサウナ地獄状態でも1階は広いせいか夏もそこそこ快適。
日が差さない廊下や北向きの部屋は今のとこクーラーいらずにひんやり。

夏の寝室は1階の北の部屋に夏限定で移動しちゃおうかしら?

アバター
2019/06/07 23:42
こえだ さん
今の家に住むまで部屋でこんなに温度差があるとは
思ってもみませんでした><

そうそう、そういえば以前高層マンションに住んでいた時に
地上から離れて風通しもいいので涼しいかと思いきや、夏はものすごく暑いのにエレベーターで降りて
地上に降りてきたら涼しかった、などということがよくあって
今の職場の方も地上より上の階層の方が温度高いんだよね、と話しているのを聞いて
やはりそうなんだ、と納得しました^^
アバター
2019/06/07 23:09
お日様がどれだけ関与するかで部屋の温度が違うってことですね!
昔2階の西側に自分の部屋があったのですが、夕方は暑かったですね~
夕日は斜めに差し込むので、余計に部屋をあたためていたようでした。
涼しい部屋を選べば、暑い夏も、少しは過ごしやすくなるかもしれませんね~
最近の暑さは半端ないので、部屋の選び方は大事なんですね♪
アバター
2019/06/06 22:53
ロリコーデは犯罪ですw ホントに暑いね。猫ものびちゃってるよー><
アバター
2019/06/06 19:42
slayd さん
こちらもめちゃ暑かったですよ><
たまにこんなコーデにしちゃいますw
アバター
2019/06/06 16:05
こちら暑いです。
ロリコーデですか?(;´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.